今更ながらVOGETSUロケ地巡り・前編

ほんと今更なんですが、せっかく2回にわたって行って来たので残しておこうかと。
まず最初に行ったのが年末年始の遠征でぽっかりと丸1日空いていた1月2日。確か元旦の夜、別のホテルに泊まってた照史の人とのメールで「明日どうしますか?」「姫路城行きたいですー」「じゃあロケ地巡りしましょう!」って思いつきと勢いだけで決定。ま、いつもこんな感じなんですが。
実際行ったはいいけれど、頼りの綱が記憶と照史の人のあいぽどに入ってた動画だけだわ、その頼りの綱の電池はなくなるわで行けなかった所やわからなかったところが多々あったので、これは姫路城が見られる間にリベンジしないと!っていうことになりました。あ、姫路城の中で某ゆうま担とばったり会ったのにはほんとびっくり!そりゃお互い「なんでいるんですか!」って言いたくもなる(ノ∀`)おかげで翌日、鶴見緑地線のホームでまたばったり会って同じ電車になってもたいして驚きもしないというww
ドラマで出てきた順にしようかと思ったけどちょっとややこしくなるので回った順にまとめようと思います。というわけで前編は1月2日に回ったところです。(※写真がいっぱい出ますー!)

まずは基本の横断歩道



文一が駆け上がって来た出口



伊藤が「すいませんっちゃ!」言いながらばらまいた書類を拾ってたところ



薫太が本を読みながら歩いてた辺り・・・なんだけど、映像だと遠近感がよくわからなくて看板を頼りにズームで撮ったからなんだかよくわからないことになってますが画像の右側辺りを歩いていたかと



キクがタクシーから降りたところ



おにいが歩いていた辺り。あまりにもヒントがなくて最後までわからなかったんだけど、銅像がヒントになってここじゃないかなーと



信号待ちで5人が横並びになった場所。これなんで縦で撮ったんだろう?おかげでおかしな構図になってる(´・ω・`)



逆光(というかほぼ西日)だわ、バスはなかなか止まってくれないわで全然うまく撮れなかった><



完全に遠くから撮りすぎました(;´Д`)



物語のキーになっている井戸。この中は立ち入り禁止なのによく撮影させてもらえたよねええええ!



さっきの井戸と前後するけど「蔵じゃ!」言った後に立ってたところ



観光客の様子を伺ってた木



兵馬と影友はここから



観光客に囲まれたところ



姫との待ち合わせ場所



完っ璧に撮り方間違えてますが、姫と兵馬が乗ってたエスカレーター



メイキングで遊んでたサングラス売り場。残念ながらタージングラサンはなかったのでおそらくotkが買ったと思われます



キクが10円ゲットした駄菓子。これ食べようと思っても全然開かなくて10分以上格闘したのに、キクはあっさり開けてるのはなぜ!


と前半はここまで。
しかし下調べなしでいきなり行ってよくここまで見つけたよ。で、このあと商店街をぶらぶらしながら帰ったんですが、この商店街の中にあったマラサダとスタバのほうじ茶ラテが姫路の思い出の味になりました。マラサダはプラスの思い出だけど、ほうじ茶ラテは残念な思い出。だっておいしくな(ry