春のジュニ刑事巡りとお取り寄せ

先週先々週と遠征の空き時間にジュニ刑事巡りをしてきました。ついでにあっぷあっぷのはまだの回で紹介されてたものをお取り寄せしたのでそちらも載せてみます。※結構写真が出ますし、やたら長いです。
まずはここ。

ジュニ刑事で見た時、珍しくもなんともないので「え、なんでここ?」って思ってたら関西では初出店だったんですね。でも発祥の地が地元な割には食べたことがなかったので行くきっかけができてよかったです。

夜9時過ぎに行ったのに並んでました。さすがラーメン屋。濱大が座った席は入口を入ってすぐのところです。

もちろん太陽のチーズラーメンを注文しました。おおおおおチーズとトマトでめっちゃイタリアン!不思議なことに麺が軽いのであっという間に完食。

で、らぁリゾ。

ラーメンの後にご飯なんて食べられるのかなって思ってたのにこれまたあっと言う間に完食。しかも帰りに「まだ食べられそうですよね!」ってドーナツまで買って帰るてなんという食欲(ノ∀`)でもそれぐらいあっさりしていて食べやすかったんですよ!


続きましてはこちら。

お探しの店舗のページはありませんでした

照史の人が「ぜひ行きたいです!」言うので。・・・って嘘です。私も見た時から勝手にコースに入れてました。

どうやら恵比寿にもあるらしいけど、バドが行ったここに行かないと意味がないよね!

えび財天の特製えびまよソースがけとあげ財天。外ではなく、2階の席で食べました。出来立てなので熱くてウマー!あげ財天よりもえびまよソースがけの方がはるかに美味しかった!つまようじが刺さってたけど、海老のしっぽを掴むのに手を使うので油でギットギト!


そしてこの直後に私の「落ち武者ラーメンが食べたいんですけど!」っていうリクエストでここへ。

武士道

食べログ 武士道

どれだけ食べるんだって話ですよね(ノ∀`)でもコン前の腹ごしらえってことで。

店の外見もやたらと男アピール。店内は靴を脱いであがるスタイルでした。バドの席は奥にある部屋です。24日は武士の日らしく、馬(本物)に乗っていくと99%Offになるそうです。どこに馬置いとくんだよwwww

さすがに落ち武者になる気はなかったので全男盛はやめて、ノーマルな黒醤油ラーメンを。ほんと、濃厚そうなのに意外とあっさり。テレビで見てた時は「麺も1玉だし、なんで食べられないの?」って思ってましたが、不思議なことに食べても食べても減らないんですよ!しかも脂が膜を張るのでなかなか温度が下がらずいつまでたっても熱くて食べにくいという。完璧な空腹で行ったらあっさり食べ終えるかもしれませんが、直前にえび財天と揚げ財天を食べてるので若干しんどかったっていう。あ、運んできてくれた際に胡椒をかけてもいいかと確認されるんですが、いちいち「やまとなでしこ入りまーす!」「真(まこと)の愛入りまーす!」ってでかい声で言うもんだから面白くて笑ってたら照史の人から「笑いすぎですよ!」言われました。だって普通に入れればいいのにいちいちセリフ変えて言うのが面白すぎて我慢できなかったんだよ!あと特筆すべきはトイレが無駄に広いわ、カラオケ屋のように脂取り紙とかマウスウォッシュが置いてあるわで女性に優しいのでぜひお店に行かれた際は入ってみて下さい。あとお冷じゃなくてジャスミン茶で、氷がバーみたいに丸い氷って変なところにも凝ってました。


続いてもうかなりの方が行かれてるこちら。

ざんまい屋

食べログ ざんまい屋

だってつけおこ食べたかったし><!

つけ麺を食べるときはとりあえずてつじ気分なんですが、まず麺だけ食べるのを忘れてる時点でてつじ失格。でも麺が美味しくてびっくり!トッピングのお好みもソースがかかってるのとつけ汁につけて食べる用の2種類あるところと、ホット○ッパーのクーポンが使えて10%Offになったところがすーばーらーしーいいいいい!ただ鉄板があるせいか、店の中が異常に暑かったです。


そしてここからはお取り寄せ。ビフトロは以前ハイクに載せたんですが、あれは失敗バージョンだったのでちゃんと忠実に再現してみました。

きゃん!でよこちゃんが食べていたのがあまりにも美味しそうで1人前515円ならいいかってお取り寄せしてみようと思ったものの送料が高くて断念したくせに、はまだが食べるとわかった瞬間ポチっとしてました\(^o^)/OA前に注文したけど1ヶ月ちょっと待ってようやく到着。ちなみに送料はクール代・容器代を含めて1400円でした。な ん で 北 海 道 が 近 所*1 に な い ん だ ろ う 。でもこのビフトロは本当に美味しくて、食べてる間ずっと幸せを感じられるからいいんです。あと冷凍庫に2つしかないなんて悲しすぎる(´;ω;`)

で、もうひとつがトリュフ・オ・ショコラなんですが大阪に行ってる間に暇をみつけて買いに行けばいいかなって思いながらもやっぱりお店まで行く暇なんてものはなく、4月いっぱいまでの発売なので慌ててお取り寄せしてみました。

ほんとに木箱に入ってるのがかわいいと感動したんですが、カカオの粉が飛び散ってて*2悲惨なことに!どれだけ激しい運搬のされ方をしてここまで届いたんでしょうか(ノ∀`)

もちろん達人*3の技を使って開けます。

70本、どーーーーーーん!!!!!!
いやこれほんとに止まらなくて危険!甘くなくてお酒の味がほんのりして外はパリッとしてるのに中はふわふわで気が付いたら一気に7本ぐらい食べてたよ。「手が止まらないでしょ?」言ってたはまだ、間違ってない。そりゃ鶏をかごから出したみたいな顔にもなる。あ、これも送料はクール代が入るのと代引料金がかかるので1265円ってやさしくない値段でしたがまあさすがに70本入りともなればまだまだ残ってるし、美味しいからいいか(←結局そこ)。

今回は以上です!
ここまで読んで下さった方がいらしたらお疲れ様でした!しっかり目を休めて下さいねえええええ

*1:近所て!

*2:画像に写っている茶色いものは全てカカオの粉です。

*3:彦さん。