初四国上陸記・前編

ジャスト1ヶ月ぶりにこんばんは。3月中のコンが中止になって飛行機やらツアーやらのキャンセルが一段落した後、返金いつー?って思った矢先に突然全公演振替が決定して照史の人の予定も聞かずに即ツアーの予約を取り直しました\(^o^)/まあ聞くまでもないと思ったから聞かなかったんだけど。
福井ででっかい爆弾を落とされたりとかいろいろあるんだけどコンのことはツアーが終わったら書くつもりなので、とりあえず生まれて初めて四国に上陸してみたらちょううううう楽しかったのでその記録。
うどんを食べるためだけに香川には行きたい行きたいと常々思っていたけど、まさか関ジュコンというすばらしいオプション付きで行けるとは夢のようです(´∀`*)
そんな四国上陸第1弾の香川。10時過ぎにはホテルに着いてしまったのでロビーでダラダラと荷物整理をして、荷物を預けて出かけようかと思ったら「チェックインできますが・・・」て!(ノ∀`)こんな早い時間からチェックインできるってなんかすごい。
部屋に荷物を置いたら出かけるだけだったので城ヲタでもある私たちはホテルからサンポート方面へぶらぶら歩きつつ高松城跡へ。「跡」なので期待はしてなかったけどほんとにこれが・・・もう・・・。復元工事中の石垣とか見せないでくれ_| ̄|○でも桜はきれいだったよ。スタンプも押せたので、通り抜けるだけで終了。
そして高松駅を通り越したところにあるうどん屋さんへ。

ぶっかけ240円、かきあげ150円、舞茸120円、さつまいも100円て安すぎ!あ、天ぷら関係は照史の人と半分こしましたよ。こんなに安くておいしいうどんがいつでも食べられる香川の人うらやま!そうそう、お店の人が「今日はかんじゃにえいとがくるらしいね」言ってたけどあえて否定はしませんでした。
コン終了後は桐山担・中間担の友達と合流してサンポート内にある居酒屋へ。気が付いたら1時半すぎててどうやら最後の客になっていた模様。えーーーーっと、コンが終わって店に入ったのが7時半すぎだから〜・・・6時間近くもいたのかwwwww笑いに笑って香川の1日めが終了。

翌日、いつもだったらチェックアウトまでダラダラしてる(むしろチェックアウトが10時だと早すぎると不満を漏らす)のに丸亀城と鬼ヶ島へ行くというプランを立てていたので早めに起きてしっかり朝食も食べて9時半にはチェックアウトしてるって私たちもやればできるらしい。だって城が待ってるから!(*´д`*)

朝食でももちろんうどん。パンとうどんとかちっとも合ってないし、湯がく前から具を乗せちゃったりとかうどんに全然腰がなかったとかオレンジジュースがただのオレンジ色の甘い水だったりとか残念なところが満載だけど腹ごしらえは大事。そしてここで昨日の飛行機の席が斜め前だったSイさん御一行とまたばったり(ノ∀`)まあ東から来たヲタはほぼこのホテルですしねww

そして高松駅のロッカーに荷物を積み込み、電車に乗っていざ丸亀城へ!丸亀駅にもスタンプがあって城を見る前からテンションが上がる私たち。


・・・とここまで書いたところで明日も早いのでこれにて一旦終了。

明日は「ただいマサシ」*1「おかえリチャード」*2たーのし〜いなーかまーがポポポポ〜ンだったらいいね☆

*1:@照史の人

*2:@中間担