めんどくさい自分と夏のこと

ここ数日消えてた間にも連日拍手やら☆を付けて下さってありがとうございますー。
毎日がNo残業デーだったはずだったのにさすがに会社合併の煽りを受けて毎日残業→仕事中はネットも携帯もいじる暇さえないという日が続き、私の唯一の趣味であるはずのotkごとすらめんどくさいという状態です。そのせいか最近はラジオもリアルタイムでは聴いてない*1し、ドラマもそのうちDVDが出るだろうからがっつくほどでもないなーと思ってみたり。もう見られないものは見られない、聴けないものは聴けないってことで。
そして昨日の帰りに電車の中で読んだハイクで夏の事を知っても「・・・ふーん」としかならなかった自分にびっくり!そしてご飯を食べるときにレコの中身を見て「あ、今日しょーくらだったんじゃん!」ってなった自分にまたまたびっくり!気がつけばドラマのブログも3つ更新されてたし、トップページも神ちゃん達のに変わってたし。え、こんなテンション低いわ、追ってないわなんだけど大丈夫なんでしょうか。まあドラマのブログは読んでもドラマ自体を見てないとさっぱりだからいいんだけど。
おそらくこの「ふーん」は夏があることは日程を含めて想定内だった*2けども、先月想定外のお金がものすごい勢いで飛んでるので資金繰りをどうするかなーっていうのが頭を過ぎったっていうのがいちばんの原因かと。お金がないと心のゆとりすら無くなって嫌ね!
といっても昨日じゅに刑事だけをまとめて編集してる時にサムネイルにした画像がよすぎて「ちょ、これたまらん!」ってなってるあたり冷めた訳ではないようです。J学サイトの風雅と涼也くん見たらテンション上がったしな!もう常々「めんどくさい人は嫌」って思ってるのに自分がいちばんめんどくさいっていう(ノ∀`)
そして夏の件。日程とタイトルと出演者が発表された訳ですが、まずつっこんだのは「作・構成・演出がおじいちゃんかよ\(^o^)/」ってところですよね!あああああもうきっと意味不明でつっこみどころ満載。ある意味楽しいからいいけど。
そして何よりも タ イ ト ル が 古 い wwwwwさすがおじいちゃんだね!やっぱり期待するよ!サブタイトルの「格子無き牢獄」にわざわざ仮名がふってあるのははまだくんとあきとくん用ですかwwwwwそれにしても牢獄なんて言葉、久しぶりに聞いたよ!
でもシルエットの人達がメインなんだとしたら年齢も見た目も少年じゃない人がいるんだけど大丈夫?って思って少年の意味を調べてみたら

年の若い男子。普通、七、八歳から、一五、六歳ぐらいまで。少年法では二〇歳未満、児童福祉法では、小学校就学から満一八歳までの男子と女子。

誰ひとりとしてあてはまらない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あ、少年法ではひとりだけいた。でも見た目が全然少年じゃないし!やっぱりタイトルからして既につっこみどころたくさんで楽しい!

ってここまで書いてたらテンションあがってきた。お金はなんとかしましょう。冬もなんとかなったんだからきっとなんとかなる(`・ω・´)

ていうか舞台なんだから今年こそはパンフぐらい出してよ。いつものパターンでめくった最初のページがおじいちゃんのコメントでいいからさ。とにかくあの持って帰りにくい正方形の紙はやめてよね!

*1:でも後からちゃんと聴いているあたりがヲタ卒できない証拠。

*2:もうどの辺に行くかという相談済みなので。