かつん@福井メモ

1年ぶりに行ってみても鯖江はやっぱり鯖江でした。北陸本線の少なさも、2両の電車もあいかわらず。今回は特急で移動してたから2両の電車には乗らなかったけど。携帯もやっぱり繋がりにくかったみたいだしなー。まだ暑くないことと6時前にコンが終わることだけが救い。福井あたりから臨時バスが出るという夢はいつになったら叶うんでしょうか。
ってぐだぐだ言いながらもなぜか行ってしまうのがサンドーム。だって立ち見でも見えるから!
なんかもう過去最高なぐらい記憶が飛んでる*1んだけど、なんとか覚えてることだけでも両部まとめて自分用メモ。

  • えええええ外周の外側にも席があるなんて全然外周じゃないし!
  • ちょ、かめだけじゃなくてうえだくんまでグラサンwww
  • 濱 田 の 顔 が い つ も 以 上 に 薄 い
  • その前髪はやっぱり微妙な気がするよ
  • 照史の髪型がもっさりからすっとんとん系になってるけど左サイドの下部分だけ金ってなにそれ
  • じゅんじゅんも短くなって色もちょっと変わってる!でも眉毛が黒くて太い(´・ω・`)なかまるくんと交換すればいい*2のに
  • おっと千崎も髪の色が落ち着いちゃってどうした!チャラくない千崎なんて!あ、誕生日おめでと!
  • 1部の北4〜6ブロあたり、立ち位置の関係だと思うけど濱田うちわが大量発生しててびっくりした!え、これ誰コン!?
  • 淳太も上手側が立ち位置のせいかかなりうちわが多かったけど濱田の多さにはほんとびっくり
  • てことは私らがいた下手側は照史と大智うちわが多かったんでしょうか?
  • ていうか福井自体かなり関ジュ担多い。さすが福井!
  • 1部の前半は仙台の時同様、「またはまだくん調子悪いんですかー?」って感じ
  • それがMCですべらない話をやらなきゃいけない緊張からなのか、調子が悪いのか、ただ眠いだけなのか私には判りかねますが
  • でも2部になったらやっぱり最初から調子がいいんだね!
  • それがMCですべらない話をやり終えたことの安心感からなのか、調子がよくなったのか、目が覚めたのか私には判りかねますが
  • 2部のわんどろっぷの時、しゃがんだ瞬間よろけて手ついちゃって笑っちゃってるのがきゃわあああああああ゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`*)。. .。.:*・゜゚・*
  • 「ちょ、誰と笑いあってるの!」って思って双眼鏡を引いてみたら千崎wwww
  • きーぷざふぇいすの最後に特効が爆発する時は淳太と濱田をセットで観てる*3んだけど2部で淳太がかめはめ波やっててきゃわ!
  • ヤマナデの歌は1日見てても飽きない自信がある
  • なのに1部で濱田が上手に移動したら照明のせいで消えた!ちょ、それ死活問題!!!!!
  • なかまるくんメドレーで濱田が出てくるまではバドを見てるんだけど、白ジャケ白パンツで両袖捲ってる照史が太すぎてびっくりした
  • なのにやたらとクネクネ踊ってて面白いwwww私はいつか衣装が破けるんじゃないかと心配でならないのに!
  • たぐちソロの間奏中にバク転なんてしてたっけ?
  • やっぱり濱田と並ぶと照史のボーダーも太く見えるし背中がでかい
  • 確か2部のたぐちソロで高速トロッコに乗ってメインステに移動する時、当然桐濱を覗いてたのに視界に淳太大智組が入って来たんだけど大智が後ろから淳太を抱きしめてませんでしたか^^気のせいかな^^
  • 会場が狭いからトロッコの距離が短っ!
  • 1部のれすきゅーで双眼鏡の視界に入って来た周りと見比べたら最大級に遅れてた(ノ∀`)
  • りっぷすの時必死に双眼鏡で覗いてると毎回客席から笑いが起きてるんだけど一体何が起こってるの!濱田も笑ってたよ!毎回かつんさんがまともに歌えてないのと関係ある?
  • 1部のMCで濱田がやったすべらない話は去年の夏、照史から聞いたんだけどwwまあ始める前にバドと相談してたからこのネタでってことにしたんだろうけどやっぱり残念な結果に終わったね(ノ∀`)うんでも必死なのは伝わったよ
  • 2部の照史の怖い話はなにこれ珍百景で見たんだけど一体どういうことwwww
  • かつん版キミは泣いてツヨくなるが見られるとは!
  • 久しぶりに千崎の人類の進化を見た
  • やっぱりコケなれてるのかマネしてコケてみたJOKERと比べると千崎のコケ方がうますぎる
  • ディーモーションのグラサン人口はかめとたぐちだけじゃないの?!2部はこの2人に加えてうえだくんもグラサン、なかまるくんが黒ブチメガネかけてきたよ!
  • 途中でかめのグラサンとなかまるくんの黒ブチメガネが入れ代わってて面白すぎるwwwJOKERもなかまるくん見て笑ってるし!
  • 普段なかまるくんが黒ブチメガネをかける人なのかわかりませんが、私と照史の人との間であのメガネは大智のものという結論に達しました
  • やっぱり手で作ったDが反対なたぐち
  • MESSEGE FOR YOUの中で「濱田だけ動きがでかっ!」って気づいたところがあって終わってから照史の人に聞いてみたら照史は勝手に指を動かしてるからそれが正解だと思ってたらしい。違うし!一体誰が正しい振付で踊ってるんでしょう?なんとなく大智千崎勇気あたりな気がするけど
  • 濱田のバレエのようなきれいなターンはSHOT!*4の前の曲だった
  • Lost My Wayで淳太がかめにこっそり渡してるものが手のひらでボッと火が付くものだって初めて知った
  • SHE SAIDは煽り方が古いたぐちに伊藤を感じてついたぐちに夢中になってしまいます
  • 2部のぴーすふるでいずで久しぶりに濱田が地味に「K」「A」「T」「T」「U」「N」やってるの見たよ!「K」「A」が非常にわかりにくいwwでも「N」は体までひねっててかーわーいーいいいいいいいいい(´∀`*)
  • でもバクステでいちいち立ち位置変えて大きく「K」「A」「T」「T」「U」「N」やってる淳太のかわいさにはかなわない
  • 僕らの街では私が大好きな汚い踊りがあるのに両部ともムビステで見えないんだけど!ってこれ仙台でも経験済み(ノ∀`)
  • それでも1部は上から見てたから顔までは見えてたからまだいいけど2部は完全に見えないって2度目の死活問題!
  • 2部で外周走ってて階段でコケたはまだくん
  • わざとコケたままでいて後ろから来た淳太にペチって叩かれてた(´∀`*)たまらん!

サンダーバードの都合だと思うんだけどいつもならFiVeの紹介まで残ってるのが自分たちが紹介されたらとっとと帰られたので私たちも鯖江パニックを避けるために駅に向かったら着いてすぐ特急に乗れた!奇跡!去年はほんと鯖江パニックに巻き込まれてひどい目にあったからなぁ(遠い目)。だてに経験は積んでない。

鯖江はやっぱり鯖江だったけど、泊まって観光した金沢がすごくよかったのでまたサンドームでやりませんか?でも春か秋にしてね!夏はしぬ。冬も寒くてしぬ。

*1:携帯に打ってるメモは6つしかない。

*2:なかまるくんは髪が黒くて眉毛だけ茶色い。

*3:たまにコンビ芸を見せるので。

*4:タイトルわかるけど長いから省略。