やっぱり松竹はたまらんよね!

不貞寝してから早2ヶ月。すっかり1年でいちばん楽しい松竹も終わってしまいました。
一昨年は「ばばあが体力と財力の限界に挑戦する12月がやってきたよ!」去年は「ばばあが体力と財力の限界と会社のクビをかけた12月がやってきたよ!」でしたが今年は去年と職場の環境がすっかり変わってしまったため「ばばあがおどおどしながら有休をもぎとる12月がやってきたよ!」ってところでしょうかね。だって20日は会社の忘年会だし!おかげで3年連続忘年会欠席ですけれども/(^o^)\
日程が出た時は「なんとか20日だけでも行ければいいかなー」と超弱気になっていたものの、結局週1濱田は譲れん!ってことで有休3日早退1日をもぎとってなんとか6公演だけ見ることができました。・・・16公演中6公演か〜(´・ω・`)ま、全然見足りないけれども全部楽しかったから良しとしましょう!
ではまたセトリを追いつつ自分用メモ*1を。
UME強引オン!

  • 細かい事はなんも知らんで行ったのでいきなり濱田のソロでびっくりした
  • そして次のソロはなぜか千崎


ロマンティック

  • 最近この曲を仕切ることが多いね!
  • 2階左→桐山、右→淳太、3階左→室くん、右→文一


5W1H(桐山)

  • そっかあれはケムリの衣装だったか
  • 桐山4連やってたんだけど初見の時、うっかり草間の方向を見ながら団扇振っててすいませんでした(ノ∀`)
  • あまりにもれこさんが「真実はひとつさ」の振りが好きって言うからふとした時にぐるぐる回って困った


(濱べて)

  • はりきりすぎるともげるからほどほどにね^^
  • おおおおおラップが入った!(*´∀`*)


THE D-MOTION(桐山/室くん/文一/菊岡/龍太/千崎)

  • DJ KUSAMAに違和感が全くないwwwwwww
  • 千崎と室くんが向かいあって腰動かすのキツいいいいいいいいいって思いながらも毎回見てました^^
  • 桐山うちわを持ちながらも龍太を見る時間です(´∀`*)


Love Criminal(淳太)

  • グwwwラwwwサwwwンwwwwwwww
  • 相変わらず歌詞通りの振付がステキですwww
  • グラサン見たりラブクリ踊る龍太(貴重)見たりで忙しい
  • グラサンすぐ近くに投げてたけど私は大事そうに胸ポケットにしまってる時のが面白かった
  • ていうかそのグラサンの意味wwwwwwww


(タイトルわからないラップ)

  • 濱田と薫太はわかるけどいつの間にやら室くんもラップ要員にww
  • 「I say 関西 you say ジュニア」て!


BANG BANG

  • またいい曲もらったねええええええ!
  • 至近距離から撃たれてしにたい


コント

  • 登場したそばから汗だくのターキー
  • 盆栽のパンツはタオル地
  • 場津がマイケルの時の衣装wwwwwwwwwww
  • 私もリュッティ欲しいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
  • 「脱獄しようううううううう!!!!」にしろ、所長にしろ、夏のを見てないと面白さがさっぱりわからないっていう(ノ∀`)
  • はまだくん相変わらず「だーつごく」って言い方
  • ムッティのマネする場津がwwwwwwww
  • リュッティが入ってバランス崩して倒れそうになった箱を支えたり、看守長の目を盗んで蓋閉めたりする盆栽たまらん(´∀`*)
  • ムッティの紐引いた時に喋る「何を信じるの」がレクイエムに繋がってたのは最初見た時普通に感心してしまった
  • 私は地味に鈴が好きだった
  • 「これからもよろしくな、おにい」ってリュッティが右手を出す時、20日1部で右手に銃を持ったまま出しちゃって「あ、違った」ってちっちゃい声で言ってたのがかわいかった(*´д`*)
  • 実の弟の手に何回もチューとかすんなし^^^^
  • 花道で「えーん、えーん」って泣いてる所長がかわいすぎるんですが


ding-dong

WISH

Another Christmas(バド濱)*2

雪が降ってきた(バド濱)*3

  • 薫太の合いの手が欲しい(´・ω・`)


雪の降る日(べて)

  • 室くんの衣装、どっかで見たなーって思ってたら47の安田衣装だったのか(゚Д゚)袖やら何やら丈合わないと思うんだけどこの事務所はリメイク得意だからねえ


10年後の今日の日も

  • この時の濱田の腰にぶら下がってる内側が黄緑色の布切れは完全にいらん


MC


夢色クロニクル(濱田)

  • 諦めてたのにまさかまた夢色が聞けるなんて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • でも手に蛍光グリーンの手袋してる時点で嫌な予感
  • スタンドマイクがよかったなー。もしくはヘッドセットで両手開けてて欲しかった
  • 最初は1人で歌ってることに違和感ありまくりでやっぱりハモり要員必要だなーって思ったけどもう慣れた


Battle(濱田/バド/文一/室くん)

  • 暗闇ダンスktkr!
  • 風はともかく、シャツ肌蹴させるのいる?
  • 下手から濱田・室くんって何この細いのふたり(ノ∀`)
  • つーか風強すぎだろ!
  • ラップを室くんが頑張っているwwwww


青天の霹靂(Jr.BOYS BEST)

  • 最初の頃は草間を見てたんだけどれこさんが「根来が撃ち抜いてくよのところで撃ってるから見て下さい」って言うからそれ以来ずっと根来チームの方ばかり見てました
  • しかしよくこの曲発掘してきたね!


太鼓

  • ちょ、やっぱり太鼓(ノ∀`)って思ったけど今回のは音楽に合わせてみたり太鼓の種類も増えてたりで全然飽きない!
  • でも衣装から片乳出さんでもいいよ( ^ω^ )
  • さりげなく千崎が混ざっておる(ノ∀`)
  • 桐山がでかい太鼓2つ叩いてて最初見た時はそのよくばりさに笑った
  • と思ったら叩き方もくらげみたいで面白かった(←濱田の上で叩いてるから嫌でも目に入ってくる)
  • 去年はずーーーーっとハラハラしながら見てたのにすごい安定感!成長したねええええええ(´;ω;`)


買い物ブギ(バド)

  • 買い物ブギのイントロ部分で自分の太鼓の位置を下げながら後ろにある太鼓を足でどかしてる姿に激しく萌えた(*´д`*)
  • ああああ日生思い出すううううううううううう
  • これ歌ってるバドうらやま(´;ω;`)


東京ブギウギ(べて)


Seacret code

  • ちょううううううこれたまらんのですけど!!!!!!!!!!(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
  • 最初見た時タップやってるって全然わからなかった(ノ∀`)
  • 他と見比べてないからわからないけど、タップの時の振りが遅れてるような気がしないでもない

Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ(Jr.BOYS SP)

  • 将也がいけめんになってる!・・・気がする
  • 衣装にスカルとかトカゲが入ってて凝ってる


Glorious(バド濱)

  • 去年のParaisoのような・・・
  • 立ち位置を入れ替わってくれるのはありがたかった
  • 桐山の「フゥ!」に最初ふいたけど今ではあれがないと物足りない


ファンタスティポ(千崎/バド/濱田/文一以外のべて)

  • あああああかわいいよかわいいよかわいいよ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
  • バド濱はすぐ引っ込んで文一以外のべてと交代
  • 「フゥ!」部分は薫太を見てるとホストのようでとても楽しい


Stay Gold(濱田)

  • ラップ部分も最後以外はひとりで頑張ってたので久しぶりにフルサイズ聞いた
  • こうやってひとつひとつクリアしていけばいいよ(*´∀`*)


V.I.P.(バド)

  • 濱田もいるううううううううううううううううう━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
  • でもなにげに薫太がシャンパン飲む→酔っぱらう→吐くっていう小ネタをやってるのでどっちを見たらいいのか(ノ∀`)
  • 大サビ部分はだいたい文一が絡んできてた


NEXT STAGE

  • やっぱりきっちり踊るネクステはたまらんね!
  • ここのところずっとカットされてた最後のラップたーまーらーんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん(*´д`*)やっぱりネクステはこれで終わってほしい


(アンコ)
鼓動

  • なぜここでこの曲(ノ∀`)
  • 最後桐山の「ありがとう」の言い方wwwwww


BANG BANG

  • この曲の歌い出しは文一以外考えられない
  • 最初の濱田がなんて言ってるのか気になる
  • ちょんまげ室くんはない!


(楽だけWアンコ)
UME強引オン!

  • 濱田が龍太を20と21の間の通路に行け!みたいな感じで突き落としてすぐに龍太がステージに戻ってきて今度は龍太が濱田に行け!みたいなやり取りをしたあと濱田が龍太の手掴んで通路降りたああああああ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*龍太の手を掴んだままガシガシ通路を歩いてく濱田と引っ張られてる龍太がもう!ほら私が大好きな青い王子様衣装だったし(*´д`*)
  • ってことで最後にでっかいクリスマスプレゼントをありがとうございました


dgsks、ほんとのクリスマスプレゼントはその次の日にあったのでした。

−つづく−

*1:いつものように固有名詞がない場合は濱田のことです。

*2:千崎いたっけ?

*3:同じく千崎いたっけ?