BBV+千崎をONE PIECEに当てはめてみる

以前からぼんやり考えてはいたんですが昨日の2部MCでこれをやってて「おお、そうきたか!」というのがあったので帰り道と今日の仕事中、私なりのイメージで配役してみました。ただ私は週1で通っている整骨院で3〜4年かけて地道にマンガを読んでいるだけでアニメは見ていません。それから現在60巻を読みかけ中なのであしからず。
注:( )内は昨日のMCで決まったり候補になった配役

  • 照史(黒ひげ・ゼフ・フランキー)→ルフィ、白ひげ

この中でルフィって言ったら照史しか思い浮かばないんだけどなー。麦わらかぶったら間違いなく笑うけど。それか白ひげね!歳食ってるけど(笑)ネタバレになるから書かないけど周りから慕われてるし、なかなかいい役でしょ!

  • 淳太(ロビン、ハンコック)→カリファ、シャクヤクを追加で

淳太は「女の子イヤや」言ってたけどこれ大正解でしょ!ロビン冷静だし賢いし。で照史も実演してたけどハンコックの高飛車な「バーーーン!」が見たいwこれにプラスしてカリファとシャクヤクを追加で。シャクヤクなんて普通にマンガ読みながら「淳太に似てる」って思ってたぐらいだからぜひ!

いや私ガチでエースがいいと思ってるんだけどダメですか?私も「ひゃあ!」ってなったし本人も喜んでたしゾロでも全然いいんだけど、それよりも私はエースを推す。まあエースはああいうことになってしまうのでトラファルガー・ローと2役ってことで。かっこいいところ取りだけどいいよね?

私が大爆笑したのはここ!まさかのイワちゃんが大智にwwwwwwww衣装とか見た目がキツすぎるけどデスウインクとか「ヴァターシ」とか言ってるところが見たすぎる(ノ∀`)「ヒーハー!」言ってくれたし嫌がってなかったからいいでしょ!

  • 文一(ルフィ・髪型はサンジ)→ゾロ

私は文一こそがゾロだと思うんだけどなー。あ、完全に私のイメージですけど。

ウソップよりもそげキングの方がなんとなくキクらしい気がする。それよりもベポの方がキクっぽい気がする。でも私はかなりのベポ好き。

  • 伊藤(レイリー)→執事のメイ、イナズマ

ちょ、レイリーじじいだけど強いしちょうかっこいいのに!!!!!!!!!私のイメージだと執事のメイ、そしてイナズマです。執事のメイは前半私がかなり気に入ってたキャラなんだけど、今となってはどんなエピソードがあって気に入ってたのかすっかり忘れてしまいました(ノ∀`)でもやっぱり執事のメイがいいと思う。そして最近のキャラならイナズマ。

自分ではフランキーがいいと言ったのに却下された(ノ∀`)まあ見た目でブルックでしょうね。好きなキャラベスト3にブルックが入る私は若干複雑。だってブルックがやる「斜め45度!」とか言うこと確実に面白いし!

  • 龍太(最初サンジ・結局チョッパー)

最初サンジだったので「ナミさ〜〜〜〜ん(はあと)」が見れたのはお得。でもシャイボーイだしチョッパーだよね!あの帽子被ったら絶対かわいいし!でも人型・獣型にはならなくていいよ。

  • 薫太(客席からエースと言われるけどそんな器はないということで却下・ミホーク・ジャンゴ)→サンジ

おおミホーク!ミホークもかっこいいよねえええ(*´∀`*)そしてジャンゴは胡散臭いwwwwでも薫太はどう考えてもサンジでしょ!「ナミさ〜〜〜〜〜〜ん」言わせたらいちばんうまいはず!

  • 千崎(人型のチョッパー)→フランキー

なんかこの中だったら直感でフランキー=千崎!ってなったので。


あ、ナミは照史のお母さん*1に決定しています。さすがにこの中じゃシャンクスができる人はいないね。「シャンクスやるなら○○しかいない!」って誰からも思われるぐらいの男の人になって下さい。ぜひ。
・・・って、いざまとめてみたら「だから何?」って感じだけど、考えてる間とMCも楽しかったからいいや。ああああ絶対整骨院でマンガ読んでる時にイワンコフが出てきたら大智思い出して笑う!

*1:今マンガを読んでるお母さんがナミと同じタトゥーを入れたいと言ったことから。