2日3日あけおめメモ

アリーナクラスのコンではまだくんが「楽しかったです!」って言った時、「私は楽しくなかったです」の法則。
2日も3日も愚痴しか出てこなくてまとめるのすらやめようと思ったけど、こういう気持ちをしっかり残しておくのも大事かなーと。一応言葉はオブラートに包んだつもりですが不快に思われたらすいません\(^o^)/

  • OVERTURE

げ〜し〜→淳太→康二→桐山の挨拶。・・・わかりやすいメンバーだな。

  • BANG BANG

「“OK!まいどまいど〜”を桐山が言ってる(´;ω;`)」って思ったけどこの時はセンステの幕の中だから仕方あるまいと無理矢理納得。聞いたことない部分が増えてた。

  • ロマンティック
  • Magnetic(バド)

やっぱり北田はいなくなってたけどシャドーまだ生きてる!って思ったのに・・・

  • ガンバレッツゴー(ギャンスタ)

え、ギャンスタ?リトギャンじゃないの?って一瞬頭が混乱。そして黄色い子、誰?*1

  • Dial up(WEST)
  • Etarnal(重岡)

( ゚Д゚ )・・・

  • ジゴロイズム(WEST)

え、各ユニ1曲じゃないの?れこさんとバドが終わってから濱田4連の準備して待ってるのに、はまだくんまだああああああああ???

  • SexyZone(重岡・小瀧・康二・金内・Aぇ少年)

なんですかこの新しいユニみたいなメンバーは。れこさんが曲が終わるごとに「ちょ、はまだくんまだですか?うちわ振る気満々なんですけど」って言ってくるのが面白かったwwそれは私が聞きたいですwwwwwそしていおりくんに「せくしーろーず」言われてもばばあは苦笑いしかできません^^

  • (濱べて)

きたああああああああああ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ってだけで特にこれといった感想はない。

  • Monster

えええええええええええええ(´・ω・`)ていうか1年前に見たよ、これ。げ〜し〜と神ちゃんと・・・あと誰だっけ?

  • Don't you ever stop

2日は後ろの子がうちわ落として探してる間に濱田が出てたっていう^^ちょ、落とすタイミング悪すぎだろうよ^^#見始めたら曲終わったんだけど、どうしてくれる^^# 3日はちゃんと最初から見たよ!「あ、こうやって出てきたんだ」って思ったよ!でもたぶんバドはいたと思うんだけど、他は誰がいたんだろ?

  • 怪物くん

え、これも1年前に見たんだけど。そして「めっちゃ気持ち悪いですね」「あなたのことですよ」って客席を指さすの、全 然 笑 え な い 。

2日はジュニボ4人がセンステのセリをDJブースに見立てて笑ったけど3日は駅弁売りみたいになっててもっと笑った。松竹の流れに慣れてるので「次グラサン*2来るー?」ってwktkしてたのに・・・!あ、この曲も桐山龍太薫太以外誰がいたのか記憶がない。

  • That's the way〜September

みんなで新しいことできるじゃん!とは思ったものの、センステのとてもいい位置にいた濱田しか見てないので周りに誰がいたのかさっぱりっていう^^そしてSeptemberは勝手に当てはめてるとしか思えない日本語の歌詞(ノ∀`)まあジャニではよくある、よくあるwww

  • Happy new years train
  • 1月1日

これ聞くとフジのかくし芸大会を思い出す・・・。ボールに書いた抱負を発表。龍太の「おにいの髪型をなんとかする」は笑った。いやいや、君の短すぎる前髪もなんとかしようよ^^文一の「番組3本奪い取る」と菊の「テレビにいっぱい出る」はいろんな意味でびっくりした。「ドームでコンサート」については何も言うまい^^^^

  • はつうた(2日のみ)
  • UME強引オン!(3日のみ)


【MC】
2日はカウコン時のホテルの部屋割りを教えてくれてありがとうございました(´∀`*)それだけ聞ければ満足です。つーか冷静に考えると24歳と23歳と22歳の男がホテルで一緒にシャワー浴びてるって相当キモいよ?大丈夫?
3日は明☆でバドとWESTで袴着て神社行った話してたけど、そこに濱田も入れてやってくれ(ノ∀`)

  • Natural Thang(康二、金内)

近くに三嶋が出てきたので観察してたらもげてるわ、振り抜けすぎだわでれこさんと大爆笑wwwww

  • S.O.S(べて)

3日は室くん観察タイム。

  • 青天の霹靂〜Shelter(Jr.BOYS BEST)

とりあえず人数を数えるところから。青天の霹靂が短いいいいいいいい(´・ω・`)

  • スマイルスマイル(WEST)
  • 桜道(バド)

てっきり桐山のソロ曲だと思ってたらバドの歌だったんだね。

  • Love or Guilty(濱田、バド、室くん、文一)

ラブギルには沸いたけど、パチのお下がり緑衣装が似合ってない_| ̄|○そして間奏部分がやたら長くて歌自体は短かった気がする。あと暗闇ダンスと肌蹴るのと下からの風はもうお腹いっぱい。ああああああでも「掴みきれないうつむくだけの視線の先に」とかほんといい声たまらん(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

松竹では見られなかった文一のファンタスティポって貴重!!!!!でも私はセンターにいる人を見るので精いっぱいなので残念ながら全く見られず。しかし前を肌蹴たままのファンタスティポって何これ

  • Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜Feel it(Jr.BOYS SP)

まずは人数を数えるところから。

  • Get!!(ギャンスタ)

え、こじゃと朝田が混じってるんだけどどういうこと?

  • Baby Babe(ギャンスタ)

もううううううこれを踊る根来が面白くて面白くてひたすら笑ってた。もうこれにチケ代のほとんどを出してもいい←

  • 冬恋(重岡、神山、小瀧)

どこかで聞いたことがあるって思ったらパチの歌だったか。そうか。しかし3人とはこれまた露骨・・・

  • 太鼓(バド濱べて千崎)

れこさんにつんつんってされて何かと思ってステージ見たら暗がりに太鼓が出てきた時はふいた。そして太鼓組が次の曲に出てくる訳でもないのにあの叩きにくそうな衣装だった意味!でも濱田が中に着てた首元がダルッダルな白Tは嫌いじゃない(*´∀`*)

え、このタイミングでこれいる???太鼓組が立ち位置まで移動するための時間稼ぎだったらわかるけどそんなんじゃなかったし、なぜにこの流れ!

  • ABC〜what’s your name?(WEST)
  • Secret Code(ばど濱べて千崎)

ああああああこれが兄組のでよかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

  • 君の罠だけ幻でもかまわない(WEST)

あいかわらず流星が走って立ち位置まで移動してるのが面白い

  • Blow outのラップ〜松竹でやってたラップ

アレンジしたラップから入るから最初なんだかわからなかったじゃないか。たぶんここがこのコンで私のいちばん好きなところ。でも「K S Jr.」には笑った。「KS」も「関西」も口に出したら同じ4文字なんだからそこは関西でいいじゃないかwwwあ、お友達から聞いて初めて知ったんだけど、これって振りがついてるらしいですね!ラップ担当しか見てないから全然知らんしwwwww

  • Esper
  • 鼓動

歌いだしからげ〜し〜→桐山→淳太→濱田ソロ。ソロあった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)「切なく強いもの 感じたら」だけだけどな!まあ淳太の「それが全てで」だけなのに比べたらまだいいけど(´・ω・`)


【アンコ】

  • BANG BANG

ちょ、アンコまで「OK!まいどまいど〜」が桐山になってるって新年早々立ち直れないんだけど_| ̄|○ そして歌い出しがげ〜し〜_| ̄|○2日間あったんだからどっちか文一にしてくれ。
それにしても2日の「みんな手を繋ごうぜ!」にはびっくりした。ヲタクにまで強要するなし^^# 前にやって超ブーイングだったのをこの人たちは忘れたのかな^^3日はなくなったからよかったけど。


【ダブルアンコ】

  • UME強引オン!(2日)
  • NEXT STAGE(3日)

ネクステにかなり沸いたけどこれはちゃんと踊ってってば!


【3日のみトリプルアンコ】

  • 蒼い季節

沸いたよ、沸いたけどさあ、ここで出す曲かねこれは。「キャーーーー!!!」からの「はぁ〜〜〜〜〜?」だった。これで出し切るのはビューティフル未来と同じぐらい難しいわ!


もう360度を使いこなせないようならやめたほうがいいよ、まじで。メインステ裏ばっか見て残り9割以上のお客に尻向けてるってどうなのよ。もう何回もやってるのにアリーナクラスだと周り方が毎回毎回下手すぎてほんとになんなのかと。周り方が下手なのって濱田だけかと思ってたらそうでもないみたいだし。
しかもこのセトリはなんですかー?それぞれのユニの曲ばっかりやる寄せ集めコンだったらもう兄組と弟組を分けてくれ。ユニシャッフルしてみるとか、普段付かない曲のバックに付けてみるとか、全員だからこそできることっていっぱいあるでしょうよ。ネクステと蒼い季節はちゃんとステージ使って団体芸ができるでしょ!まあ松竹と違っていろいろと決められちゃってるんだろうなーっていうのもわかるんだけどね(´・ω・`)


あ、面白かったことも箇条書きにしておこうっと。

  • 室くん「リアル妖怪人間でした」
  • 室くんの新年一発目のギャグ「タツノオトシゴ
  • DD=どっちもどっちだと思ってた淳太
  • げ〜し〜が見せられた「去年まで好きでした」うちわ
  • 桐山をつっこもうとして咳が出た濱田
  • 正座してタオルを畳んでる薫太
  • 色紙に書いてあるいつものチチヤス風イラストを顔に当ててお面みたいにしてる薫太
  • 蒼い季節のイントロをしっかり踊る薫太
  • ジャンプしてトロッコから落ちそうになって焦る流星
  • 淳太並に落としにかかってくる流星
  • Baby babeの根来(←優勝)

*1:あとから調べたら大橋くんって子だと発覚。

*2:ラブクリの淳太。