少年たち・ほぼ面白がってるだけの感想

今日会社で少クラの感想を読み漁ってたらじゃんぷの曲にも楽器持って出てることを知って衝撃!高速早送りしてたから全然気が付かなかったよ。帰ってさっそく見てみたらほんとにいた\(^o^)/知らなかったらそのまま消すところでした。危ない危ない。

さ、気を取り直して少年たちの総括に入ります。初めて観た時は「・・・え、これどうしよう」って本気で思ったのに翌日からはすっかり楽しくなり、去年と比べることすらなくなりました。去年ほどではないにしろ、後半になるにつれだんだん遊んできてたし楽しみ方さえ見つけてしまえばこっちのもの!
では長くなったので1幕だけ。
オープニング

  • 初めて観た時は「あれ?観に来たもの間違えた?」って思った。だってどう見ても演舞城だし!
  • でもこの訳のわからない感じ、嫌いじゃない
  • 何回かめでようやく全員1列に並んでる後ろに「少年たち」ってタイトルが出てることに気が付く私。双眼鏡ばかり覗いてるとほんと視野が狭くなる
  • 大智が斬った照史の首を持ち上げるところで初めて観た時にふいてすいません(ノ∀`)
  • 照史がやられたんだから次は濱田がやられるんだろうなーと思ってたら勝負付かずで拍子抜け
  • べて太鼓はおにいと文一が激しいパートで納得
  • 面白すぎる薫太の頭(モンゴル)
  • かっこよく叩いてたのに自分達で太鼓を片づけるあたりが面白い
  • バドがやってる金のすだれみたいなもの*1、淳太は音に合わせて落ちるスピードを調節してるのに照史は重力に逆らわないのでいつも早く終わる
  • ええええええしげおかが仮面!!!!!!!!!!
  • 舞台を走ってきた時フライングするのかと思った


看守vs囚人

  • 俺たちは上等ってディズニーのショーで流れてる曲みたいだからミッキーたちがこの曲で踊ってても違和感ないと思う
  • 「100年先あったら返す」って返す気ないじゃん!
  • この曲に私が好きな濱田の汚い踊りが入っててたまらん!
  • 濱田がボタンをかけ違えてるかチェックをするのが毎回楽しみだったのに後半すっかり忘れてた_| ̄|○


なぜ?

  • このシーン自体が「なんで?」だよ!って思ってたけどだんだん面白くなってきた\(^o^)/
  • おにいの「なんで殴んねん!」が熱い
  • 「俺たちを親だと思えばええねん!兄貴やと思えばええねん!」の伊藤も熱い


独白

  • 大智「元来身寄りがなかった俺」 元来wwwww話し言葉で使ってるの初めて聞いた
  • でも里親のところで育ったのに唯一できた家族が弟ってどういうこと?よしとは里親さんの子供じゃないの?それともよしとも里子で貰われてきたの?
  • そんな弟なのに「ハチ公さながら」って不憫
  • 千崎「カーネーションを買ったよ」てなぜ標準語
  • 「5月の第2土曜日」「白いカーネーション」ってれいやくんの無駄使い
  • 白いカーネーションってお母さんが亡くなってる人が買うんじゃなかったっけ(´・ω・)
  • 「刑務所?3回目や」の神ちゃんかっこいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ
  • 今年1番(暫定)のヒット曲「嗚呼思春期」はおにいの劇団員みたいな熱い演技から入るあたりもすばらしいですね!
  • この舞台最大のニヤけポイントです
  • 風の子1等賞も十分意味わからないのに荒波素っ頓狂て!
  • 2階3階席から観てると荒波組がスタンバイしてるのが見えてますます面白い
  • 「地面のお守りはお前らがしとけよ!」言われても地面のお守りってどうやればいいのかアニキ教えて下さいwwwwww
  • 「生意気言うな、しばくぞー!」とか「聞いてんのかお前ええええええええ!!!!」とかほんと名言だらけでしんどい
  • ほんと面白すぎてこっちが「どうしたらええねーーーーーーーーん!!!!!」だよ!


看守会議

  • ちょっと龍太がデレの安売りをしすぎかなーと(´・ω・`)
  • 結局「オレのジョニー」って何!
  • 竜田は相変わらず芸達者ですね
  • 3兄弟ネタも安売りしすぎかなーと(´・ω・`)
  • なんだかんだ言ってますけどこのコーナーは遊んでくれるので楽しみでした


少年たちのエピソード

  • 大智の一人芝居が落語みたいで気に入ってたら後半濱田(流星も)がマネするようになって「ああやっぱりこれは面白いんだなー」と納得
  • 「風が気持ちよくてさぁ」私のこの舞台中いちばんのお気に入りセリフキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!このすかした言い方となぜ標準語ってところがたまらんよね
  • まさか平成22年になって男闘呼組のMEN'S BUGIを聞くとは思いませんでした
  • バイクが半分しかなかった衝撃*2
  • 特攻服じゃなくてそれ白衣!なのに爆走天使とか書いてあるしもっとちゃんとした特攻服着てほしかった
  • 関西最大のグループは2人しかいないチームなんぞ相手にしないよね(ノ∀`)まあその関西最大のグループの頭が丈でちびっこだらけってところもすごいけど
  • 投げた石が当たって怪我させても故意じゃないから傷害罪じゃなくて過失傷害罪あたりで罰金で済みそうだけどそれを言ったら話が進まないか(ヽ´ω`)


囚人監視システム

  • 伊藤おいしいな!これから伊藤=銅像でいける
  • 淳太がほうきで最前の子めがけて掃いてみたり動けない伊藤の頭をボコボコ殴ってみたり、すばらしいSっぷりを披露


WEST+濱大、大智+薫太

  • まさか平成22年になってZokkon命を聞くとは思いませんでした
  • 初めて観た時に流星が率先して肩滑りをやっていて「ええええええあの動かない(←イメージ)流星がそんな体張ったことを!!!!」ってユニコンコントでの淳太並にびっくりした
  • 大智の一人芝居をアレンジして「これでニンジンでも食うとけ」って濱田に言ってみたり、なかなか流星やりよる
  • ああああ流星が「はまだくんの顔にZokkon命です」言ったのが見たかった。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 大智と薫太の鏡のを見ると昔のしむけんのコントを思い出すんだけど^^
  • ていうかストーリーと全く関係ないこのコーナーの意味って・・・


食堂〜ライバル

  • 濱田と流星の器はいつもからっぽなんですがご飯すらもらえないんでしょうか
  • でも一度だけ濱田がおつゆを飲んでるっぽい動きをしてたから「ああスープだかなんだかが入ってるのね」と勝手に解釈しておきました
  • 淳太に向かってバチバチウインクするおにいと龍太がかわいい
  • 突然キレる流星
  • 神ちゃんこそタンク姿+シャツ腰巻きぐらいしていちばん最初にキレてもおかしくない*3のに意外とシャツのボタンを留めてたりするところに萌える
  • 「ターゲットは・・・今の俺たちの現状や」っていうヒントだけで「つまり・・・脱獄か」って濱田天才すぎる(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
  • Rivalの照史と神ちゃんが熱すぎる!絶対これの後客席の気温が上がってるよ!
  • 2人の背後からスーパーサイヤ人のように炎みたいなのが上がっても私は驚かない
  • 照史の伸ばした指先から絶対何かが出てるから神ちゃん逃げてえええええええ!
  • 「ガキの頃買うてもろたやっすいおもちゃ思い出すなぁ!」←神ちゃんのセリフの中でこれがいちばん好き
  • 「脱獄か」って当てただけなのにいつの間にか濱田がリーダーみたいになってる(゚Д゚;)
  • ていうかほんとにリーダーになってる!もうトシローを思い出すじゃないか(´;ω;`)
  • 「計画は・・・・・・・続行や!」の長すぎる間と「続行や!」の後の大げさなBGMがミリオネアかとwwwww


あ、☆と毎日拍手をありがとうございます〜!最近のはてなの過疎っぷりにこのままはてなも終わりかなーと思っていたので久しぶりに☆が並んでてうれしかったです。

*1:これなんていうんですかね?

*2:なんかどこかで見覚えがと思ったらSHOCKで使ってたらしい。

*3:もちろんダチョウの竜ちゃんのようにキャップを叩きつけていただきます。