少年たち・ほぼ面白がってるだけの感想(後編)

昨日ショータイム前まで書き終わったのに消えてしばし呆然としたんだけど、気を取り直してようやく完成!ああこれで私の夏が終わる・・・。
ランブル

  • 濱田の「行け!」の動きがどう見ても調教師
  • 文一の袖はいつから取れるようになったんですか?
  • 看守のザッザッザッザッって効果音と足並み揃えて前進してくるあたりがじゃねっとじゃくそんのリズムネイションかと
  • 濱田龍太の揃った前転たまらん><
  • このコーナーは「東西の門を固めろ!」とか「全員北へ向かえ!」とか「かかってこいや!」とか去年聞いたセリフが盛りだくさん
  • あの動きを見る限り絶対ツインタワーはケンカ弱い(ノ∀`)
  • 「こんな奴ほっといて逃げよう!」て小瀧から「こんな奴」呼ばわりされる千崎
  • 「ほんま困ったもんやで。お前も、オレもな」のドヤ顔とステップ踏んで捌けるおにいを観るのが楽しみのひとつ
  • 照史の忘れものが神ちゃんってベタなんだけど最初観たときうっかりテンション上がってしまった
  • でも照史が神ちゃんをおんぶして花道を走ってる時ドダドタ音がすごいわ、お尻はパンパンだわなんかもういろいろすごい(ノ∀`)
  • マトリックス風に落ちていくしげおか
  • まさかのしげおか転落死
  • まさかの脱獄失敗


少年たち

  • 「君にこの歌を」の千崎のソロパートが「僕なのね」て!
  • Tシャツとリストバンドが同じだけで「しげおかに似てる」てそりゃないだろうよ
  • 見どころその1:康二が花道から舞台に向かう間の濱田と淳太の小芝居
  • 見どころその2:おにいの腕にすっぽり収まる濱田
  • 見どころその3:照史(もしくは大智)から背負ったリュックを掴まれたり、腰抱かれたりしながら捌ける濱田*1
  • ブランコキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!これで床に花が突き刺さったらもっとよかったのに!そしてその後レクイエムを歌ったらパーフェクト!
  • 濱田バイク便のジャンパーは照史が言った「街でティッシュを配ってる人」って表現が的確すぎる
  • 康二が出所してたり、大智の子供が普通に喋ってたり、照史が高3の担任っていったい「その後」って何年後なんですか
  • 淳太の看守服って去年じゅにぼが着てたやつよね?誕生日と身長体重が全く同じだった彼のじゃないかって話してたんだけどあながち間違ってないと思う
  • 「ビシッバシッ行くからな!」の言い方と握手の仕方が最後まで熱いおにい


ショータイム

  • ロマンティック
  • UME強引オン!
    • 全然余裕がなくてバルコに出てきたべては伊藤しか見れなかった_| ̄|○
  • Dial Up
    • あれ?神ちゃんじゃなくてしげおかのソロからになってる
    • あいかわらず流星が指で探してるww
    • 股くぐりがないとなんか寂しい(´・ω・`)
  • BEAT YOUR HEART
  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
    • じゅにぼにしろりとぎゃんにしろ、常にバックだけを見て濱田に重ねてしまってすいません^^
    • しかしじゅにぼもりとぎゃんもきれいに踊るよね!
    • じゅにぼ担にもりとぎゃん担にも「たまらん!」言わせるすばらしいバックの振付
    • 「It's a new world」からエコーかかりすぎてて面白いんだけどwwww
    • て油断してたら濱田(と淳太)キタ━━━ヽ(∀゚*)人(*゚∀゚*)人(*゚∀)ノ━━━!!
    • もううううううたまらんしかでてこない!
    • かつんコンの時よりスペースが広いせいなのか、かつんより目立ってはいけないからそれなりに控えめに踊ってたのかはわかりませんが松竹では遠慮なしに全力で踊ってて*2それだけでもたまらんのに新衣装のTシャツとハーパンにブーツなもんだから体の動きがよくわかるんだよ!ってかなり変態じみてるけどでも思い起こせば上半身ばかり双眼鏡で覗いてた気がする(ノ∀`)
    • あとかつんコンでは新潟*3以外は斜めか横から見てたから正面から見ることができたっていうのもうれしかった(´;ω;`)
    • 夏コンの感想で“どうせならバックにばどぼ付けてよ!したら「千崎よくやった!」って誉めるのに”って書いたんですがまさか実現するとは!千崎よくやった!
  • Oh yeah!
    • この曲はりとぎゃんの方が合ってると思うんだけどなぁ。ギャンスタはさわやか系じゃなくて若干有本に不安があるとはいえもっとエロっちい曲とかかっこいい系の曲をやればいいのに!そして1曲でお腹いっぱいになる
  • V.I.P.
    • 楽しいんだけどせっかく松竹+ひな壇+バックが関ジュだっていうのにバドが踊らないバージョンなのが惜しい
    • ていうかいつになったら関ジュ総動員のV.I.P.が見れるんですか
    • だからいつまで経っても私はユニコンを引きずっちゃうんだよ(´・ω・`)
  • Battle
    • 間奏部分ですごい濱田のすね毛チャンスが!なのにすね毛席は私のもとにはやってきませんでした
    • 1つの風を2人で浴びるって大智のやりたいだけシリーズとしか思えないんだけど!しかも暗くて見えにくいし!
    • この曲はおにいの踊り方が好きでおにいばっかり見てた気がする
  • 浪花いろは節
    • 右後ろだったか忘れたけど担ぎ棒をリチャードが1人で担いでるのか2人で担いでるのか毎回チェックしてました
    • なんかShadowWESTも法被以外にいろんな装飾がついてたよね(ノ∀`)あれいらんでしょ(ノ∀`)
  • BIG GAME
    • バドもべても衣装変えてきてるのに濱大だけ変えてない。全然変えなくていいんだけど!
    • やってる本人らもやっぱりテンション上がるんでしょうね
    • 濱大おにい龍太の台宙を久しぶりに見て思ったけどやっぱりこの曲は松竹に限る!
    • 吐きそうな勢いで疲れてる濱田がたまらん><!
  • 君の罠だけ幻でもかまわない
    • 流星の固いのにクネクネしてるダンスと神ちゃんのガツガツしたダンスを交互に見てました
  • NEXT STAGE
    • 上から下りてくるバドボが4人ともハーパンじゃないのwww
    • 座ってる照史の太い脚を見るのが恒例行事です
    • 左右の階段の上でしむけんのような動きをする照史と濱田を見るのも恒例行事です
  • Blow out
    • だいたいこの曲で濱田は花道に行くので2、3階からだと全然見えなくなってもバルコにいる濱田担の目線でだいたいどこにいるかを把握できるんだけどバルコに濱田担がいないと戻ってくるまでじっと花道の先端を見てなきゃならないから大変だった思い出
    • たまたま目についたからかもしれないけど特にすごかったれいやくんのヘドバン


この夏は家の事情でバタバタしてたから城ホも松竹も回数減らしたんだけど、それにしてもこの状況でよくこの回数行けたなーとかそれ以外にもいろんなことがぎゅっと詰まった思い出深い夏になりました。最初はあれだけ文句言ってた舞台も結局終わってみれば楽しかったの一言だったし。ほんとに大変だったけど結果的にはいい夏だったよ。
さ、まとめも終わったことだしまだまだ暑い日は続きそうだけど私の夏はこれにて終了!皆さんお疲れ様でした!

*1:何もなく捌けるとちょっと寂しい。

*2:あくまでも私比ですが。

*3:その新潟は次の出番のために濱大だけがらぶゆあの途中で捌けてたっていう。