あけおめコンまとめ

なんかもう鼻息の印象しか残ってないあけおめコンだけど、セトリから必死に記憶を手繰り寄せてみようと思います。
ロマンティック

  • 最初からみんな出てきてよかった!・・・て夏の城ホも全員最初から出てきてるのによっぽど春のがトラウマになってるらしい^^

UME強引オン!

  • メインステに集合して上段・下段で揃って踊る様は圧巻!これぞ関ジュコーン!

NEXT STAGE

  • 「NEXT STAGE!」ってここの進行係はやっぱりはまだくんなんですね^^この言い方好きだから全然いいんだけど!

2010年ヒットメドレー

  • よく遊びよく学べ(WEST)
  • 「ありがとう」(大智・龍太・薫太)
  • 愛はタカラモノ(龍規・濱田)
    • センステ上段でおにいと濱田が歌うんだけど、下段で大智・龍太・薫太もそのまま残って踊ってるって知らなかった(ノ∀`)
    • 2日はまた手をマイクスタンドにぶつけてたwww
    • この時濱田が着てた山田色の衣装がアレだなんてまさかそんな・・・!
  • Fighting Man(菊岡・文一)
  • LIFE(伊藤・千崎)
    • 伊藤&千崎の前を横切るのが松竹ではじゅにぼ兄組だけだったのが増えてる!
    • そしてやっぱり伊藤の前はかがまず普通に横切るまとり&達郎www
  • Change the world(淳太・れいやくん・仁田・ぎゃんすた)
  • 怪物くん
    • ちょ、次Monsterに行くものだとばかり思ってたからびっくりしたよ!これってWESTの方でやってたんですかね?
    • ひっさしぶりにJr.Tシャツ見た・・・
  • Monster(照史・濱田・文一)
    • 照史の陶酔&どや顔がないから物足りない(´・ω・`)
    • 濱田の探し方と見つけ方が汚くなってる!ちょ、90度の角度できっちり探してたあの手はどこ行ったの!!!
    • 最後照明が当たってなくて光る手袋のみになってたのは正解ですか?まあ2日間ともそうだったから正解なんでしょうけど

Dial up、ツキノミチ(WEST)

もぎ関(龍規・文一・伊藤・龍太)

  • BEAT YOUR HEARTShadow WEST)
    • きったんが周りも見ないで意外と踊れてることに衝撃
    • 龍太が照明すら当たってないDJブースで踊っててかーわーいーいいいいい(*´д`*)
  • AXEL(ぎゃんすた)
    • 3日の曲紹介の時、おにいがハンドル動かしてるふりをしてて笑った。アクセルなのになんでハンドルwww
    • えええええじゅにぼの数が少ないいいいいいい

もぎ関(薫太・菊岡・濱田・淳太)

    • 3日は薫太には一切反応しないっていうドッキリが仕掛けられたんだけど、これになんの意味が?開演前にドッキリの説明がモニターに出た時は「え、DVDにでもなるの?」って思ったけどなんか中途半端なドッキリだったなぁ(´・ω・)
  • SHOCK ME、ハルカナ約束(じゅにぼ)
    • 短っ!

男前(照史・大智)

  • ひたすら照史の人が「脚ぶらぶらさせてるのがかわいい❤」言ってましたww(漏えい)それ、脚が届いてないだけだよ!

みはり〜無限の羽(京男)

  • 千崎に笑いを求められてるせいでれいやくん達も巻き込まれてるwww
  • 手持ちマイクのせいで腕を指で登る振付がやりにくそうで笑ったwwwww

ガンバレッツゴー(りとぎゃん)

(べて)

Stay Gold(BOYS)

  • 3日、大智落ちる。まあこれに尽きますよね。いやー変な落ち方したからびっくりしたわ!
  • 落ちた穴からヌッとバドが出てきた時も違う意味でびっくりしたけど、その後の濱田とフォローしていたバドを見てたら「プロ!」って素直に思いました

V.I.P.(バド)

  • 照史の「It's a secret」を密かに楽しみにしてるのに2日間ともやってくれなかった(´・ω・`)
  • 曲の最後の方になってバクステから関ジュわらわら。つーか最初から全員でやろうって何度言ったら・・・!
  • 2日は先頭切って飛び出してきた大智が出てこなかったので「ああまだ出られる状態じゃないのか」と

MC

  • さすがに人数が多くて端から端までぎっしり
  • 2日は照史背でか!って思ったらスロープに立ってた(ノ∀`)
  • 3日は濱田が大智の立ち位置にいたので「え、まだ出れんのか」と。私の席は下手だったんだけどなんか複雑
  • 何もなかったように進めてたけど心配でそれどころじゃない人だってたくさんいるんだから「アクシデントがありましたけど大丈夫です」の一言ぐらいほしかった(´・ω・`)
  • それからまだ続いてたらしい薫太ドッキリ。淳太がキレたりして訳わからん
  • まあそんなことをしてるうちに大智も戻ってきたので濱田も元の立ち位置に
  • いつものMCの感じに戻ったと思ったら背も自分より低くて年下の照史におとなしく頭撫でられてる濱田(*´д`*)ちょ、照史変われし!

はつうた

  • あまりにも予想通りすぎて「はつうたー!」聞いた瞬間、照史の人と「出たーーーーーー!!!」

snow!snow!snow!

雪が降ってきた

  • 地味に薫太のホスト風コールが聞こえてくるwwwww

真冬のナガレボシ

(きっと○○メドレーだと思うんだけど名称不明)

  • アピア(濱田)
    • バクステにいるとも思わず出てきたことにすら気が付かなかったんだけど「どうも!(と言ったものの客席から反応がない)・・・・・・・こっちです」に爆笑してたらこれといったことをしていないのに鼻息荒いwwwww
    • 2日は何かの間違いかな?って思ってみたけど3日も見事な鼻息っぷりだったので間違いじゃなかったらしい(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
    • 3日、客席からちょいちょい声がかかる「かわいい〜〜〜!」を全部「かっこいいの知ってるって!」ってなぜそこを「かっこいい」に勝手に変えるのかとwwwww
  • Seacret Agent Man(濱田・重岡・康二)
    • 赤ハットに赤スーツってエアピアノの時はたいして気にならなかったけど両サイドに黒ハット黒スーツの康二、白ハットに白スーツの重岡に挟まれた時のおめでたさったらない
  • Tokyo Lovers Tune Night
    • 歌詞の「東京タワー」が「通天閣」、「Tokyo Lovers〜」が「Osaka Lovers〜」に変えられててひっくり返りそうになった
  • ビバップ・タイム
  • 青春アミーゴ
  • アンダルシアに憧れて
  • Kicyu(アダルトバージョン)
    • ちょ、たまらんでしょこれ!!!!!!!11たぶん2日に客席がいちばん沸いたのってここだと思う
    • サビ部分以降だけだったとはいえ、濱田のKicyuが見れただけで十分です
    • とりあえずKicyu×3部分がゴシゴシタオルで首洗ってるように見えなくてよかった(*´∀`)
  • 蒼い季節
    • ハケちゃったので若干凹んでたら黒スーツに着替えて出てきたあああああああヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!
    • 赤スーツにしろ、黒スーツにしろネクタイが短いっていうのがちょっと気になったけど、やっぱり袖を捲るのは黒ジャケットに限る

IをくれShadow WEST)

maze(京男)

S.O.S.(べて)

Battle(BOYS)

    • BattleだからBattle。ちょ、これ考えたの大智?wwww
    • だんだんその設定が面白くなってきて気が付いたらニヤつきながら見てたwwwww
    • しかも2人ともあれだけ挑発しといて結局決着付かないまま終わるってなにwwwwwwww
    • ところで濱田の舎弟は結局悟空をチラ見しただけで終わっちゃったんだけど、他に誰がいたんだろ?

Magnetic〜コワレソウ(バド)

    • マグネといえば「Heart」の発音と股間を押さえながらの腰の動きだと思うんだけど、どっちとも不発で残念(´・ω・`)
    • コワレソウはバドの曲の中でいちばん好きだからうれしいのになぜか2日間ともいい位置で踊ってたリチャードを双眼鏡でガン見して終了って何やってるの私!

ジゴロイズム、きみの罠だけ幻でも構わない(WEST)

太鼓

  • やるだろうとは思ってたけどやっぱり来たかwwwwwww
  • しかもカットなしのフルサイズwwwwwwwwwww
  • 余談だけどお正月だったので商店街やら神社やらで太鼓が聞えてくるたびに「ハァーッ!って掛け声聞こえてきたらどうしようwww」って太鼓がかなりの面白アイテムになったせいで神社でちょうどお参りしてる時にドコドコと太鼓が聞えてきて思わずふいたから今年は全くご利益ないと思う

誘う

  • 松竹とは立ち位置が違うから双眼鏡で覗いてても入りこんでくる人が淳太と大智って新鮮!でもこれは松竹のがいいなー(´・ω・`)

Blow out

Esper

  • 2日は濱田の立ち位置付近だったのでじっくり見てたら曲終わり近くになって「バン!ってなるから!あっちでバン!ってなるから!」って必死にotkに向かって身振り手振りで教えてくれてたんだけど実際に特効がバン!ってなってもそれほど大した音でもなかったっていう(ノ∀`)

鼓動

  • 2日は濱田をじっくり見れたけど3日は正反対な席だったのでずっと後姿(´・ω・`)
  • そして濱田と反対の立ち位置にいる大智はというとステージの内側に向かって立っているのでこれまた背中ってそっち向いてて正解?

(アンコ)Beautiful未来

挨拶

  • 2日、照史の「大阪じゃないところでのコンサートが決まりました!」その時(関ジュの)歴史は動いた
  • その瞬間、泣いてたのが照史・大智・おにいって熱い3人
  • あと龍太もらしいけどこの3人がやたらとモニターに映されてたから見てないやー
  • 濱田はどうなのか双眼鏡で覗いてみたらすがすがしい顔をしていたので「あら、25日は泣いてたのにねー。そんで今泣いてるのが支えてたのにねー」となんか不思議な感じがしました
  • しかし誰よりも大泣きしてた古謝いい子!ぜひとも連れてってあげて下さい
  • 濱田の「何も言わずオレらに・・・ついてきなさ〜〜〜い」の言い方と声がヤバい!惚れる!惚れてるけど!(*´д`*)
  • 手を繋ぐのが流星・濱田・文一の並び順で2日は早々に濱文が手を繋いでたんだけどよく見たらラブラブ繋ぎでちょ、おま^^ってなりました。3日は普通に繋いでたけど。
  • 3日、ついにやってくれた龍太の変顔を忘れちゃいけない!あの写真欲しいいいいいいいい!!!

(2日のみさらに挨拶)

  • 大智「ゴール目指して頑張っていきましょう」に後ろの席の子が「・・・ゴールって何?」って言っててふいた。それ私も思ったけど口に出しちゃダメ!wwww

(3日のみダブルアンコ)ロマンティック


5時に始まったからてっきり7時前には終わるかと思ってたのに初日でも終わったのが7時20分だったよ!なーんだ、やればできるんじゃん(・∀・)内容も松竹の焼き直し+αとはいえかなり楽しめたので、終わった瞬間「やればできるんじゃん!」言ってました(上目線)。出る人数が多ければ多いほど出番等のバランスが難しいとは思うけど、まあバランスは取れてたんじゃないかと。
そういえば淳太がジャンピンを口ずさんでて思い出したけどBBVのMCで「少年時代*1やりたい。こんなパンツ(←短パン)履いて!」って言ったら照史に「毛ぇある!」って却下されたんだけど、毛ぇあるからこそ私大賛成だったのに!やってほしかった(´・ω・`)

*1:少女時代の男版。