otk家計簿

朝起きたら・・・って世間でいうところの昼前なんですがアンテナとかメールを見たらパチの新番組のことやらてごますツアーやらでびっくり!おかげで薫太とスノボ行って「意外とうまいんだね(真顔)」って思ってた夢のことを忘れそうになったよ!ま、スノボをやったこともない私が結構な斜面を滑れてるあたりが夢なんだけど。
って話が逸れた。
新番組の内容が「日本各地の村や町を訪問し、現地の人々とふれあい、食文化、伝統工芸などを体験をし、日本の魅力を再発見」っていうのを読んで「え、遠くへ行きたい的な番組?」って思ったのと同時にスカだったかな?お取り寄せ美女の回で松原.が地方のお宅にお邪魔してその家の方に挨拶する時に2人とも座布団を外して挨拶*1したり、ご飯をいただく時も「お先にいただきます」って手を合わせて言ってたところに好感が持てたのと非常に萌えたのでそんな番組だと勝手に決め付けてますがどうなんでしょう?しかし日曜の朝9時半て早いね(ヽ´ω`)確実に寝てる。でも何がよかったってこれが全国放送ってことでしょ。よかったですねええええ!ほんと、最近関東にだけやさしいパチだったのでね。公平にいきましょうよ、公平に。どこにだってヲタはいるんだから!ってこれ関西方面に向かって言いたいんだけど!

で、話は全然違うことに変わります。

私は常々今までチケ代とかotk経費をいくら使ってるんだろうと思いながらここまで来たんですが、意を決して去年からパソで付けている家計簿みたいなお小遣い帳とは別にotk家計簿なるものをメモしていました。

  • チケ代(めんどくさいので手数料・振込手数料は抜かす。もちろん定価またはそれ以下)
  • 遠征費は新幹線・飛行機・高速バス・ホテル代のみで現地でかかった交通費・食費は含めない
  • 東ド・横アリ等近場の交通費は含めない
  • CD・DVD・雑誌・新聞・グッズ・写真代
  • YJ年会費・情報局ハガキ代

ルールはこれぐらいです。恐ろしいので今まで目を逸らしてたんですがようやく重い腰をあげて去年の分を計算してみました。
年収の軽く1/3使っとる((((;゚Д゚))))
ああああこれでハワイに何回行けたんだろう_| ̄|○ 遠征は安いのを必死に探して行ったのにこれって_| ̄|○
ちなみにパチと関ジュの割合はパチ5.5:関ジュ4.5ぐらいでした。関ジュの追い込みすごい。
「これだけあれば・・・」っていう感は否めないけどその分楽しんでるからいいかな!これが私の唯一の趣味*2だし!

*1:これってなかなか男子でできる人っていないと思う。

*2:人には言えない非常に残念な趣味です。