かつん@新潟メモ

掴み取った金テ

大阪→東京→新潟って華麗なステップを踏んで今朝帰ってきました。新幹線とヤコバにもマイルがあればいいのに!ヤコバは疲れるだけなので好きじゃないんだけど、寝不足に加え疲れきってたせいかこんなに寝たことないよってぐらいぐっすり寝れました。うちについてからも2時半まで寝てたけど。ばばあよくがんばった!
しかしかつんコンは一生自分は行くことがないって思ってたのになぁ。ほんと人生何があるかわかりません。公開リハにやっぱりいたって知って各方面からきたメールにも「行きませんよ!」って返信してたし「はまだくんさようなら!がんばってね^^^^」って思ってたのにね!ま、そんなのはいつものことってわかってくれてるとは思いますがwwでも1日早朝の羽田で新潟に行くことに決めて大阪からの最終新幹線に乗ってる間に2公演分のチケを確保して帰りのヤコバの手配までするってほんとどれだけ必死なのかとwwwotkの執念すごいwwwいやーほんとに照史の人が1日の件を含めていろいろとがんばってくれました!本当にありがとう!ああこのまま上手の住人になりたい。
かつんについては「曲は結構好きだからアルバムは聴いてるけどタイトルわからん」程度の知識しかないので本当に意味不明なメモだけ書いておこうかと。1部は流れと出てくる曲と立ち位置確認だけで終わってるのでかなり落ち着いて見れた2部のことメインなのとほとんどはまだしか見ていないのであしからず。

  • 1部が始まってぼけーっと座ってたらいきなり「ばっどのきりやまあきとです!」「ばっどのなかまじゅんたです!」って全員自己紹介を始めてそのままかつんを紹介って流れにひっくり返りそうになった
  • さっそく爆笑したんだけどそのハチマキ何www勇気は前髪で全然ハチマキ見えてないしwwwww
  • 照史「5人の戦士がタイムスリップしてやってくる」とか終わってから考えてみてもその設定いる?って感じでなんかもう最初から諸々面白い
  • それ以前にかめのグラサンが面白い。ほんとにかけてるんだね!
  • 赤スーツのインナーが黒タンクでタンクはちょっと違うけどアダルトKicyu踊って!って思いました
  • 明らかにJOKERのテンションが1部より2部のが高いんだけど
  • やまなでの歌*1の時にかめグラサンが踊ってる照史にかけられたと照史の人が教えてくれたので、はまだが衣装替えのために捌けてから見てみたらほんとにグラサンかけて踊ってて笑った
  • かめのドラムコーナー(またグラサンかけてるwww)で煽り担当の濱大は特に喋ることとか順番とか決めてないのか2部ではまだが「みなさん!」言った直後に大智が喋り始めて見事に潰されたんですが(ノ∀`)
    • その後もマイクの調子がおかしいのかぶつぶつとぎれて何言ってるかさっぱりわかんなくて私爆笑だったよ!
    • 結局まともに喋れたのが一言だけてwww
  • たぐちソロ(のバック)にチケ代4000円分出す
    • 白ボーダーに白パンツにスカーフってさわやかな衣装なのにはまだのスカーフが紫て!よりによって紫て!!他に色なんて腐るほどあるのに紫て!!!
    • そこまでいかないにしてもよこちゃんでいうところのチョコレートみたいなかわいい振付!でも珍しくシンメだった桐濱組*2しか見てなかったけどこの振付やっててかわいいのはきっと淳太だけだと思う(・・・)だってチョコレートも脳内であの衣装着せてバドボにも踊らせてみたけどかわいいの淳太だけだし!
    • この衣装のまま桐濱で高速トロッコ*3に乗ったら2人の体の厚みがあまりにも違ってびっくりした
    • おかげで照史のボーダーも心なしか太く見える
  • 死んでる宣言した割に1部は以外と大丈夫だったLIPSが2部は途中からほんとに死んでて笑った
    • ていうかあそこまで振りが激しい時点で面白くて双眼鏡覗きながらニヤニヤしてました
  • 次の曲は外周で煽るだけなのに死んでた。煽りながら死んでる人初めて見たよ!
  • ふと思い出したけどなかまるくんのソロだったかな?途中でマーメイドとまるっきり同じ振りが入るんだけどなぜ?
  • MCの最後に6人登場して自己紹介
    • 1部で勇気がかめから肩に手をおかれてガッチガチになってて笑った。そら大スター(笑)のかめなしさんたちのツアーに付かせてもらってそのかめなしさんが目の前にいてそのかめなしさんが自分の肩に手を置いてるなんて緊張するわな!
    • 両部を通してJOKERがやたらと「新潟のみなさんのおかげです」連呼してて2部で淳太が「こうしてツアーに付かせてもらえるのも新潟のみなさんのおかげです」って淳太できる子!
    • 照史は両部とも「きりたにくん」呼ばわりされたりご/く/せ/んのこともなかったことにされたり「うるさい下がれ!」言われてなにかとおいしい
    • 両部とも麒麟呼ばわりされてるはまだ。ごめん、私も韓国留学中の友達とはもういちいち否定するのがめんどくさくて麒麟呼びしてるwwww
    • 田村のモノマネwwww
    • とりあえずなかまるくんの歌マネは「え、それただのはまだ(ノ∀`)」って思ってたら「オレもう田村でいいっすわ!」
    • JOKERから「オレが言うのもなんだけどチャラいね」言われる千崎
  • V.I.P.→Here I am→ステゴ
    • 2部でHere I amが始まってるのに勇気がまだセンステに上がれてない上にゆうゆうと歩いて昇るて大スターか!
    • 「京男のバックにバドってなまいきですよ!」って照史の人が言ってたけどすいません、外周でスタンバイするはまだに必死で全然見てませんwww
    • まあほとんどの人が座ってるよね(´゚∀゚)おかげでものすごく見やすかったけど!
  • Dもーしょんとごーいんぐがてっきり同じ曲だと思ってたんだけど2部になったらやっと違う曲だということわかりました
    • モニター見てたらたぐちが手で「D」作ってたんだけど逆になってて笑った
  • 何かの曲の時1部では見慣れた自分たちの衣装だったのに2部になったら6人黒スーツ+黒タンクに統一されてた
  • かめソロの曲って聴いたことあるんだけどどりぼで歌ってたやつ?
    • 照明が暗い上に頭からマント被って目にマスクしてるのに照史だけ体型と動きですぐにわかるってすばらしい
  • な ぜ ご ー い ん ぐ に バ ッ ク 付 け な い の か と !
    • 仕方ないので勝手に脳内でフリーダンスさせておきました
  • 黒ジャケットを脱いで白シャツの両肩を見せる曲の時、双眼鏡で覗いてたら誰が左右にいたのかすら覚えてないけどはまだを真ん中に3人同時に見てたらやっぱりはまだだけ振りが遅れてるwwwwwwこれ見てた時ほんとKイさんと一緒に「遅い!wwwww」言いたかった
  • 「止まらねえ!」叫ばれても残念ながらこれは千崎のイメージ*4
  • 1部では色紙?*5だったのが2部はボールに変わってた
  • 1部は3時間ぐらいだったけど2部はさすがにきっちり終わらせなければならないのでダラダラやってた部分があっさりしてた


かつんは金かかってるねー!特にモニターがすごい。パチはあのセット*6ならそんなに金取っちゃいかんって思いました。あと毎回毎回グッズのセンスがいい。だけど最近のどこのコンでも共通することとはいえ正面からの照明で双眼鏡を覗く目が何回潰れたことか!毎回双眼鏡を覗くことは勝負なんだからあれだけは勘弁してもらいたい。
それとよこちゃんについてるべてもそうだけど、自分たちがメインのコンよりも出番が多くてしかもおいしいってどういうことなんでしょうね(ノ∀`)衣装も曲に合わせてとはいえ新しいのを着せてもらえてるし。もうだんだんあのコンがトラウマみたいになってきてるので7月はぜひとも払拭していただきたいなーと。

さてと、ベランダに放置しておいたラジオがなんとか電波を拾ってたみたいなのでこれからもぎ関でも聴くかな!

*1:タイトル知らないwww

*2:この曲のバックはバドボのみ。

*3:パチのドームコンとかで使うやつ。

*4:イツマイのカモン!も非常に残念ながら千崎で上書きされました。

*5:ちょっと厚みがあるスポンジのように見えたんだけど。

*6:カウコン除く。