いやまさかそんな!

で、続き。
23日はお知らせメールも来ないので当初の予定通り草間部4人でユニバへ。何年ぶりだろ。たぶん8年ぶり(適当)。
で、お昼を食べようと席キープ組と買いに行く組に分かれてたら握手会に濱田もいるって発覚!とりあえずお昼を食べつつ状況を調べてたら今のところ賑やかし要員らしいとわかったものの、これは行くしかないでしょーってことでユニバ脱出。ちょ、ハリウッドドリームザライドとジョーズに乗ってパレード1つ見て竜平似と写真撮ってポップコーンとお昼食べただけなんだけど\(^o^)/
でも電車に乗って乗り換え駅から「大人が4人もいて誰か止める人はいないんですか?!」とか言いながらタクシーで向かうあたり本気すぎる(ノ∀`)

あ、長くなりそうなのでたたみます。
外で3時間も4時間も並ぶのを覚悟してたのに、実際1時間並んだかなってぐらいだったような。で、握手会が行われているホールに入った瞬間、トーク係で喋り始めたのが濱田と淳太と金内と・・・あと誰だっけ?まあいいや。声を聞いた瞬間、私と淳太担の先輩のテンションMAX、桐山担のふたりはがっかりっていうwwwでもどうやら握手をしている裏の方にいるようで声が聞こえるだけでどこにいるんだかさっぱりわからないってラジオか!
そんなトークを聞きつつあともうちょっとで握手スペースってところまで進んでったら休憩になったのか動きが止まって、列側のステージにいきなりつ○こさん登場wwwこれまた何年振りだろうってぐらい久しぶりに生つ○こさん見たwwwwwwwもうこれだけでも来た甲斐があったwwwwwwww
したら突然桐山重岡がステージに出てきて桐山担の2人がテンションMAX、私と先輩は「ああ、やっぱりこの2人なんだね」ってだだ下がり。
そして関西も握手に参加、でもルートを2つに分ける、喋り担当もいるってことになって、まあそこから化粧直すわハンドクリーム塗りたくるわ(ノ∀`)

で、いざどっちに行くかってなって結局4人でAルートを選んで行ったら・・・

い な い _| ̄|○ il||li

淳太がいたので先輩だけは大当たりで喜んでたけど、私たち3人は死んだ魚のような目。
調べてみたら桐山はBルートにいるようなので桐山担2人はBルートに向かって、私と先輩はのろのろ進みながら濱田のトークタイムが終わるのを待ってたのにこれがまたなかなか喋り終わらない。ちょ、いつから喋り担当になったのよ!いやかなり頑張ってたけど。友達からも「今日の濱田、頑張ってますね!」って何回も言われたぐらい頑張ってたよ。呼ばれたの大事だからね!
喋りを頑張ってるのはわかるんだけど、これだと握手できないまま終わってしまうーってことで一旦列から抜けて、しばらく待機。
でもこのまま待ってると桐山と淳太が握手から喋り担当になっちゃう可能性があるので3人は再び列に戻り、私ひとりホールの外で様子を伺ってたらまあ近くによく見かける濱田担のおねえさん方がいること!まあ考えることは一緒ですよね^^つーかこの会場自体、見たことある人大量発生だったんだけど^^^^

粘ってたのに係員の人が「ドア閉めまーす!」ってほんとに閉めようとするもんだから仕方なく中に入って牛歩戦術並にのろのろ歩いてるのにまだ喋ってて、もう姿を見るだけで諦めようと思った途端「休憩でーす!」ってえええええええええ!!!!!!もうここから握手再開までの間の私の心臓のばくばくさったらなかった。声ばっかり聞いて2択で外したらしばらく立ち直れない、どうしよううううううううって。
再開してから携帯をリロードリロードで情報収集しようとしてるのに全然入ってこなくてほんとにどうしようってなった時に濱田担がBに行ったのと、ばったり会ったお友達がBにいたことを確認してくれたので*1Bへまっしぐら。
ほんとにいるのか気になってブースに入る直前にひょいって覗いてみたらいた━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
もう完全ロックオン状態なのでほんとに他の人すいませんって感じで、神ちゃんなんてすごい笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれたのにほんと申し訳ない(´・ω・`)
流れ作業っていうかほんと1回目に握手した時も秒速だなって思ったぐらいすごい速さだったけど言いたいことは言えたし、でっかい声で反応していただけたので大変満足です(*´д`*)粘ったつもりはないけどラグビーみたいにスタッフから腰掴まれて剥がされたけどな!

・・・って比べてみるとおととしの握手会って1人1人とちゃんと会話できて、すごい贅沢だったんだなーと痛感。ほんとに今回のは分けられてて誰がいるんだかわからないし、高速すぎて「え、誰がいた?」状態だったし。
しかし「下手したら自分の子供でもおかしくないような子と握手するのだけは勘弁!」ってずっと思ってたけど背に腹は代えられないとはいえ、なんか・・・なんか・・・_| ̄|○


[おまけメモ]

  • 先輩が発見したせくぞんさんのでっかいパネルのハートで囲まれた「Sexy Christmas」に笑った。子供のくせにどんなクリスマスwwww
  • なかじまけんとかきくちふうまか忘れたけど5人で挨拶に出てきた時「担当とは握手できないかもしれないけどー」ちょ、担当とか言うなし!
  • 結局喋り担当はどこで喋ってたのかさっぱりわからなかった

*1:その節は本当にありがとうございました!