ロボットな日々

ここ10日ぐらい起きると首が寝違えたように痛い日が続いていて、不思議なことに午後以降になると治る→寝るとまた首が痛む*1の繰り返しだわ頭もズキズキ痛いわ肩もパンパンだわでとうとう痛さで夜中に目が覚めるようになり、ここのところ寝不足です。暑いってだけでも目が覚めるのに!
で、また横になると首が痛くてどうしようもないとはいえ寝ないわけにもいかないのでここ数日は鎮痛剤を飲んで無理やり横になって「イタタタ、イタタタ・・・!」言いながら寝てたんだけども、通っている整骨院で鍼をやってもちっとも改善しなかったので昨日整形外科に行ってきました。したら「筋肉がねじれて下に引っ張られてる」って言われたんだけどどういうこと!
しかも「ゴルフとかやる?」「やりません」「自転車からこけて転んだとか高いところから落ちたとか」「ありません」「満員電車でドアに押しつけられたとかは?」「そんなに混んでないので・・・」「バッグとか荷物は右で持つ?」「いえ、絶対左です」「・・・・・・・。」
ちょ、原因不明かよ\(^o^)/
「寝かたがおかしいんですかね?」と聞いてみたら「ものすごくまれにいるけどここまでひどくならない」て。
結局3週間分の鎮痛剤と塗り薬の処方箋を出してもらってまた3週後に診てもらって、筋肉の配列が正しいところに戻ってたら電気治療を6回ということになりました。先が長い。
しかも処方箋出してもらっても昨日行ったのが夜だったから薬局は終わってるし、今日母親に頼んでおいたのに「処方箋どっか行っちゃったー」言ってた*2ので今日も薬は手に入っていません。ああ今日1日首痛と頭痛と戦ったのにまた今夜、そして明日もか。
だけど何が困るって朝、急いでお弁当作ったり化粧したり着替えたりしなきゃならないのに下向けないから顔は洗いにくいわ、動作は遅いわで遅刻しそうなのよね。今朝みたいに痛くて起きる30分前に目が覚めてちょうどよかったぐらいだから。
ほんと、健康なのがいちばんってしみじみ思う今日この頃です。

*1:いつも右側のみ。

*2:さきほど無事発見されました。