ちょんまげ2本立て

よううううううううやくぷりんと大/奥を観に行ってきました。
そもそも映画館に映画を観に行ったのはガリレオ以来ってどれだけ行ってないのかと。おかげで最近の映画館のシステムがわからなくて若干あたふたしたよ!
ぷりんなんて都内でやってるのが恵比寿と六本木だけだわ、両方とも開館とともにその日の映画分のチケを発売するからって10時半に六本木待ち合わせって 早 い よ !しかも大/奥もヒルズの映画館で見ようと思ったのに今日から映画祭だから通常上映はやってないってひどい!
では感想ってほどでもないしネタバレもしないつもりだけど画像が出るのでたたみます。
まずはぷりん。まあ座席の予約をするときに51席しかない時点でびっくりだったけど、中に入ったらもっとびっくりしたよね。

貸 切 か !
結局観客は私らを含めて計7名でした。こんな試写室みたいなところで観たのも、7人だけで観たのも初めてだよ!13:45〜なのに10時半に集合した意味なし_| ̄|○
現代の衣装はほぼ関テレチックだったとはいえ、声を荒げる安兵衛さんはたまらんかった!(*´д`*)映画自体もほぼ原作通りだったので原作命の私としては満足だったんだけど、安兵衛さんが忙しくなってだんだんすれ違って行くところがちょっと浅かったかなーと。だからこそ友也殿を探すシーンで「え、安兵衛さんが!」ってなるのに。あと飛行機ブンブンもエンドロールで流れてたからわかったんだけど、カットだったんだね(´・ω・`)それだけがちょっと惜しかったかな。
でも何が笑ったって井上順ね!あの井上順がいたる所に載っているお菓子の本はどこに行けば手に入りますかwwwあと私が卒業した専門学校*1が協力しててびっくりしたんだけど、なんで今私生徒じゃないの!!!!!ええええ何の協力したんだろう。

そして次は有楽町へ移動して大/奥です。さすがにさっきとは映画館の規模もお客さんの数も音響も違う(ノ∀`)
中に入ったらこんなものが飾ってありました。

あ、鶴岡の衣装が見切れたので鶴岡のみ↓

今公式サイト見て知ったんだけど、この衣装の展示は初めてでしかも今日からだったんだ!ああああ六本木で映画祭やってくれててよかったww
大/奥に関しては原作もネタバレも読んでないし、ぼんやりとしか内容がわかってなかったのでラストが読めてしまったとはいえ「あらゆることにびっくり」でした。以下文章力がないので箇条書き。

  • すね毛の件でニヤついてすいません(ノ∀`)
  • 城好きにはたまらん映像盛りだくさん
  • 何が良いってサダヲね!サダヲは良いよ!
  • そして吉宗はかっこいい。歩くの早すぎるけど
  • 鶴岡はあの鶴岡ヘアーがとても似合ってるのでずっと鶴岡のままならいいのに!と思う
  • それにしてもお殿様ってよく周りに人がいるってわかっててできるよねっていうかいないといけないんだろうけどさ(ヽ´ω`)
  • 「よりすぐりの美男子50人」の中に言うほど美男子じゃない人がちらほらまぎれてるんだけど
  • まあ誰しもが考えただろうけど、大/奥の中を全部ジャニでやってみたらいいのに!って思ってみたもののキャスティングで揉めそうなのでやめときます
  • エンドロールでおおくらくんの名前が4番目に出てきてびっくり!まあ彼にはいろんな意味でびっくりしたけど


どっちの映画も面白かったああああ!侍好きにはどっちもたまらん。思わず帰りの電車の吊り広告で見かけた民族博物館の「武士とはなにか」って展示を観に行こうかと思ったよ!若干遠いからやめとくけど。
たまには映画館に映画を観に行くのもいいもんですね。さ、次に行くのは何年後かな!

*1:お菓子とは全く関係ありません。