東西歌合戦メモ

いつかそのうち誰が出るとか情報が落ちるだろうと思っていたのに結局幕が開くまでわからずってえらい博打なんですけど。
昨日終演直後に師匠のSイさんから電話が来て、出た瞬間「どうして今日2人ともいないんですか!!!!!!!!」って言われましたがそりゃチケが金曜のに振り替えられなかったからですよ^^そして桐濱が出てることはわかってたので「ほんとに北田いましたか!?」ってものすごい勢いで聞いてみました。ここ重要!
というわけで私も照史の人もうまい具合に博打に勝てたようなので朝っぱらから渋谷に行ってきました。朝の10時からotk業務なんて何年ぶりだろうと考えてみたら06年のサマスペ以来?朝10時から舞台っていうのもどうかと思うけど、10時からのコンっていうのもどうかと思うよ。だっていつもこの時間は余裕で寝てるし!と思ってたら照史の人が「かつんは11時からでしたよ」ってそうだ、日曜のかつんコンはGoingのおかげで11時からでしたね。あれも結構しんどかった(ヽ´ω`)

後々のために記録しておくのは大事だなーと思うのでこれ以上忘れないうちにぼんやり覚えてるところだけ。

  • しばらく出てこないだろうと決めつけたらいきなりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!しかも私のテンションが無駄に上がるFaitingDanceて!ドリボは青組派なので関西が青色でうれしい(´∀`*)・・・でもなんで1曲目にこれ?
  • 青い王子様衣装の中が変なシャツじゃなくて黒タンクでよかった
  • おおおおNEXT STAGE!
  • 「リアデラ超楽しみにしてたのに松竹ほどの感動がなかった」って照史の人と終わってから言ってたんだけど、それは私たちが双眼鏡覗くのに必死で群舞として見てないからという結論に達しました
  • なんかしげおかの前髪短すぎやしないか?
  • 桐濱のGoingとかたまらんのですけど!
  • 双眼鏡の視界にアクンが入ってきて「アクン!アクン!」てうっかり興奮してたら(笑)濱田がアクンにもたれかかるようにエアギターやってたwwwwww
  • 先輩たちの曲メドレーの時、バックに当時の映像が流れるんだけど映っちゃいけない先輩が数名いるんでドキドキしたけどそういう時に限って双眼鏡覗くのに必死で映像までチェックする余裕がなかった
  • 新しい衣装なのか借りものなのかわからないけど黒にシルバーのスパンコールが襟元にギラギラ付いてる衣装の照史*1が似合わなすぎてびっくりした
  • WAになって踊ろうできったんキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!歌もちゃんと出てたんだね!振付は手を大きく左右に振るだけだけど!
  • やっぱりおばRockは関ジュに限る!おばちゃんのかっこして踊ってたのが懐かしいなああああああ
  • 勇気100%の「わーすれないーでねー」のかわいい濱田くるー!?って思ったのに違う振りだった(´・ω・`)
  • 桐濱セニョリータを昨日から「照史絶対おもしろいはず!でも濱田見てるから見れない!でも見たい!」ってどれだけ楽しみにしてたか!!!!!!11うまい具合に双眼鏡に2人収まってくれたので照史はぼんやり見えたんだけど、意外と普通だった(ノ∀`)脳内で踊らせてる方が面白かったよ
  • 少クラ入ったりする度に照史の人と言いあう「しんたろうくんは一体何着衣装持ってるんですか」
  • しんたろうくん&すのぷりにオリ曲が増えてた衝撃
  • ひどい私その1:流れた曲がよくあそび〜だと知らなくて「そういえばゆうま出てきませんね」「えぬわいしーですよ」「え!?1人足りないびーあいかと思ってました」
  • これが噂のジュニアマンションか!なんか仕切られてて踊りやすそう
  • ありがとうとかサンキューとかダンケシェーンとか謝謝とか言ってるあの曲何? へいへいへい見てたらじゃんぷさんが歌っててびっくりした!あれはじゃんぷさんの曲だったのか
  • 「東西の若手ジュニア」ってどこまでが若手なのwwwww
  • 悪魔な恋が終わった瞬間「ここから舞台が始まるんですよね」ってまだたふうぃーず引きずってる私たち
  • 風呂に入ったとか入ってないとかそのコントいる?
  • 関ジュの中ではズッコケ=ソイヤなんだろうなーと思うんだけど、あれはちょっと違うんだけどなー(´・ω・`)でももうソイヤが当たり前になりすぎちゃってるのが残念すぎる
  • なんかナス色の王子様みたいな変な衣装がいると思ったら濱田(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)袖にフリル付いてるし!ちょ、自前で紫の衣装あったでしょうが!
  • ひどい私その2:MCの時「あれ?神ちゃんいませんよね」「・・・え?いますよ!」って指さされたところをよく見たら濱田の隣にいた(ノ∀`)
  • Mステパクリコーナーの時、なぜか左肩出してモニター見てる照史がキツい
  • ブギウギメドレーといえば8色のTシャツ・キャップ・バンダナしか出てこない
  • そして太鼓が出てきてべてを思い出し、たよりにしてまっせでしんごを思い出すってなんだこれ(ヽ´ω`)
  • 関ジュメドレーがBattle(イントロだけ)・コワレソウ・ぎぶみー・ビグゲってネ申か!!!!!!
  • 「あれ?一緒に歌わないの?」って思ったけどただでさえ好きなコワレソウを濱田が踊るとかたまらんんんんんんん!(*´д`*)
  • 開演前に果たして「Come'on Baby」はどっちが言うのかって盛り上がってたのにどっちも言ってくれなかった(´・ω・`)
  • あー、歌う方は踊らないパターンですか
  • 2人でビグゲ歌うって大変なのね!
  • 全然果敢にもっと暴れたそうじゃないはまだくん残念!
  • 「果敢にもっと暴れたそうだから照史の方がよかったのにー」って言ったら「9to5が控えてるからダメなんですよ」って照史の人に言われて納得
  • ていうかこれ、関ジュメドレーじゃなくてバドボメドレーか
  • Lovelessがいまだに千崎なイメージ
  • ちょ、ビリビリダンスってだけで笑ってたのにほんとにビリビリしてるwwwwwwwwでもこの面白さと古臭い曲調は嫌いじゃない
  • Blow outで濱田は客席へ行ってしまったのでまあいいかなーってモニター見てたらラップ部分の歌詞出てた!いつも出てるのかもしれないけど本人見れたらそっち見てるから貴重なものを見た気分
  • マルイチカラ(?)ですのぷりと同じ振りで踊ってる濱田をじっと見てる照史とか笑いあってる桐濱とかたまらん!
  • 「後ろに写真が出てます」みたいなことを言ってたのでちらっと見てみたらちびっこの上半身裸の写真でなんとも言えない気持ちになり双眼鏡を覗くことに集中させていただきました
  • ちょ、Can do!Can go!とか懐かしすぎる!
  • でもこれ聴くと8Jより先にプロジェクトV6を思い出す
  • おおおおおこれ踊ってる濱田が見れるとは感無量(´;ω;`)
  • 余韻もないままあっさり閉まる緞帳
  • さっさと始まるアンコ
  • 最後の挨拶の時、濱田ときったんが並んでるってだけで私は幸せです
  • 以上、1時間50分で終了


全部で250人いたらしいんだけど、そのうち関西は8人って全然「合戦」にならないだろって思ってたら全く勝負をつけるでもないまま終了したのでタイトルに意味はなかったらしい。
それにしても絶対いるって思ってた千崎が選抜から漏れてたことと、きったんがいたことにびっくりだったなぁ。いや、きったんがいたのは大歓迎だし選抜されててうれしいんだけどほとんど出てないし(´・ω・`)
でも片道電車1本乗り換えなしの210円で関ジュが見られるなんてこんなにうれしいことはないよ!なんだかんだでべて以外の生関ジュを見たのはもう3ヶ月も前ってかなり久しぶりだったし。OAはゲストメインになりそうでなんだかなあって感じなんだけど、事務所いろいろ必死ってことでいいですかね?今回のもどうせそんなに出てないだろうって思ってたら意外と出てたし、とりあえずちょっとでも映ってればいいかなぐらいのスタンスでいることにします。

*1:これは濱田の衣装の形で照史だけ形が周りとちょっと違ってた・・・と思う。