少年たち@松竹まとめ(前編)

約3ヶ月も放置してた(ノ∀`)
あまりにも放置しすぎて書き方をすっかり忘れていますが、松竹メモを残しておかないと夏が終われない(終わりたくないけど)ってことで。来週から日生も始まるし、今のうちにやっておかないと記憶が上書きされそうなのでまとめておきます。さすがに観た回全部を書くのは無理なのでざっくりと。*1
ショータイム

  • sign of dream
    • いきなりサビから始まって2階左バルコに淳太・右バルコに濱田、3階左バルコに文一・右バルコに龍規。あ、もちろん私は2階右バルコしか見てません^^
    • しげおかと神ちゃんのみ個人名で紹介されて登場。神ちゃんがよくフード被って出てくることを照史の人に言ったら「見てませんよ!ってそら桐山を見てますよねwww
  • DREAMIM'BLOOD
  • BIG GAME
    • 最初の頃の「華麗にもっとかわしたい」の振りが意味不明で面白かったのに(´・ω・`)
    • 思い出のメロディーに出てなかったことでかなりのダメージを受けてたのに14日は台宙も前宙もバク転もしなかったからダメージ倍増(´;ω;`)
    • 3列あって龍規だけが3列目にいるってフォーメーションは変えられなかったのかと
    • 私が「濱田世界一いけめん!」って思う「始まったばっかのこのゲーム」って地面を指さすのを千秋楽でやらないなんて不完全燃焼なんですけどヽ(`Д´)ノ
  • Iをくれ
  • With you
    • かっぱのぎこちない笑顔とダンスにくぎ付け
    • 千秋楽だけギャンスタも途中からバックについてた
  • ツキノミチ
    • 草間が神ちゃんとペアだなんて草間すごい出世!
  • Love yourself〜ガンバレッツゴー〜AXEL
    • らぶゆあバックのこじゃがもげすぎwwwwwwwww
    • 千秋楽だけ康二もバックについてた
    • 草間ドンピは4列4番5番

本編

  • オープニング
    • 照史最初の頃はつなぎの上を抜いで黒タンクで登場してたのに普通に着るようになったのはなぜ
    • つなぎ姿の照史を見たいけめん大田担の名言「柔道日本代表」 みんな同じつなぎ着てるのにwwwww
    • 花道を歩く濱田がいけめんすぎてしぬ
    • ケンカの相手が流星で止めに来るのが龍太ってまさに私のための組み合わせ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
  • 「俺たちは上等」
    • 千崎にも康二にもあるのにソロもらえなかったね(´・ω・`)
  • 昭和の少年たち
    • 桐「暑苦しいなあ!」っていちばん暑苦しい人が言ってるwwwwww
  • それぞれの事情
  • 「僕に聞くのかい?」
    • 最初の頃は流星だけが黒いアディダスのスニーカー履いてた
    • 「あの空が」で両手で空を指さす流星が嫌といいながら毎回見てましたwww
    • 流星のタイヤの座り方がイケすぎて家に飾っておきたい(*´д`*)
    • 草間部員から聞いて以来、流星の「ちぃーちーおや」「はーはーおや」の言い方が面白すぎてwwwwww
  • 「轟」
    • ちょ、轟が面白いことにwwww
    • でも見れば見るほどやみつきになる
    • 龍太の敬礼がかわいすぎる(*´∀`*)
  • 告白
    • 濱「でけへんねん!」←今回好きなセリフ濱田部門第2位
    • 淳「お前は天国、お前は地獄行き(中指で自分の胸をトントンしながら)」
  • 「嗚呼思春期」
    • 今年は後ろでスタンバイしてる荒波組がいなくて残念(´・ω・`)
    • でもやっぱりイントロだけでニヤける
    • 濱「ここじゃ風なんか吹かへんねん」って今年もまた風!
  • 体操
    • 体操が始まるところであくびしてるのがきゃわわわわわ(*´∀`*)
    • 見たいと思ってた淳太の詩吟が千秋楽で見られて満足です(´∀`*)
    • 桐山のファイティングポーズとバイクのハンドルが高すぎて嫌wwwwww
    • 20日の1部だったか2部だったか忘れたけどマイケル絡みで濱田ができる子すぎてびっくりした
    • エアマイケルにちゃんと乗っかった薫太龍太菊岡もさすがだなーと
  • 転落した少年
    • 小瀧の演技がうまくなっててびっくりした。今年の収穫!
    • 小瀧のすね毛の方が高く売れるのに
    • 小瀧「それに惑わされてはあきまへん!」あきまへんてwwwww好きなセリフ小瀧部門第1位!
  • 「僕に聞くのかい?」
    • 濱「オレがスター!」のあとの小芝居が毎回変わっててウケると「ああよかったねえええええ」って思う
    • 牛乳をしげおかに渡して帰る桐山に「あばよ!」って勝手にアテレコして見てたら面白いこと!桐山担2人から「あれはあばよ顔じゃありません!」って全力で否定されたけど(ノ∀`)
    • 神ちゃん&流星の「それ○○じ!」シリーズは「それ品川庄司!・・・ミーキティーーーーーーーー!!!!」がいちばん面白かった。流星はジャージ脱ぐの失敗してたけどwww
  • ブランコ
    • キーーーーーンって音が鳴って康二が急に過去のことを演じ始めたのを見て照史の人が「トクマみたい」って納得wwwwwww
  • 「闇を突き抜けて」
    • まだ曲名がわかってない時*2、照史の人に「チェックのシャツ*3の衣装の時〜」ってどうも話が通じないなーと思ったら桐山はシャツ+変なピチピチタンクwww
    • 「途中で裸になる意味がわからない」「あの拍手が嫌!」って中間担と散々文句言ってたくせに最終的には「この振りが好き!」「あとここも!」ってこの曲の話題しか出なくていちばん気に入ってるんじゃないかっていう(ノ∀`)
    • スローで戦う相手は流星じゃなくてしげおか
    • この曲もソロもらえなかった(´・ω・`)
    • 最初の頃は下のボタン2つしか開けてなかったのが3つ開けるようになって腹チラチャンス倍増(*´Д`*)チラリズム好きなオヤジの気持ちがよーーーーーーーーーーくわかる!
    • かがんで待機してる時、私が大好物なぜえぜえしてる濱田たまらん(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    • 「イェス!」wwwwwwwwwwだめだ、面白すぎるwwwwwwwwwwww
    • そしてバレリーナターン


長くなったし疲れたので一旦中断!

*1:注:劇中のまとめはパンフを元にだいたいこんなもんだろうとシーン分けしました。「 」が付いているものは曲のタイトルです。

*2:パンフ買ったくせに調べてもないっていうwww

*3:だって濱田はもちろん、流星もフード付きのチェックシャツだったし!