かつんコン@仙台 23日1部2部メモ

うわ、はてな変わりすぎ!変なところ押しちゃったのかと思った。
ではなんだかおかしな感じのまま23日のメモでも。
1部(東Uブロから)

  • 出てきた時から調子悪そうだしキレも全然ないんだけど大丈夫?!
  • ちょ、バイバイの歌*1を3:3に分かれて外周で踊るてどういうこと!登場した時は3:3でもトロッコに乗ってセンステに集合して踊るのがデフォじゃないの!?
  • おかげで私が楽しみにしているはまだくんの若干遅れ気味なダンスが見れません\(^o^)/これでは比較対象がいないからはまだくんのタイミングが正解になってしまいます\(^o^)/
  • その後立ち位置間違えて淳太に「そっち!」って感じで指さされてる
  • いつもは淳太・濱田組と照史・大智組に分かれて上手側と下手側の通路を通るトロッコが2台連なって4人乗りの高速トロッコになってる
  • ヤマナデの歌の時もほんとに覇気がないというかなんというか(´・ω・`)おかげでいつも以上に遅いんだけど(´・ω・`)
  • なかまるくんソロ時の衣装で淳太が片方の裾を捲ってるのに対抗してるのか照史が片袖捲ってたけどおかしいよ、それwww
  • Shooting starが始まるちょっと前に出てくる位置で双眼鏡を構えてたら勇気が入ってきてびっくりした!
  • 慌てて探したらいつもはなかまるくんとバドがいるはずの上段に濱大いるし!なんでこの回は変則パターンなのかと!
  • でもこのおかげでこの衣装では勇気が黄色いシャツだということがわかりました。わかったもたいしてうれしくはないけど
  • センステ真横のブロックだったのでたぐちソロの「明日天気になあれ」の流れがモニターを見なくても双眼鏡で正面から覗けるなんてヾ(*´∀`*)ノシ
  • ここら辺からちょっと調子戻って来たかなーって思ってみたものの、まだ笑いがひきつってるね(´゚∀゚)
  • お、LIPSが手抜いてない!この後は本来の調子に戻ったようでよかったよかった
  • びっくりするぐらいかつんさんのマイクの調子が悪かったんだけどどうした?やっぱり11時からコンなんてやってるからか?
  • メインステでちょけてる照史と大智を見て乗っかるのかと思いきや注意しててちょっとびっくりした
  • MC
    • 暑いらしくジャケットを手に持ってタンクで出てきた淳太
    • 昨日和菓子の話をしたときになんで三味線のことを言わなかったのかと照史の人と話してたら三味線話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だがしかしほとんど食いついてくれないかつんさん。和菓子は良くても三味線には食いつかないかつんさん難しい
    • 勇気がJOKERから京都のオススメスポットを聞かれて「京都に住んでないからわからない」ってこっちの方がウケてた
    • 大智はかめの動きのマネ
    • 昨日うえだくんがステージで失くしたアクセサリーを照史が拾ったことから「アクセサリー拾いの桐山」
    • また米とトラクターwww
    • JOKERから「学校にいたら絶対いじめてる」言われる勇気
    • なかまるくんと髪質が似てる勇気
  • 今回もためらいがちのShyGirlが本気じゃないし!
  • 亮太コールでずっと千崎を指してる淳太


2部(西Hブロから)

  • 最初から調子戻ってる*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!
  • バイバイの歌もちゃんとセンステに集合して踊ってくれたのでまた照史越しに覗いてたらお!そ!い!wwwwww
  • 特効が爆発する瞬間、濱田と淳太でなんかやってた
  • JOKERソロでまた大智が濱田の腰に回してる手がいやらしいんですが
  • なかまるくんソロで今度は両袖を捲ってきた照史
  • この回もほぼメインステ横だったので双眼鏡を覗いていたら手前から勇気・濱田・大智・千崎の順で見えてたんだけど、とりあえず大智のシャツがオレンジだということは目に飛び込んできたものの千崎は見る余裕がなかった(ノ∀`)千崎は一体何色のシャツを着てたんだろう
  • LIPSイントロでえんやーこーらやを全力でやる6人。ちょ、いちばん揃ってる振りがこれってどうなの!
  • なのに L I P S は 手 抜 き
  • 外周でいちいち止まってお手振りしてる淳太をその度に手招きしてメインステまで連れて帰るて濱田が淳太を引っ張ってるこの構図がたまらん(´∀`*)
  • MC
    • 大智はかめがリハでスタッフに見せたOKのマネ
    • 照史桐山のすべらない話*2
    • オチを先にぽろっと言ってしまった淳太のすべらない話
    • 濱田は「すごい一発ギャグを持っています」ってむちゃぶりされた時に出たマスオさんが驚いた時に出すみたいな声がいちばん面白かったwww
    • 一発芸に困って耳鳴りしてくる濱田
    • ちょ、相方の高笑いがマイク通さずに響いてるんだけど!
    • 淳太からの「虎視眈々」お題に小声で「虎視眈々て何?」
    • 腰をタンタン叩いて虎視眈々てジェスチャーかwwwwwwwwwww
    • 千崎は何度もやってるからタイミングはわかってるはずなのに舞台裏にいたうえだくんが特効が爆発する時びっくりしてるマネ
  • 結局この4回とも本気のためらいがちのShyGirlは見る事ができませんでしたありがとうございました
  • ステゴで歌よりでかい照史の煽る声
  • かめソロの時、最後にかめを6人で持ち上げてるんだとばかり思ってたらバドは送り出し係だったなんて!JOKERソロの馬*3といい、空中椅子といい、かめソロといい濱大力仕事だらけ!ちょ、誰よりも骨が太そうで肉厚なんだから照史もやれしヽ(`Д´#)ノ
  • カップリングメドレーではける前の曲でずっと制止してる時、下手側に顔を向けてたはずの淳太が笑いを堪えながら隣にいた濱田方面に顔を向ける→濱田も笑いながらはけるってなんで?って照史の人に聞いてみたら照史が変顔してたらしい(ノ∀`)ちょ、これふざける曲じゃないよ!(ノ∀`)
  • 「K」「A」「T」「T」「U」「N」は濱田が煽るだけでやってくれなくなったし反対側の外周に行ってしまったのでちょうど目の前に来たかわいいと評判の淳太を見てみたら、「K」「A」「T」「T」「U」「N」が終わるたびにちょっとだけ横移動してまたしっかり「K」「A」「T」「T」「U」「N」をやっててほんとにかわいい!
  • でもこれを薫太がやったら誰よりも美しい「K」「A」「T」「T」「U」「N」を作ってくれそうww
  • 私が楽しみにしてた僕らの街での汚い踊りがムビステで隠れて顔以外見えないなんてえええええええええ
  • その顔が見えるのもなかまるくんのふくらはぎ越しっていうなんともいえない状況
  • はまだくんはたぐちくんに色紙を渡す担当なんですが、これが部活の上下関係みたいな色紙の渡し方でペコペコしながら渡してて面白い

仙台が終わってからずっとこのツアーにおけるベストオブ濱田を考えているんですが、今のところ

  • ヤマナデの歌(全体的に振りがたまらん)
  • JOKERソロの時に正座しながらスライディングして自分の位置に移動するんだけどいつも距離が足りてなくてジタバタしながら位置についたと思ったら即首を左右に振る振りを始める慌ただしさと首の振り方(これがまた若干遅れてるし、首の振り方が子供みたいでかわいいんだよううううううう!)
  • バイバイの歌と僕らの街でが同率(両方とも半分ぐらいしか踊ってないのが惜しい)
  • JOKERのソロ中だったと思うけどメインステで1回だけやるクラシックバレエのようなジャンプしながらのターン(←これはびっくりするほどきれい)

あーでもクラシックバレエは次点だな。やっぱり2強はヤマナデとJOKERソロかなー。うーん。
ってすいません見てない方にはさっぱりですよね(ノ∀`)でもまあこのメモは自分用の記録なのでお許し下さい。

*1:昨日も書きましたがワンドロップのことです。

*2:かなり端折って書くと、ですのーとに自分の名前がいちばん最初に書いてあったという話。

*3:馬が馬・・・!って毎回ニヤつく。