似ていることから広がる世界

7時25分には家を出る毎日なので今見たんだけど、とうとうあやぱん卒業しちゃいましたね(´;ω;`)八木アナの時といい、なっちゃんの時といい、女子アナのめざまし卒業ってなんでこんなに悲しいんだろうか。
って私は16年もめざましを見続けてることに驚愕。これだけ見てれば私もめざましファミリーの一員でいいんじゃないかって気がしてきました。
そんなめざましの6時台にぴこさん*1という方がVTRで出てらして、最初は男と女の声を出せるっていうことに興味があって見てたのにインタビューされてる顔をじーーーーーっと見てたら「え、薫太?」ってぐらい似ててびっくりした。今もう1回見てみたけどやっぱり似てたので記念に残しておこうと思います。この前夜中にシ/ドを見た時も「あーやっぱり菊岡に似てるなー・・・曲聴くかな」ってなんでこの発想になったのかはわからないけど興味が沸いてるのは事実。

それから私はミニチュアホースのハマちゃんがかなり気に入ったらしく、仕事中にハマちゃんが飼われてる牧場のブログ *2を読んでたら9/16と20日の俳句がこれまた絶妙すぎて笑いを堪えるのが大変だったよ!
でも夜の海に後ろから落ちたのに引き上げられたシーンが全然映ってなかったからもしやハマちゃんはこっそり2代目に代わってたんじゃって思ってたけど、このブログを読んでる限りそれはなさそうでよかったよかった。
あーこんなことなら黄金伝説も録っとくんだったなぁ(´・ω・`)

*1:ほんとはカタカナ表記ですが検索除けってことで。

*2:→ttp://www.bokujo.co.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi