今更ながらVOGETSUロケ地巡り・後編

ロケ地巡りのリベンジは関ジュコン前日の3月27日に行きました。姫路城が見られるのもあとわずかだったので本当にラストチャンス!お正月に行った時は携帯しか持って行かなかったため電池がかなり危ないことになったという経験を踏まえて今回はきっちりデジカメを持参。
でもお昼過ぎに神戸空港着の飛行機で行ったので姫路に着いたのが2時半頃、そしてお腹すきましたねーって呑気にオムライスを食べてたらもう3時過ぎてるっていう(ノ∀`)でもまあ今回は撮り残したところに行くだけだしってことで城に向かったらお正月とは比べものにならないぐらいの人!人!人!そして観光バス。まあ桜もちらほら咲き始めたし、お城が見られるのもあと少しだし仕方ないねーと思ってみたら入場するのに10分ぐらい並んでようやく中に入ることができたんですが・・・(※また写真が出ます)

まずはお正月はお店が閉まっててわからなかった電気屋。制服を着た女の子数名が募金箱をぶら下げて立っていたので写さないようにするのに必死。あ、お店の名前はテロップでも流れるからいいかなーとは思ったんですが念のため。



ちなみにその電気屋の隣には本編でも映ってますがメイキングで思いっきり映ってた本屋さん




ドラマの冒頭でもクランクインした場所でもある5人が戦ってたところ



行方不明になった姫を探している時に「そらお前、すぐに戦になって大変なことになるやろ」の辺りはここから・・・だと思うんですが

同じような角度から撮ると木が入るし石の積まれ方も違う気が・・・


そして大行列に嫌な予感はしてたんですが、二の丸以降の場所に入るまでに1時間以上並ばないと先に進めそうになくせっかくお金を払って中に入ったけれどこの後にも回りたいところがあったのでほんの入口周辺だけで断念しました。新佐の「がんばってくれたまえよ」の木の辺りはもう封鎖されて入れないことはわかってたから、観光客から逃れるために5人が潜んでた所と「一夜城上等!やってやろうやないかあああああ!!!」のところを撮りに行きたかったのに(´・ω・`)



鎮守の森への階段。ほんっっっっとうううううううううにこの階段が高さがあるし、いつまで経っても一番上までたどり着けないしで修行でした。虫が大量に飛んでて気持ち悪いんだけどそれよりもキツい方が先に来てるからどうでもいいって思うぐらい。ま、しっかり「手すりができてます!」って影友ごっこはしてきましたが^^



鎮守の森。ぜえぜえしながら階段を上がってきてたけど、さっきの鎮守の森への階段はここではなく隣にあります



鎮守の杜に着いてすぐに「姫、すぐに参りますぞ」って城を眺めながら兵馬がつぶやいてたところ



「源吾!敵は相当手強いぞ」の角度から



ドラマにはなかったドラム缶と青いホースがwwwww




話し合ったり寝てたり着替えたりしてたところ


照史の人が「ちょ、はまだがいますよ!」っていうから覗きこんでみたらいたよwwwwww


ちゃんとした角度からも撮ってみました。


狛犬じゃなくて狛馬てwwwwwwwwww


ちなみにここにはかなり無防備にべてのサインが貼ってあったんだけど大丈夫なんでしょうかね。紙に書いてあって錆びた画鋲で貼ってあったんだけどwwもちろん薫太のサインにはあのイラストが描いてありました(´∀`*)



メイキングで薫太が恋のおみくじをひいてたところ



私もひいてみましたが残念ながら19番ではなく、39番でした。したらメイキングにも映ってたベレー帽おじさんがのっそり出てきて一言めが「関西じゃにーず?」てwwwww合ってるけどwwwwwwそれに続く言葉が「上にサインあったの、見た?」って自慢かwwwwwwwまあいろいろ話したけど(内容は忘れた)愉快なおじさんでした。


そして駅まで戻る途中、姫路に来たらこれやろがい!ってことでマラサダを食べてから駅の反対側のバス乗り場へ。だがしかし!次の目的地、姫を説得する広場へ向かう最終バスが行ったばかりでどうしようかと思ってたらバス会社の人?と地元の人が近くに行くバスを教えてくれたのでそれに乗って行ってみたものの、またもや鎮守の森並みの階段をまた昇るはめになってどれだけ修行すればいいのかと。
苦労して昇ったのに周りは真っ暗だわ、地図もないわ、「大体この辺なはず」という実に頼りない私のナビのせいもあって延々彷徨ったのに結局わからずじまいでした(´・ω・`)工事してて入れなかったところとしか思えないんだけどなぁ。ほんとここは悔いが残る。
1時間に2本しかないバスを逃してはならないと必死にバス停まで戻ってバスには乗れたけど、もぎ関を録るためのラジオは残念ながらロッカーにいれたままっていうほんとに詰めが甘い(ノ∀`)


とまあなんだか中途半端なロケ地巡りになってしまったし、今またDVDを見てると「あああああここ行ったのに!」とか「ここだったのか!」て気が付くところが結構あってこれまた悔やまれます。
でも楽しかったー!普段行かないようなところにも行けるからロケ巡りって大変だけど楽しい!

【おまけ】

お城×桜=日本人でよかった!