夏の始まり

ちょっとした事情で2日間とも行けないかもなーと思ってた関ジュコンもなんとか2日めだけは行くことができました。さすがに1回しか見ていないので追うのだけに必死だったためいつも以上に訳がわからないとは思いますが、自分用にメモを残しておこうと思います。あ、いつものように名前や注釈がない場合は全部濱田のことです。

  • 席についた瞬間、「あれ?前この位置で見ませんでしたっけ?」って照史の人に聞いてしまったほど春コンの時と視界がまるっきり同じ!調べてみたら春は通路挟んだ隣でした(ノ∀`)ちょ、こんな広い会場なのにわざわざそんな席当ててくれんでも(ノ∀`)
  • 目に飛び込んできたメインステ上にあるA4のコピー用紙に1文字ずつ印字したのかと思うほどちゃちい「関西ジャニーズJr.」の文字が衝撃的
  • あああああ春と違って最初から全員出てきたああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱりこうでないと!
  • この最初に歌った若干古臭いテイスト(大好物)の曲は新曲ですか?
  • メインステからバクステに向かってバーーーーッて走ってこられるとテンション上がる!
  • えええええ流星の髪が短すぎる!ユニコンでゲストの箱から出てきた時「え、関ジュにこんなイケメンいたっけ?」って本気で思った流星はどこですか(´;ω;`)
  • やっぱりきったん(と勇気)いないいいいいいいいい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 私が悲鳴をあげたのはリチャードを発見した時のみって実は本気でリチャード担なんじゃないかと思い始めた今日この頃
  • 髪切った伊藤がいけめんすぎてびっくりした
  • 蒼い季節
    • 何かの曲の途中から黒いジャケット着だしたからもしやと思ったら蒼い季節キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!しかもまた見たい見たいと思ってた念願のばどぼべてWESTバージョン!
    • またひとりだけジャケットプレイがでかすぎたり袖をきっちり肘まで捲るから振りが遅れるのかなとか考えるだけでニヤけた
    • と思ってたのに以外と遅れてなかったけど、その代わり袖捲ったら下に着てたステゴ衣装のミツバチのようなしましまが見えたのがおもしろすぎた。この曲でそんな面白さはいらないのに!
    • せっかくの群舞も残念ながらひとりだけ双眼鏡で追って終了しましたありがとうございました。チャーリー*1はいまだにチャーリーだったのか見たかったんだけどなぁ。
    • 開演前に照史の人から言われてた「コーラスちゃんと見て下さいね!」って そ ん な 余 裕 あ る 訳 が な い
  • いきなりツキノミチがきてびっくりした
  • 開演前に「いけめん神輿」の話で盛り上がったんだけど、いけめん大田*2が先頭で楽しそうにお神輿担いでて爆笑!
  • ていうか平成も22年になったというのにお祭り忍者を聞くとは思いませんでした*3
  • 誘う
    • 「誘うなんて久しぶりいいいいいいい!!!」ってただでさえ興奮してたのに青い着物(だっけ?)の下にさらし巻いてる姿にさらに興奮したのか激しく動揺する私
    • やっぱりガツガツ踊ってる姿はたまらんねえええええ(*´д`*)
    • 淳太はさらしが妙に高い位置にあったので女子がバスタオル巻いてるようにしか見えなかった
  • コント
    • 最初めちゃイケの数取り団のパクリかと思ったんだけどドラマがベースだったんだね。ごめん、1本も見てないからぼんやり「ああパロディなんだろうな」としか思えなかったよ
    • でもチアーズの3人がかわいすぎる
    • 濱田のTシャツwwww黄色も激しいけど文字が蛍光だったから暗転してもどこにいるかすぐわかるって実にありがたいwwwwww
    • 床についた血糊をさりげなく一生懸命拭いてる千崎
  • BIG GAME
    • もっと後だと思ったのにえ、ここでやっちゃうのってところでイントロが流れてきてびっくりした
    • 360度のメインステでやってたから仕方ないのかもしれないけどやっぱりこれと蒼い季節は松竹で見るのがいちばんだなーと
    • やっぱり人より早く派手に前転して寝っころがる→そして得意の跳ね起き
  • 「1・2・3・4 Beat Your Heart」を「1・2・3・4・5 Shadow WEST」に変えてて笑ったんだけど「5」ってことはきったんは戻って来ますか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • らぶゆあ
    • 前日にネタバレでセトリをちらっと見て「ええええらぶゆあ誰が歌うの!?」ってかなりwktkしてたのに千崎て!しかもソロて!バックにJr.を豪華なほどに付けすぎだし、もう見てる間中「ちょ、おま^^# ちょ、おま^^#」しか出てこなかったんだけど!ああああ私の今年いちばんの大事な曲をかっさらうとはさすが千崎
    • どうせならバックにばどぼ付けてよ!したら「千崎よくやった!」って誉めるのに
    • と思いながらも亀気どりで歌う千崎に爆笑!
    • しかし同じ振りでも踊る人によって全然違うんだなーと思いました
  • Feel itってしんごのソロコン思い出すんだけど(ノ∀`)
  • どこだったか忘れたけどじゅにぼの中にリチャードがいて「えええええええええ!!!!!!!」ってなった
  • りとぎゃんの衣装がパチのおさがりデザインでかわいいいいいいいい!
  • Gang Starってこれまたすごい名前になったんですね
  • パーマ率と盛り率が高すぎて実にチャラいGang Star
  • MCの時、龍太・濱田・薫太って何この私のための並び順は!
  • 文の髪の毛をようやくまじまじと見たけど、ちょうかわいい!タイプ!
  • ちょ、りあるふぇいすで無表情な感じで「ち!」って言ったの誰www
  • このあたりから濱大は引っ込んだので「ああ次なんだ」と
  • しかし思いのほか引っ込んでからが長かった
  • HONEY BEATはバクステに薫太と伊藤がいたからふたりまとめて見てたら「笑って笑って笑って」部分の薫太はかわいいのにやっぱり伊藤はかわいくないwwwwww
  • 前から瞳のスクリーンを照史が踊ったら絶対キツくて面白いはず!って思ってたから念願叶ったのにどこにいるんだかわからなくて見逃した(´・ω・`)どこにいるのか教えてもらった時にはもう見たいところが終わってたので悔いが残る
  • 関ジュコンでもソイヤソイヤソイヤソイヤ!とチッチキチー
  • Give me〜Battle
    • そろそろGive me見たいなーって思ってたからうれしいいいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ
    • 私が見たいのは完璧に踊ってるバージョンなんだけどGive meってだけでOKです
    • あれ?Battleの振りが変わってる
    • 前の振りが好きだったんだけど、これはこれでありかなーとも思いました
    • ちょ、こwwwwwしwwwwww
    • さすがにこの歳にもなると腰振ってるのを見てもキャーとはならずに笑っちゃったけど、とりあえずちゃんと動いててよかったなーと
    • ていうか青いベルばらコートの下からチラチラ見えてるその変なシャツは何!
    • と思ってたら外周移動→コート脱いで変なシャツ姿→前開けて下から照明と風きーーーーたああああああああああああ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
    • 別に覗くほどの距離でもなかったのに気づいたら双眼鏡でがっつり覗いてる私(ノ∀`)
    • うん、ユニコンの時と変わらず薄くて寒そうな体でした
  • べての新曲を聞いて「うわ、この曲たまらん!好き!べてうらやましい!」って思ってる間に終わっちゃったけどほんといい曲もらったねええええええ!(*´∀`*)絶対盛り上がるし!
  • V.I.P.は見たい照史が見れたのはいいんだけどじゅにぼがメインステって遠いよ!バドとじゅにぼとひな壇の3点セットじゃないとダメなのに!(´・ω・`)
  • ちょ、またステゴの衣装で出てきたwwwwwwwww
  • 最近ステゴ衣装の時はパンツの裾捲ってすね毛チャンスを与えてくれてる濱田くんですが、ようやく照明の邪魔をされずにふくらはぎの毛を見ることができたよ!ああああああたーーまーーーらーーーーんんんんんんんん!(←この日いちばんの興奮)
  • 「恋してるかい?」「もーちろん君に〜」は当然トロッコに乗ってメインステ方向に移動してた濱田を指していたのに千崎がトロッコから降りてきてこっちによじ登ってきたもんだから角度的にもまるで千崎を指しているようでまたもや「ちょ、おま^^#」となりました
  • いけめん大田が前を通るたびにじっくり観察してたけど、彼もびっくりするぐらい細いよねえええええ
  • I can chach the moonは立ち位置どんぴすぎたので伊藤を見てたけど、いけめんなのにあまりにも鼻の下が青くて青くて(ノ∀`)
  • ところで「千崎たち」じゃなくて完全にソロ活動なんですか彼は
  • 「俺たちが〜」の時、薫太と手繋いでてたまらん!
  • Wアンコだったかな?また得意のメインステの住人だったよね^^でももう慣れたです^^^^せっかくしまったうちわを慌てて出したのに全く無意味で「出すんじゃなかった」って思ったけどな^^^^^^
  • でも最後に歌ったエスパーの時はちゃんと外周回ったね!濱田できる子><!*4


最前の子にしてた流し目たまらん!って思ってたら照史の人も「流し目たまらんですね!」言ってて終演後に「久しぶりに濱田をかっこいいと思いましたよ」言ってくれたよヾ(*´∀`*)ノ
あとバクステ付近でちびっこに寄ってったからからむのかと思ったら「(メインステに)早く戻れ!」的な指示してるのを何回か見たんだけど「ああちゃんとやってるんだなー」って激しく萌えた(*´д`*)顔が若干怖めだったからなおさら萌えた(*´д`*)
あーやっぱり生はたまらんね!なので来月もかなり行けるか危うい雰囲気なんだけど、行ける時には行くって決めました。これで私は頑張れる!

*1:この曲の薫太の写真がチャーリーとチョコレート工場のようだったのでこの曲限定で彼のニックネームはチャーリーです。

*2:何回でも書きますがニックネームです。

*3:ってよく考えたらカウコンで歌ってたか。

*4:これが当たり前なんだけど。