発見したら即ぱぱらっち

昨日*1はネズミーシーに行ってました。去年もハロウィンの時期に行ったんだけど土曜に行ったせいかあまりの人の多さに途中で脱落したので今年はそれを踏まえて平日に。でもやっぱりそれなりに混んでた。やっぱりシーでは初ハロウィンだからですかね。でも9:30〜20:00ぐらいの間でインディジョーンズとエレクトリックレールウェイが3回ずつ、シンドバッド、スチーマーライン、フライングフィッシュコースター各1回乗れたからいいか。でも今日になって3回は乗る予定だったシンドバッドに1回しか乗ってないことと、センターオブジアースに乗り忘れたことを思い出して軽くショックを受けました。
では以下昨日のぱぱらっち記録など。写真が多いのでたたみます。

いやーいい天気!「このガイコツがついた船に乗りたい!」って乗ってみたら船が動いてる間流れるガイドのおじさんの声を聞いた友達が「納/屋/六/郎じゃない?」と言いだし「ちょ、仙/水/忍!・・・仙/水が死ぬ時のセリフってなんだったっけ?」ってディズニーとは全く関係ない話で盛り上がる私たち。これだからotkって(ノ∀`)


とりあえず見つけたら必死に追っかけて写真を撮ります。もう条件反射。周りに愛想を振りまいてるのが急に前を向くもんだから私とぶつかりそうになって驚く4体。いや私もびっくりだから!

ジミニークリケットはこんなポーズまで取ってた。隣にゼペットじいさんもいたんだけど、そこはスルーさせていただきました。・・・毎回スルーしてるな。
友達の目的はだっふぃーグッズを買うことだったので、たくさんグッズを売っているアーントペグスビレッジストアに行ったら入場制限してる!並んでるから友達が躊躇してたんだけど、こんなの並ぶうちに入らないよってさくっと並びました。こういう時並び慣れてるotkは強い。案の定大して待つこともなく店内へ。だけど私は残念ながらだっふぃーには興味がないので店内ぐるぐるしてるだけでしたけど。だっふぃーじゃなくてたふぃー*2には興味ありまくりですが。ちょうどハロウィン=かぼちゃのオレンジ1色だったんだけど、同じオレンジならZ房つなぎのがずっとずっといいよ!
無事友達の買い物も終了し、だっふぃーグリーティングが始まったので興味がない私でも出てきたら血が騒ぐのでベストポジションをキープして写真を撮ってきました。

1人ハグするだっふぃー。そして得意のおほほポーズ。
・・・しかしプーといいだっふぃーといい、クマキャラってなんで下半身むき出しなんでしょうね。

だっふぃーみたいなグリーティングをすてぃっちもやってました。さすがに近づけなかったので望遠で無理やり撮ってみたけど、かわいくな(ry ぴゅーろらんどのキティと同じですてぃっちも2頭身じゃないとキツい。すてぃっちが交代する(と思われる)場面に2回も遭遇するってどんな偶然なんでしょうか。

朝からお昼ぐらいまで大行列で何時間並ぶんだろうってぐらい並んでたミステリアスマスカレードを観賞エリアから観るための抽選が3時過ぎにはすぐ抽選できたので試しにやってみました。タッチパネルの端末に全員の入場チケットを入れて観たいショーの時間を選ぶと自動的に抽選してくれるんだけど、1日1回しかできないってところがさすがにやりよるなーと。あ、もちろんあっけなく外れました。
そうそう、またBBB*3を観てきました。昨日は2階3列センターで観たんだけど、1500人入る割に松竹並みに見やすいもんだから「ここで関ジュやろうよー!したら年パス買って通うのに!」「うちわ振りたいんだけど」「双眼鏡なくても顔わかるなー」とか、マリーが踊ってる時にネコだからみかりんポーズをやるわけですよ。もうその瞬間「みかりんきーーーたあああああああああああ!!!」・・・ああもうほんとにどこまでもotkって・・・(ノ∀`)
だけどあいかわらずミッキーがドラム叩きながら出てくる時はほんとにテンションあがるよね!バンドの人とのツインドラムたまらん!去年観た時とはドラムの位置が変わってた*4けど、ドラムからダンスの先頭に出てきてタップ踏むわ、ひろみGOか東山さんかってぐらいのジャケットプレイを2回入れるわ、踊りきったらまだドラムに戻って立ったままドラム叩いてるわでほんと中の人すごい!

あー楽しかったなああああ!次はいつ行けるんだろうか。

【おまけ】
こんなごーるでんえっぐすなグッズがありました。買おうかものすごく悩んだけどやたら重いしで結局やめちゃった。ちなみに2100円です。

ぴーたーぱんとフック船長のがあるんだけど、何回やり直しても画像が同期化されてしまうのでどちらか1枚のみ*5で。

*1:日付変わったけどまだ寝てないのであくまでも昨日です。

*2:たふうぃーず。

*3:ビッグバンドビート。

*4:ミッキーがダンスからドラムに戻るのに間に合わなかった時があったらしい。

*5:どっちが表示されるかは私にもわかりません。