Spring Concert 2011@福井

日付詐称日記第2弾は福井です。風が強くて寒かったああああ!なのに福井の人は思いのほか薄着。そしてコンビニに行ったら品物はぎっしりだわ、明かりが煌々としていていることに感動。
今までは福井と言ったらサンドームだったけど今回は初めてのフェニックスプラザ。しかしまさかAゾーンがフラットだとは思わなかったよ^^Aゾーン最後列だったので全然見えないんですけど^^^^2部はBゾーンだったから段差があったけど、常に縦揺れで怖い怖い!

そんな福井の1部開始5分ほど前に11人*1しか入っていないことを知って「え、どういうこと?!どういうこと?!」言ってたら客電が落ちました。
(※担当が選抜されてた側の感想なので色々と不快に思われる可能性があります。ごめんなさい。)
NEXT STAGE
ステージにいたのは「え、ほんとにこれで全員?」って思うぐらいの少なさ。一番最初に目についたのが文一*2で次に見つけたのが照史だったかな。とりあえず濱田を必死に探したらドセンの後列にいたよ!(´;ω;`)ほんとあの紫衣装は目立たないから嫌!だけどいてよかったあああああとほっとしてからしばらくしてから大智がいないことに気がつきました。激しく動揺している客席。そりゃそうだよ、広島でいたはずの人たちが何の予告もなくいないんだから。
ロマンティック
誰がいて誰がいないのかだけを確認していたような。
UME強引オン!
今までと変わりない感じで進めていこうとしてるんだけどかなり無理がある関ジュと動揺が隠しきれない客席ってなかなか異様な空間。
ジャニーズヒットメドレー

  • よく遊びよく学べ

立ち位置的に見やすかったっていうのもあるけどなんか文一を見てた記憶。

  • ありがとう

濱田と龍規とあと何人かいたけど誰だろう?大智・薫太・龍太のイメージしかないからなんだかものすごい違和感。

照史がいたことをあとから聞きました。

  • Fighting man

菊岡の代わりが神ちゃんだったかな?

  • LIFE
  • CHANGE UR WORLD

いちばん上手で濱田が踊ってるうううううう(*´д`*)やっぱりカツン曲で踊るのたまらん(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)れいやくんの代わりに淳太が「U CAN CHANGE UR WORLD」言ってたんだけど、やっぱりなんか違うー

  • Monster

人数が少ないので途中から出てくるはずの濱文も照史のバックにいます。下手側の濱田が全然見えなかったので龍規をずっと見てたけど、かなりレアなものを見た気が。そして龍規もきれいに90度の角度で探してくれます(*´∀`)
Dial Up
NYC
ビリビリダンス
上段で龍規・濱田・文一が途中まで踊っているのでAゾーンで埋もれている私にもよく見えたよありがとう!上段3人でわちゃわちゃしててかわいいいいいいいい*><*
ずっとありがとう
100年ロマンス:
白いシャツ着て5人も出てきたよ!ところでこのシャツには肩パットが入ってるのかどうかが気になってしかたないんですが。だって濱田に肩があるから!
I Can Catch The Moom
お、前にない曲が入ってきました。これか鼓動を聞くと最後だと思ってしまうのでほんとにこれで終わりだったらどうしようかと思った。
もぎ関[龍規・文一・濱田]

  • アメフリ→レインボウ

上の3人がペンラ振ってるのを見るのに夢中になってたおかげで振り覚えた。ペンラ持ってないからやらんけど

  • 愛しのプレイガール

もぎ関[バド]

ま さ か の 2 人 轟 。でもイントロ部分の煽り担当な2人だから歌いだしまでは問題なし。・・・と思ったらバックに濱田とバドキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!ちょ、ヒップダンスエロいいいいいいいいいいいいって思ったけど2部ではちっともエロくないところが濱田くんですね。それと手を顔の前で裏表させる振りをしょっちゅう忘れてました。
Stay Gold
ま さ か の 濱 田 ソ ロ コ ン 状 態 (゚Д゚) まあ当然ながら掛け合い部分はカットなのでえらく短いステゴでした。
Beautiful未来
MC
メンバーが減っていることには一切触れないまま進むMC。でも龍太とか伊藤とか新垣の名前は普通に出てくるっていう。なぜ!それにしてもMCを1人で回さなきゃならない照史は大変だねえ(´・ω・`)あ、このクソ寒い中「家を出る時はあったかかったからいけるかなーと思って」って半袖ハーパンで来た濱田くん「ちょ、ハーパンキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆」と思ったものの、冷静に考えると大丈夫か(ノ∀`)季節先取りすぎだろwww
ユメタマゴ
VIP
なんで濱田だけいないんですかあああああああ(´;ω;`)いないので誰よりも上手に踊る文一と忠実に踊る龍規を交互に見ます。
アピア
ちょ、エアピアノいらんからVIP踊りなさい、VIPを!
ジャズメドレー

  • Secret Agent Man
  • Tokyo Lovers tune Night
  • ビバップタイム

上段で左から文一・小瀧・照史・流星だったんだけど、照史がひとりだけ太(ry

いつもなら下手側の立ち位置だった濱田が上手にキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*☆おかげで両部ともとても見やすかったですありがとうございました
蒼い季節
PARAISO
BIG GAME
人数半分だから太鼓はないとなるとビクゲしかないんだけど

  • 「華麗にもっとかわしたい」が濱田
  • 「果敢にもっと暴れたい」が淳太。でもそれほど暴れたそうじゃなかった(ヽ´ω`)
  • 「おおおっと」からの薫太パートが龍規。とりあえず聞きとりやすいけどリズム感が・・・
  • 寝っ転がるのが4人しかいないので位置も違う
  • 大智パートの「勝ち残りたい」が濱田

に変更。うーん、やっぱりこれは10人の団体芸だからなぁ。あ、でも歌合戦の時は桐濱2人でこれ歌ったんだった
キラリ☆トラベラー
ジゴロイズム
君の罠なら幻でもかまわない
Blow out
Esper
鼓動
メンバー紹介
ユニ名は一切出さず、個人名のみ。
(アンコ)
UME強引オン!
ロマンティック
確か2部のアンコの時だったと思うんだけど濱田が後ろから龍規を片腕で持ち上げてその後龍規も抱っこし返そうとするとかたまらん*><*!
あとBeautiful未来の時にみんなサインボールを投げるんだけどアンコではゆうまのみが色紙を投げてます。「え、もしかしてひとりだけ?」って思ってたら「俺達が〜なかやまゆうまと関西じゅにあー!」てちょ、withが前に来ちゃったwww(ノ∀`)そりゃひとりだけ色紙も投げますよね^^
(2部のみWアンコ)
照史が自ら「(アンコを)やりたい!」発言。
NEXT STAGE
なんかもうあれだけ広島でいらん言ったラップがたまらんのですけど(*´∀`*)大智がいない分をバド文一龍規で補ってくれてるんだけど、それもまたたまらんのかな。


もう1部は見て取れるほど濱田が元気なくてねえ(´・ω・`)2部では開き直ったのかどうなんだかわからないけどまあいつもの感じっぽく見えたし、いつものように文一と絡んでいたので安心しましたが。
こんなことになってしまったせいで1部終了後はチケが投げ売り状態になっていたので2部は埋まるのかどうか心配だったけどなんだかんだで埋まってたし、お客の方が気を使って盛り上げてる感がありました。まあその結果が照史の「(Wアンコを)やりたい!」発言だったんだろうけど。
もううううオタクに気を遣わせるなって!

あと何が印象的って1部は真後ろをトロッコが通ったんだけど、目 線 の 高 さ に 照 史 の 太 い 足 首 。照史の人から「すね毛チャンスですよ!」言われたけどすね毛以前に太い足首にしか目がいかないよ!あと神ちゃんが来た時、これはまたとないすね毛チャンスだと思ったのに両足ともきっちり覆われてました。いつも片足捲ってるのになぜ!

あ、広島でちょっと心配になった淳太の髪の毛のボリュームは元に戻っていました。なんだったんだ、あの髪の毛のボリュームのなさは。

*1:ゆうま以外。

*2:でも実は龍太と間違えてました。