初四国上陸記・後編

すでに記憶が怪しくなってきてるので急いで後編。
香川へ行く前は鬼ヶ島へ行くのが観光のメインという感じでしたが色々調べてみたら丸亀城というすてきなものを発見!しかも高松から電車で30分ちょっとで行けるとあっては行かない訳にはいきません。
前日のコンでずっと背伸びして見ていたせいかふくらはぎが筋肉痛だというのに、この丸亀城ってところはものすごい坂ばかりでどれだけ修行をさせるのかと思っていたけれど、上がってみたらそんな苦労も疲れも忘れるぐらいの景色が広がっていました。

↑ ほんとは奥に瀬戸大橋が見えていたのですが、霞んでいたため全く写ってません(ノ∀`)

ああああ桜がかわいいいいいいいいいいいいいい(*´д`*)

そしてこれですよ、これ!

城+石垣+桜=最強

日本人でよかった(´;ω;`)

丸亀城自体はこじんまりしたお城なんですが、さっそく受付のおじさんに「スタンプありますか?」って聞いたら別のおじさんが持ってきてくれただけでなくおじさん自ら押してくれましたww

お城の中も見物して桜も愛でて大満足して高松駅へ戻り、タリーズで時間を潰してからフェリー乗り場へ向かいました。
まあここで約束してた訳でもないのに昨日一緒だった桐山担&中間担+地元のお友達とばったり会ったので一緒に鬼ヶ島へ向かいました。

想像していたよりも船が立派でびっくり!

鬼ヶ島は正式には女木島というのですが、濱田くんがいて農作業をしていても違和感がないぐらいのどかな島でした。
港に濱田@ビクゲの「例えば仮に僕らが現実を見ずに」の見ずにポーズをしている鬼の灯台とか、なぜかモアイ像とかネタになりそうな写真スポットがあったのですが、何せ帰りの船が1時間20分後に出るのでのんびりしていられず、早々に鬼ヶ島大洞窟へ向かう登山バスに乗りました。
10分ほど乗り、ようやく洞窟があるところに到着。さっそくいろんな鬼がお出迎えしてくれました。

水玉パンツとは新しい。鬼の子供はパンツすら履いていません。

これはきっと裏ピースしてる。

なんとなくべての衣装っぽい。

おじちゃん(というよりおじいちゃん)に入場料の500円を払うとパンフレットを渡され、おじいちゃんが懐中電灯を持ってそわそわし始めたので「はて?」と思っていたらおじいちゃんがガイドさんでしたwww私たちが次のバスに乗って帰ることを告げると「じゃあ急ぎで行きましょう」って他にお客さんいるのにそこは無視かwwwwまあほぼ私たち5人でおじいちゃんガイドを独占していたら後ろから着いてきているはずの人達もいなくなっていましたがwwwwww
洞窟の中は写真を撮っていいのかわからないのととにかく急ぎ足だったので1枚も撮りませんでしたが、ひんやりしていていろんな鬼もいて面白かったです。
外に出たらおじいちゃんガイドが「展望台に上がってってね!走らなくても間に合うから!」というのでまた急な坂道だらけの修行開始。でも必死に登って行ったらこの景色!

360度海に囲まれ、桜も満開!もう「香川大好き!」ってみんなで言いまくりです。
なんか中途半端な写真しか撮れなかったことに後悔しまくりでしたが、時間もないのでバス乗り場へ向かいました。

港についたら恐ろしいほどの人数が船を待っていて、絶対これには乗れないと思ったので船のお兄さんに「飛行機に間に合わないんですけど」って無理を言って並んでいる人から冷たい視線を浴びつつ乗せてもらいました。だってこれ逃したら次の船が来るのは2時間後だし\(^o^)/

無事空港行きのバスに乗り、空港に着いたら着いたで時間もギリギリな中うどんを食べに行く私たちwww注文してから来るまでの間に交代でおみやげを買いに行くって時間を有効に使いましたよ。

梅干しも美味しかった(*´д`*)でももっとゆっくり食べたかったwwwそして帰りの飛行機でも隣の席にSイさん御一行がいるってどんな偶然なんですかwwwww

でもほーーーーーんと香川っていいところ!会場自体もすごくきれいで見やすかったし、駅から近いし、時間も潰せるしで最高じゃないですか!またサンポートでやろうようううううううううヾ(*´∀`*)ノ

ってオタク抜きにしてもまた香川(というか四国四県全部)には行きたいです。って関ジュのシーズンオフに4人で四国1周しようっていう約束が実現しますように!