ジャニーズ楽曲大賞2010

今回もギリギリになってジャニーズ楽曲大賞に投票してきました。しかし知らない曲だらけでびっくりした・・・!そら「2010年ヒットメドレー!」言われても「・・・この曲何?」ばっかりなのも納得。だって関ジュが歌って初めてその曲のことを知るからね!
では内容を転記。*1
楽曲部門
1位→Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜(KAT-TUN
愚 問 で す 。2010年、この曲以外に何があるというんでしょうか。いまだに聴いてバックで踊ってるところ思い出してるし!

2位→THE D-MOTIONKAT-TUN
2位以下は本当に困った。困ったのであいぽどの再生回数を参考にしてみました\(^o^)/

3位→Going!(KAT-TUN
最初Mステで見た時「・・・。」だったのにね!

4位→ほろりメロディー(関ジャニ∞
ここからは再生回数無視です。こういう古臭い曲調は大好物なのでね!でもこれ、濱田に踊ってほしかった(´・ω・`)

5位→泣かないで 僕のミュージック(関ジャニ∞
札幌で見た時は確か階段使ってましたよね?で、まっっっっっったくこの曲に関してはノーマークだったんだけど、京セラではべてがバックに付いててこれを踊ってる龍太がちょうううううううううかわいかったので。片手で探す→指さす→撃つ(しかも片足浮いてる)の連続技が立ち位置どんぴで2公演も見れたからたーまーらーんんんんんんんんんんん!!!!!(*´д`*)・・・あ、どんぴって言っても当然「双眼鏡で覗いて」だけどね!


PV部門
ひとつも見ていないので未記入です。正確に言うとパッチのいくつかは見せてもらったんだけど、1回しか見てないから誰のを見たのかさえ全く記憶にないっていう(ノ∀`)


未音源化楽曲部門
NEXT STAGE(関西ジャニーズJr.)
轟かこれの二者択一。どっちも初めて聞いたときから「この曲好き!」って思ったけど、やっぱりNEXT STAGEで。振付もたまらんし!


現場部門
関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010(B.B.V.)
下手したら今回の投票は「KAT-TUN LIVE TOUR 2010」って書くところだったけど最後の最後に心の底から「何これ楽しい!」って思えるのが来て本当によかったです。どうでもいいけど「じたん」*2の次に「現場」って言葉が苦手なんだよなー(ヽ´ω`)あと「魂」表記ね。なんか猪木を思い出す。まあ魂表記は滝つのみ可ってことで。・・・って話が逸れまくってる。


自担部門
濱田崇裕
この部門に名前を書くのも2回目ですね。なんか本当に申し訳ない。「私なんぞがうちわ振ってて本当にすいません」と毎回のように思いながら見てますけど今のところ揺らぐところも全くないのでこれからも申し訳ないと思いながら振らせていただきます。照史の人には言ったけど、しんごの時には全くこんなこと思わなかったのにね!

*1:ここに書いている理由は実際の投票理由とは違いますのであしからず。まあこっちの理由が本音ってところです。

*2:「自担」はまだ許せる不思議。