少年たち@日生まとめ(後編)

松竹版のまとめと同じく、後編はシャワー&桶ダンスから。

  • 刑務所の日常
    • なんか「ええかげんにさらせよ」→「湯加減を知らせよ」とか「止めて、お湯!」→「トマト、フォーユー!」とか「お前ら何をしてんねん!」→「俺ら浪花四天王*1」とか「震えとるんじゃ!」→「笑い取るんじゃ!」とかかなり無理があるよね(´・ω・`)
    • 毎回ではないにしろちゃんとネタ変えてきたし、あまりウケなかった時は翌日には修正を入れてきたりで偉いぞ!
    • 濱田の中途半端に着替えて桶で前隠して「着替えました!」が1回だったけどまた見れたあああああヾ(*´∀`*)ノ桐山から「怒られる〜怒られる〜」言われてたけど大丈夫だったんでしょうか(ノ∀`)
    • 裸足萌え(*´д`*)
    • 「暇つぶしのゲーム」はやっぱり「暇つぶしのゲーーーーーーーームッ!」って言ってくれないと物足りない(´・ω・`)
  • ライバル〜乱闘〜脱走計画(♪Rival、約束の歌♪)
    • 桐山のすばらしいパントマイムww
    • 橋本のお腹を殴った音がすごすぎるのであれは絶対内臓破裂してると思う
    • 1回だけ桐山がものすごく音外しててどうされたのかと
    • やっぱりRivalはステージ回ってくれないと(´・ω・`)
    • 最初見た時笑い堪えるの大変だったんだけど、後ろの蜘蛛いる!?wwwwwwww
    • 約束の歌の重岡の歌声に癒される(*´∀`*)DVD出ないならサントラ出してよおおおおおお!!!
    • この曲の間、後ろでちょこまか脱走のための準備してるのがいい
  • 脱獄(♪あいつのぶんも生きる♪)
    • びっくりするほど看守の服+ベレー帽が似合わない濱田
    • 何回「先輩」を「先生」と言い間違えたことか(ノ∀`)千秋楽まで間違えてそら「最後ぐらいちゃんと先輩って言ってよ」言われるわwww
    • 鍵を手に入れたあと「イエス!」って言ってくれたら個人的に当たりの回
    • パスワードが神ちゃんのパンツの柄だと「パンティの柄は何色?」っていろいろおかしいだろwwwww
    • 懲罰房で折檻されてる橋本がなぜか上半身裸wwwwwwこれも最初見た時笑い堪えるの大変だったwwwwwww
    • 扉をドンドン叩かれて開けたら桐山登場ってどれだけ警備が緩いんだ(ノ∀`)
    • そして平手で所長の背中を2発叩き、最後に所長にビリビリ攻撃
    • 所長がビリビリやられてる時の「ファーーーーーーーッ!」とあの体勢はいただけない
    • 看守に囲まれて階段の上に追い込まれた時、隣の神ちゃんに「どうしよう」ってつぶやいて神ちゃんが「大丈夫や!」*2って言ってたのに激しく萌えたのにそれ以来見ることがなくなってしまった(ノ∀`)
    • でも「お前ら、絶対死ぬなよ!」あとの「おう!」の顔は毎回イケ(*´д`*)
    • 看守と1人で戦ってる時の戸塚って完全にキャラ変わってる*3よね
    • 階段使っての騎馬戦みたいなのが意味わからんけど、毎回濱田が手挟まないかが気になって仕方なかった
    • その時の重岡の「行けええええええええ!!!」がまるでズームイン
    • 塀を走り終えた後、よろよろしてると重岡に助け起こされるところに激しく萌えた(*´д`*)年下に助けられてるのたまらんね(*´д`*)でもたまに濱田がちゃんと立ったままな時があって、そうするとそれが見れなくて非常に残念っていう(´・ω・`)
    • ちょ、トラック乱入させる意味wwwwwwwwww
    • 結構な回数を見てから桐山が1人でトラックの前に立って止めようとしてたことに気が付いた*4のでまたそれを見ようと思ったら、桐山より前に淳太と神ちゃんまでやってたのね(ノ∀`)しかもトラックを止められず2人とも壁に激突して壁に穴が開くってドリフか!wwwwwいやー1人で見てたからしぬかと思ったわwwwwwwww
    • 戸塚を撃たれた後、なぜに壁が壊れるのかと
    • そしてブロック状の壁が何個も激突してる所長が無傷だとは思えないwwwwwww
    • 落ちていく映像*5の間、暗いのをいいことに出演者自ら崩れたブロックを片付けてるしwww
    • 撃たれた戸塚にみんなが寄り添う中、双眼鏡で追うのが大変なぐらいひとり激しく右往左往している濱田
    • そして膝ついた状態で重岡の背中にしがみついてつなぎを引っ張ったり、頭ごんごんぶつける濱田に「ねえーパパ買ってよううううう!パパーーーーーー!!」って勝手にアテレコして楽しむ私wwww
    • 重岡も引っ張られすぎてさすがにウザいと思ったのか1回払った時は笑ったwwwww
  • それから一ヶ月後(♪君にこの歌を,僕に聞くのかい?)
    • 松竹と同じ衣装wwwwwいやこの衣装はキーホルダー以外好きだから全然いいんだけど
    • 10年後は重岡以外毎回アドリブだらけで大変だったねえ

ショータイム

  • Dream〜5つの願い〜
  • Crazy Accel
    • バックキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!たまらんたまらんたまらんたまらんたまらんたま(ry
    • 私の周りは「くれいじーあくせーる」で首回すところとか「ベイベベイベ〜」の手がいい!って言ってたけど私は「熱ーいきおーく忘ーれらーれない」の後でぴょん!って飛ぶとこ推しです(*´∀`*)
    • ちょ、途中から俺コン状態なんだけど(ノ∀`)そしてそれ見て拍手してる桐山www
    • まあ事情があるんだけど千秋楽で久しぶりに俺コンではなくちゃんとした振りで踊ってるのを見た^^
  • NEXT STAGE
    • ああああちゃんと踊っとるううううううううううう(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    • 「キミの心」で右手を頭にやって腰回すところ、かなり重要なのに重岡・神ちゃん・濱田が縦1列になるからセンターに近い席だと被って見えない(´・ω・`)
    • 「答えなんていくつもある」で前に出てきながら指折ってて数えてたのが面白かったのに草間部員から「少クラで千崎がやってるから見て下さい!」言われた時の衝撃ったら_| ̄|○ il||li
    • 私が大好きな「追」「い」「か」「け」の振りが復活したあああああああああああああヾ(*´∀`*)ノまあ一文字分人が足りませんけども(ノ∀`)
    • いちばん高いハモりキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!ああもうたまらんしかでてこない
    • 1度だけせっかくセンターにいる時になぜか右の靴が脱げてちょっとの間だけ靴下で踊ってたんだけどなんで脱げるかな(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)なのに顔色一つ変えないっていうwwwww
    • 振り付きでなおかつラップまであるって最高なのにうちわが振れないフラストレーション
    • 「hands Up!!」と「let's go!!」の濱田が好きすぎる(*´д`*)
  • 限界メーター
    • これはきくちふうまのメンバー紹介の仕方に尽きるwwwwwwww
  • with you
    • これもきくちふう(rywwwwwwwwwwww
  • We'll be together
    • 神ちゃんハモりパートいいなあああああああああああ
    • たぶんこの舞台中いちばん笑顔
  • おまけメモ
    • 淳太不在の公演ではセリフが3つ増える


なんか去年のかつんにしろ、今回の松竹にしろ、日生にしろ見る前は「ええええええ」って思ってたものに限ってすごくよかったっていう(ノ∀`)ほんと食わず嫌いですいません。
松竹はアレ*6だった千秋楽も日生はメインキャスト全員が挨拶するっていうまさにこれが千・秋・楽!っていう終わり方で大満足!やっぱり千秋楽はこうじゃないと(´∀`*)ま、残念ながら濱田くんはメインキャスト挨拶のトリだったのに噛んじゃいましたがww

しかし日生組5人の中でも特に神ちゃん重岡の成長が著しくてびっくりしたし、バド濱の3人も得たものはものすごく大きいと思うから東京に来て本当によかったねええええ(´;ω;`)と思いました。東京住みの私としても遠征ではなく家から通えるなんて夢のような1ヶ月だったので東京に来てくれてありがとう、選んでくれた人ありがとうって気持ちでいっぱいでした。

ああああほんと2ヶ月間楽しかったなあああああああ。特に9月は濃すぎた。どれだけ会ってるんだよってつっこみたくなるぐらい会ってたけど草間部員もほんとにありがとう!
日生が終わってレギュラーがあるとはいえまだ先が見えない状態だし、おじいちゃんは別のところに夢中なようなのでこの先どうなるのかはわからないけれど、とりあえず私は次の振込のお知らせを待ちながらせっせと貯金しようと思います。ああヲタ卒が遠のくー!

*1:5人いるのに!

*2:どっちもマイクは通してません。

*3:台本もしくは演出のせいです、きっと。

*4:いつも下手にいる人しか見てないので。

*5:これもなかなかつらい。

*6:幕が開いたと思ったら無言で幕が下りて終了。