牡蠣パッカーン!

はおにいの会心の一発ギャグだと思います。だって色々使えるし!すごいなご当地ギャグ。

と私が最後に更新してからDVDが発売するだとか週に1度の貴重な3分間が見られなくなるだとかその他諸々あって相変わらず近いんだか遠いんだかわからない彼らですねえ。とりあえず言いたいことは来週の生放送にFAXでも送ればいいですか^^めんどくさいからやらんけど^^まあ私はOA後、早々に送っていただいた「濱田の出会いに乾杯」とあぷあぷの「水産庁長官賞」が読めなかった回でしばらく生きていけるさ。

いやーしかし広島久しぶりに行ったわ!いつ以来か調べてみたら前回が96年のパチ全国ツアー第1弾の広島厚生年金で、その前がグリアリなんだけどなんとすまっぷで98年の夏!ちょ、チケ代5000円て今の関ジュより800円も安いよ!しかもアリーナ23列って書いてある割にドセンターの最前だったよ。ああああ当時のステージって凸型が多かったからだ、きっと。
ま、私はそれ以来の広島だったし、せっかく行くならやっぱ牡蠣でしょ!ってことでコンそっちのけで牡蠣中心のスケジュールを組んで*1食べてきたのでその記録とおまけ。画像が出るし、やたら長いのでたたみます。


1日め・昼 アウトドアで牡蠣パッカーン!

たまたま前日にここのサイトを見かけて広島空港からのバスの中で「行きましょう」って決めたっていうwwwまあ雨だと営業していないので行って正解だったんですが。
場所は宇品波止場公園内っていうアバウトな場所にあります。ハウス2軒と外で食べられるお店が3つあるんですが、近くにいたおっちゃんが「どこも値段は同じだよ」というので臭いが付くのも嫌だし、天気もよかったので外で食べることに。

椅子とコンロが小さいのであって、私が巨大なのではありません。まず入り口で牡蠣(1kg1000円)と炭を買う*2と牡蠣ナイフと軍手を貸してくれます。
すると時給まで教えてくれたバイトの兄ちゃんが火をおこしてくれて焼き方のコツを教えてくれるので、あとはひたすら焼く!

携帯の影が思いっきり入ってますが、気になさらず。平べったい方を下にして1分、裏っ返して3分焼くと牡蠣パッカーン!となるので、牡蠣ナイフでもっとパッカーンして置いてある醤油orポン酢orレモン(←これは100円)をかけて食べる!

だいたい牡蠣はこれぐらいの大きさ。あ、隣にあるご飯は当然牡蠣が入っている炊き込みご飯(300円)を照史の人と半分こしたものです。1kgで10〜12個って聞いてたけど、実際は14、5個あったと思われます。もう最後の方は職人かと思うぐらい牡蠣ナイフを使ってのパッカーンが上手くなってましたよ。その割に口の中がジャリジャリ言ってたけど^^

ふたりであと1kgはいけそうだったけど残念ながらコンの時間が近づいてしまったので終〜了〜〜〜〜!


1日目・夜 居酒屋で牡蠣パッカーン!


生牡蠣ウマー(*´д`*)あ、これ3人分です。お代わりしようとしたら「もう終わってしまいました」言われてがっかり。2時間制で店も追い出されたので今度は広島駅まで戻って「横濱 濱焼き」と広島なのになぜか横浜、しかも築地直送というあたりに首をかしげながらも「濱が2つも出てくる!」というつまらない私の推しでこの店に入ったものの牡蠣がないっていう(´・ω・`)


2日目・昼 宮島で牡蠣パッカーン!

久しぶりに行った宮島は雨だったけど楽しかった!鹿にも癒されたし。あ、照史の人が尻尾上げて歩きながら糞をしてる鹿を見て「尻パッカーン!」言ってたよwww確かにパッカーンだったwwwwwおにいほんとこのギャグすばらしいよ。
厳島神社をぐるっと回って商店街をブラブラしてたらいい店見っけ!

かなりこの商店街にしては珍しく(失礼)こじゃれた店です。

かき飯ー!赤だしの中にも牡蠣が(*´д`*)

生牡蠣と焼き牡蠣。あ、これ2人分です。



といくつ食べたんだかわからないぐらい牡蠣を堪能して帰ってきたら夜中にグルス&リバースで熱まで出てきてもしや当たったかと思いましたが、当たったらこんなもんじゃ済まないだろうっていう程度だったのでただの胃腸風邪だと素人判断。まあおかげで2日間も貴重な有休を使ってしまってかなり悔しい思いをしていますがまあこんなに熱を出したのもかなり久しぶりだったので疲れてたのかなーと。一体2日間でどれくらい寝たのか測っててもらいたかったぐらい寝てとりあえず今日から社会復帰。うーんでも2日寝たきりってだけでも体力って落ちるんですね。食べてないっていうのもあるんだろうけど。とりあえず目の上が夏/木/マ/リ状態なのをなんとかしなければ。


おまけ:広島で見つけた濱田

その1:広島城址公園内の神社にいた濱田。りりしい。


その2:ヲタがこぞって記念撮影をしていた厳島神社入口付近にいた濱田。守り神風でもあるけどなんか「脱獄か!」って感じ。

正面から撮ったら顔が薄くて飛んでしまったようです。

うん、この角度がいちばん男前(´∀`*)


その3:「濱田バイト中」コン前に友達からこのタイトルで送られてきたメールに添付されてて爆笑!さっきよーーーく見てみたら「T's cafe」ってバイトどころかオーナーじゃないかwwwしかも「ゲートイン」てwwwwwwエプロンの紐も撫で肩のせいでずり落ちそうだよwwwwwwwwどうやらそのお店もヲタでいっぱいだったようですね。そりゃ面白いから行くわな!

*1:と言っても当日行きあたりばったりのその時の気分と成り行きで決めるのがいつものパターン。

*2:他にも海鮮が色々ありました。