かつんコン@仙台 22日1部2部メモ

毎日一生懸命思い出そうとしてみるものの、残念ながら記憶は薄れていく一方なので諦めます。でもふとした瞬間「あ、そういえば!」って思い出すんだよこれが。とりあえずその時に初めて気がついたりしたことの記録なのでたいした情報はありません。
(※特に名前がないときは濱田のことです)
1部(西Cブロから)

  • 客席がサイドにしかないからバクステがほぼない
  • ヤマナデの歌の途中で濱大が衣装替えに消えるはずなのに最後まで踊ってるし!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
  • かめドラムの濱大煽りがなくなったのね!新潟で観た時「これ濱大いる?」って思ってたし、ヤマナデの歌を踊っててくれた方がどんなにいいか!
  • おかげで新潟の時はそこまでピンとこなかったヤマナデの歌のダンスがたまらんことに気が付きました。私が気に入っている濱田の動き(汚い踊りと命名)が振りに入ってるわ、飛び跳ねるところもたまらんわ、ステップもたまらんわってなにこれ!
  • かめがドラム時にかけてたグラサンもなくなってる。面白かったのでそれはちょっと残念(´・ω・`)
  • なかまるくんソロの時の衣装が変わってる!白ジャケ+白パンツの中がサテンのシャツで照史→青、淳太→赤、濱田→黄緑 この回はここまで確認
  • Shooting starの時がマーメイドの振りだった
  • 絶対淳太だけがかわいいはず!って思ってたたぐちソロサビ部分の振りが双眼鏡を覗いたらちょうど淳太越しに濱田と照史が見えたので3人まとめて観察してたら予想通り淳太だけがかわいかった(´∀`*)
  • LIPSのイントロで6人揃ってドリフのえんやーこーらやの動きしてるって何事wwwww
  • そこに力入れすぎて肝心なLIPSはかなり力抜いてるよね!屍みたいな顔して踊ってるのが見たかったのに!照明であまり見えなかったこともあって双眼鏡覗きながら半分寝ちゃったじゃないか
  • MC
    • 大智が雑誌に載ったなかまるくんの顔まね
    • 平成生まれが挙手したら照史だけつっこまれる
    • 円周率は3でも3.14でもどっちでもいいという教育を受けたゆとりの照史
    • チャラ男千崎は開演20分前にきゅうりの漬物でご飯を食べているところをかめに冷たい目で見られる
  • 毎回楽しみにしてるのにためらいがちのShyGirlが全力じゃない!!!!!!
  • あれ?関ジュコーナー終りに照史が「次はでぃーもーしょん!」って紹介するのがすっかりなくなってる
  • 初めてかめソロで登場してからの濱田をじっくり見てたけど、最後に出てきたと思ったら首噛まれてしばらく寝てるだけて!
  • かめソロが黒ジャケを半分脱いで白シャツの両肩を見せる曲だったか!
  • 僕らの街での途中からも出てきたああああああああああ!!!しかも私の好きな汚い踊りが何度も!
  • 最後、「柳/沢/慎/吾!」と紹介されて右手でウーウーやりながら「桐山です!」
  • 外周に落ちてた色紙を拾って千崎あたりに渡してた


2部(西Kブロから)

  • メインステ真横だったのでこりゃ見えないところだらけだろうなーって思ってたのに思いのほかちゃんと見れた
  • バイバイの歌*1で照史越しに濱田を覗いてたらやっぱり遅いしwwwwwだけどこの曲で後ろに脚を蹴りながらターンする振りが特にたまらんので遅れてようがなんだろうがいいのです(´∀`*)
  • かめドラムの時、牧野がドラムの下にちょこんと座ってて足ぶらぶらさせててかわいい
  • JOKERソロでJOKERを囲んで千手観音みたいな振りをするとき、大智が濱田の腰に回してた手がものすごくいやらしかったんですけど^^^^ていうかそこ腰に手を回す必要ある???
  • なかまるくんソロの時、片足のパンツの裾を折って若干すね毛チャンスの淳太
  • 外周を走ってきてメインステに曲がろうとした瞬間、つまずいたwwwww
  • また別の時、外周から走ってきてメインステまで行ったら今度は滑ったwwwwwwどんくさすぎるwwwwwwwwはまだくんしっかりwwwwwwwww
  • ま た L I P S 手 抜 い と る
  • MCで得意なことや好きなことを言わせてもらえることに
    • 「和菓子です」と言ってかつんさんから爆笑される勇気。そして付いたあだ名が「和菓子平野」
    • 大智は髪の毛を切った話をして「にしきどくんをイメージして」と言ったら「まずはにしきどくんに謝れ!」と言われる
    • モミアゲがなかったので「モミアゲ大智」というあだ名に
    • 淳太は中国語を喋って*2付いたあだ名が「台湾淳太」*3
    • 得意なものが「特にありません」てちょおま!手品とかヌンチャクとかあるだろうよ!まあこの2つを出したところで特に話は広がらないと思うけど(ノ∀`)
    • と思ってたら淳太が「はまちゃんは農業が得意です」てさすが淳太できる子!(´;ω;`)
    • そらかつんさんも食いつくわww
    • JOKERあたりに「何作ってるの?」って聞かれて「米です」米キタ━━━ヽ(∀゚*)人(*゚∀゚*)人(*゚∀)ノ━━━!!!!!!って盛りあがったのは私と照史の人だけでした
    • で、付いたあだ名がトラクター濱田
  • また今回もためらいがちのShyGirlが全力じゃないいいいいいい
  • かめソロ
    • 双眼鏡で覗いてたら入り込んできた勇気が暗がりなのと目に付けてるマスクのせいで石/原/良/純にしか見えない
    • おおお、火薬だかなんだかわかんないけど淳太がこっそり渡してるんだね!
    • なんか太いロープみたいなのがちらっと見えたんだけど、ひょっとしてフライングとかやってます?*4
  • MC中「米送ります」って言ったおかげかやたらJOKERに気に入られたらしく、後半バクステでJOKERが肩組んで前に連れてきて何するのかと思ったらモニターにしばらく映してもらえてるって米効果絶大!
  • 照史と上手寄りのバクステですれ違う時ハグ(←これたぶん毎回。ハグとは言わんけど何かしらやってます)
  • メインステに6人並んでる時、当然濱田を覗いてたら照史の人が「千崎がグラサンかけてますw」て教えてくれて、双眼鏡外して見てみたらほんとにかけてるwwwしかもなんでいちばん私たちから見やすい位置に立って顔をこっちに向けてるのかとwwww
  • 僕らの街では1部で見た時は下に4人だけなんだと思ってたら、上段にバドがいた


農業話で思い出したけど、私も濱田を意識するようになったのってすば倉コンで農業の話してて「なかなか面白い子!」って思ったのがきっかけだったんだよなぁ。たぶんこれがなかったら今の私はないと思う。その方がまともな人生歩けてたかもしれないけど(ヽ´ω`)

そうそう、汚い踊りが好きすぎて麒麟(仮)(←Myあいぽどの名前)に入れてある動画を見て真夜中のホテルで1人爆笑してたら咳き込んだあげく痰が喉に詰まって呼吸ができなくて死ぬかと思ったんですけどそれは私の部屋が1122号室って誰かの誕生日みたいな部屋だったからですかね?恐ろしい。

*1:ワンドロップのことです。

*2:MCのお決まりパターンですか?

*3:すっかり忘れてたんですが照史の人に教えてもらいました。照史のも教えてもらったけどまた忘れたwww

*4:これも終わってから照史の人に聞いたらやってるそうじゃないですか!