少年たち@日生まとめ(前編)

やっぱり記憶が上書きされた(ノ∀`)
日生が始まる前に松竹のことをまとめといてよかった。
日生のことは完全に燃え尽きた感があったのとめんどくさかったので書かなくていいやーって思ってたんだけど、やっぱりまとめとかないと終わらないのでこの暇な3連休を利用してまとめておこうかと。ま、いつもどおり完全に自分の思い出用なんだけど。

日生には今回初めて入ったけど面白い作りしてるね!でもソファーがいっぱいあるし、トイレも松竹並にすぐ行けるところが高ポイント。でも何がいちばんポイント高いって定期で通えることね!四つ橋線四ツ橋駅から松竹ぐらいまで歩く*1けど、遠征費がかからずに定期で濱田が見られるなんてほんとに9月は夢のようでした。
パンフも松竹より表紙が同じだというのに紙質もいいし写真もいいし、オリジナルフォトどころかステフォも4種類*2出るし、さすが東京、チケ代が500円高いだけのことはある!*3

さてと、そろそろ舞台のことに話題を変えます。最初の頃は「あ、このセリフは小瀧」とか「このセリフは流星」とか松竹フォーエバーな感じでしか見れなかったけど、そのうちもう慣れたというか上書きされたというか。まあやっぱり所長は文一で看守長は室くん*4だよなーって気持ちは変わらなかったけど。これは見た順番がいけなかった。たぶんそう。
ではかなり端折ってまとめます。
ショータイム

  • Hello Broadway
    • 前半はもげすぎな濱田を見て「やっぱりこういうダンスは向いてないな(;´∀`)」って思いながら見てたんだけど、見ていくうちにそのもげっぷりがクセになるというかやみつきになるというかw
  • Dream Girls
  • 君の瞳に恋してる
  • New York New York
    • 桐山うらやま!
  • Lullaby of Broadway
    • 重岡うらやま!
  • Hello Broadway
    • 最後の「ブロードウェーーーーイ」部分を桐山が高いハモリやってて本気で羨ましかった(´・ω・`)
    • 桐濱は隣同士で踊ってたので時折照史の人が「濱田遅れてましたよ!」だの「めっちゃもげてるじゃないですか!」言ってきたけど私は1人しか見てないのでわかりません^^
    • あんまり言うから桐山とセットで見てみたけど大丈夫、もげてませんwww
  • 買い物ブギ
    • 歌も踊りもせわしないwwww
    • 5人揃って優雅にターンしてミュージカル調に捌けるところが今までにない雰囲気で好きだった
  • 青い山脈

本編

  • オープニング
    • 5人は客席から登場
    • あああああスカジャンたまらんんんんんんんんんんんん(*´д`*)
    • ジーパンが松竹で出所する時に履いてたやつと同じのだと気が付いたのはあのいらないキーホルダーが付いていたからです
    • どこかで聞いた音楽と思ったらまたもやレンジャーだった件
    • ジャニってほんとにこういうウエストサイドストーリー的なの好きよね
    • ダンスの途中で静止するところで濱田でさえなんでもなかったのに桐山がえらいぜえぜえしてたんだけど、どうした?
    • 階段の上にいる濱田しか見てなかったので最初は知らなかったけど、出演者が手動で階段回してるってどうなのよ(ノ∀`)
    • ・・・これって本編と全然関係ないよね?
  • 昭和の少年たち*5(♪俺たちは上等♪)
    • 神ちゃんが時折言う「僕らは逆らいましぇん!」が気になった
    • 桐「暑苦しいんじゃ、失せろ」またいちばん暑苦しい人がこのセリフをwww
    • その後で桐山橋本が殴り合いを始めた時に濱田が「おい!」ってすごく小さい声で言って止めに入ろうとするんだけど、これは公式のセリフなんでしょうか
  • それぞれの事情(♪僕に聞くのかい?♪)
  • 告白(♪back to BACK、嗚呼思春期♪)
    • 最後の方でロングコートにキャップ被って出てきた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    • まあ私の中では濱田が本家ですけど(大本家の東山さん除く)
    • コートをキャップを素早く脱いで東ジュの誰かに渡すところが何気にお気に入りでしたww
    • ようやくセリフキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
    • 淳太の「お前は天国」の天国ゾーン*6に入れた時の幸せったらwwwwwww
    • 日生版の濱田は松竹と違ってちょっと気が弱いキャラを演じているようで、嗚呼思春期の曲中でも神ちゃん・桐山から威嚇されてオドオドしたり、桐山から突き飛ばされてよろけたりしてた
    • 淳太がロックバンドwwwwwwwしかもボーカルwwwwwwwwwwww
    • 舞台でも歌詞通りの振付をして楽しませてくれてたのに中盤を過ぎたあたりから全然やってくれなくなった(´・ω・`)
    • 幼女としか思えない妹(15歳)の声
    • お兄ちゃんは関西弁なのに妹は思いっきり標準語
  • 病室
    • これ最初の方はなかったのに途中からいきなり始まったんだけど、パンフにはちゃんと載ってるのね
    • 無限の羽のイントロが聞こえて瞬間ふいたwwwちょ、千崎連れてきてwwwwwwww
    • なんか日に日に時間が延びてくっていうね(;´∀`)
  • 詐欺
    • 私らは初日の次の日が初見だったのでてっきり鍵のをやるんだと思ってたら「その名ははまだたかひろ!」ってえええええええ!!!!でしたよ!いや全然いいんだけど!
    • 犬役の神ちゃん重岡が犬の耳つけて鼻に紙コップ付けてたんだけど、次の回から着ぐるみになったらしいからいいもん見れた。゚+.(・∀・)゚+.゚
    • 「言うことを聞きなさい!」←好きなセリフ濱田部門第1位
    • まさか日生でBattle(犬の遠吠え付き)を聞けるとは(´∀`*)
    • 「言い訳をウザいほど並べ」の振付がかわいすぎる(*´д`*)
    • からの「ただ愛を見失うな」の顔が毎回イケすぎてつらい(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    • 犬のアドリブがなかなか手強い
    • 最初はキツっ!としか思えなかった桐子がだんだん本気でかわいく見えてきた不思議
    • 後半の橋本があまりにも掴みようのない面白さで「食われる!この子怖い!」って思いました
    • 五関の振りマネを桐子もやった時「ここ俺のおいしいところ!」って桐子の頭はたいた時に1回だけ聞いた「ごめんな、手出して」が_| ̄|○ノシノシノシ
    • 桐子「子供は20人!キャキャキャキャキャ!」って言ってる時のイヤそうな顔*7がたまらん(*´д`*)
    • Vanillaの替え歌の時に出てくる重岡(犬)のアドリブもなかなかで、桐子のヅラを取った時は本気で桐子が焦った顔をしてたので「重岡恐るべし」と思いました
    • 淳子もおさげだったりリボンだけだったりいろいろ変わったね
    • 千秋楽で1度だけ見た重子はどう見ても小学生なので別の罪に問われそうな気がする
    • ていうかこのコーナーもちゃんと「詐欺」ってパンフに載ってるのね!
  • 五関と神山
    • 五関と踊るなんて神ちゃんすごいとしか言いようがない
    • しかもいつからか腕をクロスしたままバク転してたんだけど、見るたびに腕折れないかヒヤヒヤする
    • 最初の方は神ちゃんが早すぎってことが多かったけど最後のバク転もだんだんタイミングが合うようになってきてよかった、よかった!
  • ブランコ、WEST SIDE(♪僕に聞くのかい?、闇を突き抜けて♪)
    • 「このオレがスター!」の後、松竹では暗い中であれこれできたけど日生は普通に捌けるしかできなかったねえ(´・ω・`)
    • 説明が難しい桐山の牛乳顔*8wwwww
    • 神ちゃんの「そんなものお前たちでやれよ」はいろんなバージョンがあったけど、私の中でのナンバー1は江頭のモノマネです
    • ここの重岡のセリフ、台本のせいなんだろうけど関西弁と標準語が混ざってるのが気になった
    • 闇を突き抜けては本編でもそうだけど、立ち位置が変わらないから助かる(´∀`*)
    • 青組が登場した瞬間はSAMURAIでお兄ちゃん組が登場した瞬間と同じぐらい昂る!
    • やっぱり私は夏の大三角形より濱田大三角形*9!(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    • えびバージョンだと「イエス!」がはっきり聞こえるwwwwwwww
    • 私がお気に入りだったしゃがんで床に手をついて待機してる時ぜえぜえしてた濱田が中盤以降ぜえぜえしなくなったのは体力が付いたと喜ぶべき*10ですか
    • 席によって桐山が被ってくるんだけど、どうしようもないのでそのまま見てたら周りと比べてひとりだけ褐色wwwww


疲れたので今日はここまで!

*1:私なりのわかりやすい例え。

*2:第2弾以外の写りがひどすぎて袋から出してませんがww

*3:たぶん関係ない。

*4:最近この呼び方ブーム中。

*5:何が昭和なのかさっぱりわからん。

*6:指さし。

*7:引っかかった!っていう顔バージョンもあり。

*8:完全に内輪ウケw

*9:シャツのボタンを3つしか留めてないおかげで時折お腹がチラチラ見える三角ゾーンのこと。

*10:抜き方のコツがわかったのかもしれないけど。