隣の芝生は青すぎる

濱田がいふおあ見学に行ったどころかちょっとだけコーナーに参加したと教えていただいてうっかりテンションがあがったので久しぶりにダイアリでも書いてみようと思います。って内容は全く関係ない最近買った雑誌の事ですが。

SAVVYの京都特集はどんな旅行本よりも参考になるしわかりやすい!って思います。眺めてるだけでも楽しいんだけど、やっぱりotk事なしの純粋な旅行として京都に行きたい。パンもコーヒーも大好きな私としてはたまらんね!と思って即買い。まあ即買っても関西なので行きたくても即行けないんですが^^しかし東京のこういう特集はあんまり買わないのになんで関西のはほいほい買ってしまうんだろう。
そしてこれ。
an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]

スマホはじゃにうぇぶ見れない*1らしいし、できない機能が多いからいらね!ってずっと思ってたんですが、8月以降ようやく携帯を機種変できる→また機種変できる2年後に携帯持ってる人っている?って思ったらスマホに注目せざるを得なくなりまして。とりあえずスマホってなんなのよ?って超初心者なところから勉強しなきゃなーって思ってた時いつも読んでいるブログにこれが紹介されてて「え、こんな特集あったっけ?」って本屋に行ったら既に新しいものが発売になってたのでじゃあバックナンバーでもって探してみたら全滅!
レビューを見てたら「あいばくんが載ってるので売り切れてる」とか「あいばくんが」「あいばくんが」って私そこは載ってようが載ってまいが関係ないのに!ああでも買ったら私もきっとあいばくん目当てと思われるんだろうなーやだなー*2と葛藤したのち、楽○天ブックスを見たら「在庫あり」になってたのでポチっとしてから待つこと3日。「確保できませんでしたのでキャンセルしました」てひどい\(^o^)/在庫ありって嘘つけ^^#・・・まあ楽○天ブックスではよくあることってわかってたのでなんとなく納得しましたけど。でも私の性格上、手に入らないとわかったらますます欲しくなるのでじゃあもう中身が読めればいいからオクでもってウォッチリストにまで入れて終了日を待ってたんですが、もしやと思って楽○天を見てみたら「在庫あり」の文字。ちょ、おまwwwwwwwと思いながらポチっとしたのが昨日で今日には届きました。なんだったのこの数日間!
で、なんとなーくどんなものかはわかったしかなり興味はあるんだけどあいふぉんにするって前提としてだけどカメラの画素数も物足りないし、何よりみくしのアプリができないっていうのが痛い!いちばんの問題がここっていうのもどうかと思うけど、あいふぉん5発売の噂とかもあるし夏までにアプリができるようになってたらスマホに変えようかな。スマホと携帯の2台持ちすりゃいいんだろうけど、私にはそんな余裕はないからね!

*1:350円がもったいないなーって思うぐらい見てないけど。

*2:被害者意識強すぎ。