関西2組@クリエ

あっっっっという間に楽しい楽しい歌舞伎とクリエが終わってしまったよ(´・ω・`)
ここもすっかり私の健忘録になってるけど、歌舞伎はまとまりきらんしDVDが出るからその後でいいかなーと。でもクリエはやっておかないと!と思いつつ、早1週間っていうね(ノ∀`)
ではこれ以上記憶が薄れないうちにまとめておきましょう。

初回は当日券もさくっと外れたので、入ってる友達からのネタバレ待ち。いざ合流してどうだったか聞いてみたら「焼き直しですよ」・・・やっぱりか(ノ∀`)コントも面白くないと聞いたので思いっきりハードル下げていざクリエ!
淳太→濱田→神ちゃん→桐山→重岡の順で登場&挨拶

  • バンバンッ!
    • 毎回同じところのバババババババン!で桐山を撃つのが定番になってたけど貴重な1発を無駄にしないでほしい(撃たれる桐山も同じく)
  • ロマンティック
    • 途中で濱神重は通路のお立ち台へ
    • 桐「上を見ろ〜!」って松竹じゃないからwww
    • 2回目の「抱きしめる」でステージに戻ってきた濱田とか重岡を抱きしめる淳太
  • BIG GAME
    • 濱田がセンターで始まるなんて。゚+.(・∀・)゚+.゚
    • 事前に「果敢にもっと暴れたいは神ちゃんもやってました」と聞いて「暴れたそう」と即納得するれこさんと私
    • れこさんが好きな「MyLife」で桐山がなんか投げてるやつ、濱田くんも投げてましたよ^^
    • 私が好きな両手で地面指さすやつキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*☆
  • 蒼い季節
    • 相変わらず袖を肘までしっかり捲る濱田くんの安定感
    • なんか一ヶ所おちゃらけた振りに変わってたよね?(´・ω・`)
    • どの回だか忘れたけど濱田くん振り間違えたよね^^
    • 神重が捌けた後で「輝け光ある季節〜」が2回リピートになるからお、お、おっとってなるww
    • 久しぶりにがっつりな蒼い季節でありがとううううう!でも贅沢言わせてもらえばハット+黒ジャケットがよかった
  • Dial Up(神重)
  • 負けへんでBaby(重岡)
    • 途中から濱田と桐山キタ━━━━!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    • そしてまさかの出とちりをする濱田くん(ノ∀`)wwww澄ました顔で出てきたけど全部見てたよwwwwww
    • あーもう0ズレのBabyたまらん!(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    • ずっと重岡に構ってほしそうにしてたんだけど全然構ってもらえなかったね(´・ω・`)
  • RAP
    • 松竹ではありえない客席の「ジュニア!」コールにびっくり
  • THE D-MOTION(桐濱神重)
    • ほらー濱田の声にかつんの歌あってるってば!なんで松竹の時いなかったの!
  • Love Criminal(淳太)
    • また鏡持参だったらどうしようかと思ってたらグラサン再びwwwww
    • 腰にはmormentの衣装のブラブラ*1が付いてるしオプション付けすぎwwwwww
  • STAY GOLD
    • 歌詞飛んで替え歌してたのって27日の1部だっけ?
    • ・・・濱ちゃんコールはいらない(小声)
  • 挨拶
    • ステゴがバックにかかってるからもう終わりみたいwww
    • 神ちゃんの「いらっしゃい!!!!!」は気に入っているww
  • コント
    • あまりにも建築作業員の衣装が似合いすぎて(ノ∀`)頭にタオル巻いててくれたら完璧だったのにww
    • 初めて見た時は「え、これどうすれば・・・?」って思ったけど回を増すごとにアドリブが増えて普通に面白かった^^
    • そんなどうすればいいかわからかった私的初回でも唯一面白いと思った淳太の札束出して「ボク、お金だよ!」が金内のパクリだったなんて(ノ∀`)
    • 濱田くんはこの5人だと軌道修正係だということがわかりました*2
    • 28日2部、ブサイクすぎた桐山の泣き顔wwwww
  • Beautiful未来
    • 「みなさんにとって美しいBeautifulな未来がやってきますように」「Next song is きりやまあきと!」「Next song is きりやまBeautiful!」って濱田くん毎回意味がわからないんだがwww
  • ミュージカルメドレー
    • It's SHOWBIZ(淳濱重)
    • Liar
      • It's SHOWBIZ組が入ってるって新鮮!
    • 買い物ブギ
      • 日生懐かしいねえええええ!ミュージカルっぽくターンしながら捌けてくの好きだったなぁ
    • 東京ブギウギ
      • やっぱりこれはべてのイメージだ(´・ω・`)
  • Glorious
    • 途中から濱田くんは捌けてしまうのでうちわの準備タイムになります^^
  • Give Me(濱田)
    • とうとう1人で全部歌えるようになったね(´;ω;`)
    • バックに付いてくれた東ジュ6人(?)がハット交換する時に後ろ向くんだけど、それがハット交換しろ!って命令してるっぽいところがたまらんかった(*´д`*)
    • 松竹であれだけいらないと言ってた「もうだいじょーーーぶ!」がなかったらないで物足りない(´・ω・`)
    • 新しい振りのみかと思ったら最後に前の振りも出てきたけど、やっぱり元の振りのが好きだなぁ(´・ω・`)
    • なんか元の振りが多かった回あったよね(ノ∀`)
  • V.I.P.
    • Give Meではれこさんにうちわ手伝ってもらってたのでうちわ持ちかえてお立ち台の桐山見るってなかなか慌ただしくて申し訳ない(ノ∀`)
    • 最初から最後まで濱田くんがいてくれたので実に楽しいV.I.P.でした(*´∀`*)
  • MC
    • 27日2部、袖からミネラルウォーター*3を5本持ってきて1人一気飲みする濱田くん
    • 28日2部、袖に衣装置きに行って戻ってきた時両目ゴシゴシしたり桐山のところに寄ってって何か言いたげでかなり挙動不審だと思ったら突然出てきた山ぺさんwww
    • れこさんが「え、誰ですか?」って言うから「テキサス!テキサス!」って答える私www
    • あの「ドーーーーン」は使い方によってかなり面白いものになるんですねwwwww
  • Believe〜DON'T U EVER STOP(東ジュ)
  • 虹色の歌(神ちゃん)
    • AMEMIYAキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!wwwwww私らがクリエ3日間のうち、何回「AMEMIYA」「冷やし中華」という言葉を発したかwwwwwwwww
    • やたら後ろで歌ってるところすらwwwwww
    • そしてギターのストラップも豹柄っていうねwwwww
  • 君の罠だけ幻でも構わない(神重)
    • おーい、桐山以外の4人でやった男前で言ってた「5人できみまぼ歌いたい」って話はどこ行っちゃったんですかあああああああ
    • いつもだったら走って立ち位置に移動する流星を見てるのでこの2人を見てるのは新鮮だった
  • ジゴロイズム(神重)
  • Magnetic(バド)
    • 「Heart」の発音も腰もイマイチで残念(´・ω・`)
  • NEXT STAGE
    • 今度は私が桐山うちわから自分のうちわに持ちかえるっていう忙しい時間です^^
    • やっぱり踊るネクステはたまらんの一言(*´д`*)
  • Esper
  • シルエット
    • 松竹で聞いた時はそれほどじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになっていくするめソング(´∀`*)
  • (アンコ)UME強引オン!
  • (28日2部のみWアンコ)バンバンッ!

うまいことバランス取れてるというか5人の役割分担がきっちりできてたし、誰かひとりだけどーーーん!みたいなのもなかったし、ほんとに楽しかった(*´∀`*)楽しすぎて26日〜28日をエンドレスで繰り返したいと本気で思ってるよ^^REVENGER*4の夢は破れたけど満足!
出てる人数が少ないから当たり前だけどソロパートも増えるし、出番多いしっていうのももちろんあるけど、客席も松竹にはない盛り上がりだからなのか初めての東京単独公演だからなのかわからんけど本人達が本当に楽しそうにやってたから見てるこっちも楽しかった。うん、楽しいのが一番です(*´∀`*)

*1:大量の尻尾

*2:ちなみにMCで下ネタに走った時は止める係。

*3:おそらくヴォルビック。

*4:淳太はゴージャスな椅子に足組んで座ってるという滝様ポジ。