まるでパズル

昨日の男前でドラマ・アニメの登場人物に関ジュをあてはめると誰になるかをやってて面白かったので記録。私にしては仕事が早い。

はなだん

  • みまさかあきら→濱田
  • にしかどそうじろう→薫太
  • はなざわるい→淳太
  • どうみょうじつかさ→大智

これドラマもマンガも見てないのでさっぱりなんだけど(ノ∀`)あ、でも花沢を演じたのがおぐりっしゅで影で支えるいい人*1っていうのと道明寺がまつじゅんで高飛車*2っていうのだけはなんとなくわかる。淳太は金持ちだからじゃん!って思ったものの、F4ってみんな金持ちなのよね?・・・というわけでは公式サイトを見てどんな人物なのかを見てきました。にしかどそうじろうが薫太っていうのはなんとなくわかるけどみまさかが濱田・・・?うーん、どうみても濱田が金持ちそうには見えな(ry
それにしても「はなだんのイメージではなかったので」ってリスナーちゃんに書かれる照史頑張れwww

さざえさん

  • さざえさん→流星
  • カツオ→龍太
  • ワカメ→こたき
  • タラちゃん→しげおか
  • マスオ→文一
  • なみへい→菊岡
  • フネ→おにい
  • イクラちゃん→伊藤 
  • ノリスケさん→照史
  • 花沢さん→大智
  • アナゴさん→濱田
  • タマ→ぺー

これはどうなのよ(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)まず主役からして違うだろwwwwでもおにいが言ってた「流星でございま〜す!ウフフフフ!」は私も言ってもらいたい。カツオは照史あたりがいいと思うよ。あーでも花沢さん=大智だとするとカツオを濱田にしたいけどなんか違うんだよなー。もちろんアナゴさんでもないけど!大智が「マスオさんははまちゃんっぽい」言ってたけど私もそう思います。ま、全力で阻止したいのはイクラちゃんが伊藤ってところですよね。そら大智も「キモいキモいキモい」言うわwwwwwだって伊藤が「バブー」と「ハーイ!」しか言わないのよ!?あ、でもコントだったら面白いわ。もう出オチじゃないか!

どらえもん

  • のびた→ぺー 
  • ジャイアン→大智
  • スネ夫→文一
  • しずかちゃん→淳太
  • どらえもん→照史

のびた役の予想で照史が伊藤、大智が濱田って言ってたけど私も伊藤に1票。ジャイアンスネ夫にいじられてるところも「どらえもーーーん!」って泣きついてるのがたやすく想像できる。スネ夫は横から見た口の形だけでいったら流星なんだけどな〜。淳太はしずかちゃんでもいいけどやっぱり出来杉くんがいいようううう!

しかしおにいが主役になれるのってなんだろうね?

*1:あくまでも私のイメージです。

*2:これまたあくまでも私のイメージです。