しぶとくつよく

この前のリンク元を見てみたらいつもよりかなり多くの方が読んで下さったようでありがとうございました。いつもはリンク元の「果/敢/に/も/っ/と/暴/れ/た/い/の/パ/ー/ト/担/当」とか「照/史+髪/質」とか「草/間/リ/チ/ャ/ー/ド*1」というワードを見て笑っているのですが、さすがに今回ばかりは違いましたね。お礼が遅くなりましたが☆も拍手もありがとうございました。
食後のコーヒー、お風呂に入った瞬間、あったかい布団で寝てる時。些細な日常のことですが幸せだなーと思います。地震があった日、マンションの前まで辿り着いた瞬間頭の中で「なんでもないような事が〜幸せだったと思〜う〜〜〜」って虎舞竜がこの部分をリピートで熱唱してたからね。でも本当に「なんでもない日常」っていうのがいちばん幸せなんですよ。

そうそう、虎舞竜が頭の中で熱唱しながら帰ってきて自分の部屋の状態を確かめに行ったら棚に置いてあったスタバのタンブラーが2個とヘアスプレーが1本落ちてただけで、いちばん落ちてもよさそうなしんごのサインボール*2が微動だにもしていなくて一気に緊張が解けました。コンポのスピーカーの上に置いてるだけなのにさすがしんごしぶとい!

ジャニっこのコンも舞台も今月いっぱいは全て中止という決定には週末のこれだけを楽しみにしていたのでがっかりしなかったといえば嘘になります。でも「Show must go on」がテーマだったあの舞台ですら千秋楽まで中止になったり、フィギュアや他のイベントも中止や延期になっている以上、もう中止で当たり前。あの事務所が「輸送機材や電源車等を災害対策に充てていただく」なんて具体的な心意気まで見せてくれているので本当にそうしていただきたいなーと。
もう滝ちゃんねるとか有料化してるならそれチャリティーにすればいいのに。あとグッズの売上も募金に回すとか、チケ代から100円ずつ募金に回すとか、電話でジャニタレのメッセージを聴けば100円募金されるとか。100円ばっかりだけど。あ、前になんかのジャニイベの時Jr.自ら募金箱持ってドームの外に立ってなかったっけ?
とにかく今は国民1人1人が「やれることをやれ!」ってことですよね。あと今だけじゃなくて、それを継続させることも大事。お楽しみはそれから!

*1:最近はこれがトップ・笑

*2:どうしたらいいかわからず飾りっぱなし。