わんこそば222杯≠かけそば15杯

今頃なんでこんな話題を!って感じですが、この前何の気なしにいい旅夢気分を見てたら彼らが行ったらしきお店が出てたので書こうと思いながら早数日。これすら今頃な話題でも今日ふと思い出したので書いておきます。
222杯も食べたなんて薫太すごい!(←しかもMCで何回も聞いた。そしてその都度周りが驚くってリアクションも何回も見た)って思ってたら上には上がいるようで、そのお店の最高記録は女性の500杯以上*1だそうです。ちょ、女性なのに薫太の倍だよwwww
どうやらあの通行手形は100杯食べればもらえるようなので、岩手に行く機会があればレッツチャレンジ!大丈夫、かわいみちこさんも111杯食べてたから!
そうそう、わんこそばといえば小学生の頃どうしても食べてみたくて、友達の家にありったけのお椀を持ってってお蕎麦ゆでてわんこそばごっこやったなぁ。プロがやるんじゃないからなかなかお椀からお椀へお蕎麦を入れられないわ、途中でお椀が足りなくなるわ、そのうち味に飽きてくるわで散々だったけど楽しかったなー。ああなんにも考えなくてよかったあの頃に戻りたい。今も何も考えてないけど。

東家  本店

食べログ 東家 本店

・・・あ、ここのお店は本店含めて5ヶ所あるんですが、彼らがどこの店舗に行ったのかまではわかりませんのであしからず。

*1:数日前に見たので忘れた。