B.B.V.コン総まとめ

去年は「ばばあが体力と財力の限界に挑戦する12月がやってきたよ!」と書いていたんですが、今年は「ばばあが体力と財力の限界と会社のクビをかけた12月がやってきたよ!」に変更した12月でした。月〜木まで毎日新幹線乗ったり、週に3回4時20分起きで飛行機に乗ったり新幹線に乗ったり、家⇔会社→松竹座⇔家って何がなんだかわからなくなるような毎日で結構ハードだったけど体力・財力もなんとかなってるし、早退3回・有休3日・生理休暇1回でまだクビは繋がっています^^よし、ばばあまだいける!
ではひたすら楽しかったこの3週間をいつでも思い出せるように見ていたところ・印象に残っているところなど自分用メモを残しておきたいと思います。(固有名詞が出てこないのは全て濱田のことです)
BIG GAME(バラードver.)

  • やっぱり照史の太い足首のシルエットを見て笑うに限る

Blow out

  • BOYSのラップになって初めて大智の姿を見るっていうね^^

Esper

  • 2階左バルコ観察タイム
  • まああああ自分のotkがいるのに何にもしなかったり、握手してみたり、ハイタッチしてみたり、ファンサうちわに応えてみたり、頭ポンポンしてみたりって毎回ムラがあるよね(ノ∀`)
  • でも張り切って握手した時に限って勢いあまってドアのあたりの壁に背中ぶつけてたっていうwwwwはまだくんしっかり!wwwwwwww


NEXT STAGE

  • イントロが始まると同時に言ってた「みなさん!こんな感じで楽しんでって下さい!」こんな感じってどんな感じよwww
  • でも最後の方は「来てくれてありがとううううう!!!!」てオレコン状態wwwwww
  • もう1曲おきに歌ってもらいたいぐらい振付たまらん!
  • 1回だけ腰回す部分が照史の腰回しによって遮られたことが(ノ∀`)
  • そしてたまに視界に入ってくる「聞こえてる」で耳に手を当ててる照史
  • 特に「追いかけ」のバドボフォーメーションと「君の声聞こえてる」と「うぉううぉううぉ〜♪」から慌てて振りにもどる「生まれたての勇気で」部分がたまらんです(*´д`*)
  • 楽日の朝になってゆうまのパートがばっさり切られていることに気が付きました。遅い(ノ∀`)


メンバー紹介
2010年ヒットメドレー

  • よく遊びよく学べ
    • ゆうまがいないバージョンだとフォーメーションが変わるので1階上手から見ると照史ですっぽり隠れて(しかも腕だけでも)見えないんですけど^^#
    • 「忘れないでね」のあとの手が好き!
    • 回数も半分以上見たあたりでこの曲に大智薫太龍太がいないことに気が付くって我ながらひどい

  • 「ありがとう」(大智・薫太・龍太)
    • この曲の薫太龍太の衣装のインナーが黒のテロテロなんだけど胸に白のスカルがあってかわいかった
  • 愛はタカラモノ(濱田・龍規)
    • マイクスタンドの高さが合わなくて修正すること2回。しかも下げすぎてまた上げるっていう(ノ∀`)袖で直しておけばいいのにwww
    • マイクスタンドに手をぶつけること1回。そんなどんくさなところも愛おしいよwww
    • おにいと一緒に歌うのもなかなかいいものです
    • 中盤は袖にいる文一に向かってかわいくお手振りするのが定番だったのに後半はやらなくなったね
    • 歌い終わってからのコーラス部分も口パクしながら踊ってるのがきゃわすぎる(*´д`*)

  • Fighting Man(文一・菊岡)
  • LIFE(伊藤・千崎)
    • 千崎の前を横切るイケメン大田と涼也くんは絶対かがんで移動するのに、伊藤の前を横切る真鳥と達郎は普通に伊藤の前を横切ってるwwww
    • 唯一伊藤の前をかがんで移動した風雅出来る子!
  • CHENGE UR WORLD(淳太・ギャンスタ・黎哉くん・仁田)
  • Monster(照史・濱田・文一)
    • お立ち台で陶酔する照史
    • ステージに上がってどや顔する照史
    • 文一のソロはないの?って思ってたら「君の涙で〜」って一緒に歌ってたんかい!でもどう聞いても濱田の声しか聞こえないんだけどああああああいい声(*´д`*)
    • やっぱり90度の角度できっちり探してきっちり見つけてくれないと!照史のは汚いし、途中でやめるからダメ!
    • ごく一部で面白いと評判になっていた悟空の光る歯は(たぶん)悟空が濱田の隣あたりにいたので結局見ることができず
    • でも運がいいと見られる濱田の光る歯で笑ったからいいです


孤独なソルジャー
Paraiso(ゆうま・バドボ)

  • 13日に「バドの衣装ってトカゲですよね」って言われて次の日見てみたらほんとにトカゲ衣装だった
  • 照史の衣装がヤスくんので複雑な西のすね毛担

SHOCK ME(じゅにぼ兄組)〜ハルカナ約束(じゅにぼ弟組)

  • 照史の人が夏からやたらと根来を推してくるのでとりあえず見てたけど・・・けど・・・
  • 後半はゆわタイムへシフトしました。なんかほんとゆわくんすごいよね、いろいろと(;´∀`)


(べて)

  • 「Don't stopもう止まらない」のおにいが好きって照史の人と意見が一致
  • 14日の1部だけ間奏部分でなぜか私服の大智が合流。肉食な動きはさすがとしか言いようがない
  • 照史の人が「この根来はイヤなんですよ」っていうから見てみたら全てにおいてやりすぎwwwwwwwおかげで根来に目が行って仕方なかった
  • 伊藤の衣装が取れちゃったことがあって袖に投げればいいのになぜか真ん中に投げる伊藤
  • その衣装どうするんだろうって思ってたらセンターに来た伊藤がまた袖ではなくて後ろに向かって投げたwww
  • でもそれをすかさず拾って袖に投げる風雅出来る子!


maze(京男)
Give me(BOYS)

  • 13日は3階席だったので双眼鏡で覗いてたらハットをキャッチできなくて「大智め!」って思ってたらハット同士がぶつかってたんですね(ノ∀`)
  • 「全然見れないと思いますけど悟空がかなりMJです!」って照史の人から聞いてたのに残念ながら1度も視界に入ることはありませんでした


止まらない想い(照史)
Love Criminal(淳太)

  • ふとれいやくんを見てみたら動きが無駄にでかいわ、遅れてるわで濱田系じゃないかwwwwwwでもこの曲以外はそれほど濱田系じゃなくて残念
  • この曲、席によっては淳太にころされる・・・!

アイシテル(バド)

  • ころさけかけてる証拠にいつも照史を見てるのに気が付けば淳太ばっかり見てたよ^^


蒼い季節

  • 「流した涙さえも力に変えていく」で文一をじーーーーーっと見上げて「心の痛みさえも絆に変えられる」でじりじり寄ってくる文一に笑いを堪えてるけど結局笑ってるパターンね
  • 間奏部分も文一・濱田・大智・龍太なのに濱文だけが楽しそう
  • 下手側に移動した後たまに文一がものすごいやさしい顔で隣の濱田を見るんだよ_| ̄|○

10年後の今日の日も
雪が降ってきた

  • 文一とふたりの世界に入って熱唱
  • やっぱりこれは薫太のコールでしょう!
  • 定番は「駅の寒いホームで(ブルブル!)」「君が小さく見えて(ちっちゃいよお前!)」あたりだと思うんだけど、私のお気に入りは「こんな日々が〜(ひび割れ!)」です。ひび割れwwwww「ひび割れ気を付けて!」「歩くよトコトコ」「駆け込み乗車に気をつけて」てどこから出てくるんだwwwww


MC
べてコント

  • 「名探偵マサシ!」のポーズからテーマソングへの流れが好きすぎる
  • マジシャンは失敗だらけだったから無くなったんでしょうか(ノ∀`)
  • ピストルとかマシンガンとかもうちょっと早く気が付けばよかったのに惜しいwwww

S.O.S.(べて)

  • 衣装が上から下りてくる画期的なシステムとおにいの中途半端に折られたパンツには笑った
  • おかげですごいすね毛チャンスだったけど全然タイプのすね毛じゃない(´・ω・`)
  • 椅子に座ってるおにいを飛び越えてくる文一が臨機応変に頭の上を飛んだり避けて飛んだりしてたのが印象的
  • 「重ね合う」でほんとに手を重ね合ってて笑った


Stay Gold(BOYS)

  • 糸が40センチぐらい垂れてたり、いろんなところから糸が出てたりしてるからミツバチ衣装はかなり限界にきてると思うよ
  • 「もう胸の痛みをごまかしはしない」で振付変えてたけど腰を横に振るのがかわいくてお気に入りだったのになあああああ
  • だいたいパターンが決まってたのに23日と千秋楽は3パターンとも違ってた!
  • 歌い終わってバドに「どうぞ〜!」ってポーズで帰って行くのがたまらん!

V.I.P.(バド)

  • ほんと淳太の衣装はゴム紐&足首が見える変な丈のパンツはやめた方がいいと思う
  • 注目すべきは「Baby!」をどんな風に言うかです
  • 「It's a secret」のシークレットポーズは淳太の専売特許だと思ってたのに照史もやってた衝撃(しかもウインク付き)
  • お立ち台に来た時、照史の後ろ姿を眺めることができたのでとりあえず足首周辺のすね毛を眺めてたら照史の人が「すね毛チャンスですよ!」ってもう見てるから大丈夫ですwww

ビリビリダンス

  • 全体的にかわいいんだけど特にガニ股がかわいすぎてしねる
  • あああああああこのビリビリはどこへ行けば見れますか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • ていうかマルチアングルの映像下さい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

AXEL(ギャンスタ)

  • 結局(いろいろすごいから)ゆわタイムっていうねwwww


BIG GAME

  • 「華麗にもっとかわしたい」は文一とハイタッチだったり濱田からの高速投げチューだったり、中盤から後半にかけてはふたり手を広げて背中あわせになってくるっとまわってかーらーのー投げチューorハイタッチかふたり揃ってピース
  • ちょっと視界に入ってきた「果敢にもっと暴れたい」は腰グルグルじゃなくてわざわざジャケットを捲っての腰突き上げに変わってたんだけど、よっぽど暴れたいんですねwwwww
  • 「信じるままにTouch down」のあたりで照史から濱田に投げチューやら何かしらのアクションがあってやたら楽しそう

和太鼓

  • 8日の1部でバチがすべるわ、2部では落とすわだったのでどうなることかと思ったけどあとはバチが折れることも落とすこともなくてよかったなあと
  • 日が経つにつれて音がバラバラになってるのはこの際目をつぶるよ(ノ∀`)
  • 太鼓の後半で「ハッ!」「セイッ!」って言うところ、絶対「セイッ!」は言わなかったんだけど言う担当とか決まってるの?
  • バチが折れた淳太の対応があまりにも冷静ですごかった
  • ほんとに1人だけ群を抜いてキツそうに叩いてるしバテてるよね(´・ω・`)


誘う

  • 千崎がいちばんでかいとはいえ旗持ち!
  • 23日と25日は途中歌えてないしほんとにしぬんじゃないかと
  • 太鼓と誘うは気力だけでやってた気がする


UME強引オン!

  • まさかのオープニングで着てた衣装再びwwww
  • 薫太がバルコへ行った時はおにいと一緒に掛け声

ロマンティック
鼓動

  • 23日から照史発信で拳突き上げるようになってどうされたのかと
  • と思ったら照史とか薫太とか泣いてたらしいじゃないですか!
  • と思ったら楽日は濱田が泣いてるし!ついつい頭わしゃわしゃしたい衝動に駆られました

挨拶

  • むちゃむーちゃんを龍太がやった後、「(あほすきを)明日観に行ってあげてくださーい」ってたまらん!(*´∀`*)
  • 頑なに王子様のようなお辞儀しかしなかったのに、楽日に「BBV愛してるぜ!」って菊岡が喋った!(クララが立った並の衝撃)びっくりした・・・!
  • なかなか喋れなかった濱田に照史が「がんばれ!」とか「人生は楽しいです」って言った後に「伝わった!」って言ってくれたり、大智は背中ぽんぽんしたり立ち位置に戻ったら文一が抱きしめてくれたりBBVたまらんねええええええ

(アンコ)NEXT STAGE
(25日のみダブルアンコ)Blow out、Esper
(25日のみカーテンコール)マイクなしで「メリークリスマス!」


ねえ、2 0 日 終 演 後 〜 2 3 日 開 演 前 ま で に な に が あ っ た の ?
どうも最近デビューデビュー言ってるから「まあ言霊大事よね」ぐらいに思ってたけど、23日以降空気がガラっと変わったんだけど。突然熱くなりだしたことも、太鼓や誘うの気合いの入り方も、鼓動で拳突き上げだしたことも、今までお手振りすらやらなかった某君数名がちゃんと手を振りだしたり、通路に下りたり、握手したり、泣いてる意味も見てる側からしたら「???」でしかないし、勘ぐることしかできないから実にもどかしいっていうのが正直なところです。なんか関風コンのオーラスでパチが泣いてたことを思い出した。あれもなんで泣いてるのかさっぱり理由がわからないから観ててどうしていいかわからなかったし、いまだにあの涙の理由がわからないからひとつだけ質問ができれば「なんであの時みんなして泣いてたんですか?」って聞きたいぐらいだし。
まあそんなんでふと思ったのが今ってNEXT STAGE+ステゴ+鼓動がぴったり嵌まる時期なんですかね?私はほとんど歌詞はじっくり聞かない方なんだけどちょっと集中して聞いてみたらあまりにも今の状況(と思われる)にぴったりでびっくりしました。おかげで今までそうでもなかったステゴが好きになったよ(´∀`*)
とにかくこの先どうなれど、いつ何があってもいいように私はお金を貯めて待ってるだけです。リア充がまた遠のいていくけど私のモットーは「楽しければなんでもいい」だからそれもありでしょ。


あ、お礼が遅くなりましたが☆や拍手をありがとうございました。・・・ってここまで読んで下さってる方がいるのか謎ですが。