Y・O・U Show Time!

過去2回は申し込んでも申し込んでも「え、そこでもはずす?」っていうところでもハズレまくってたよこちゃんのソロコンにようやく行くことができました。まさに3度目の正直。面白いぐらいの後列祭りだったけどな!まあ席があっただけでも良かったし、天井でも思いのほか見えるということがわかっただけでも収穫です。トイレもすぐ入れるし、城ホ好き!*1
ではもうすでに「楽しかったあああああ!」だけで記憶が薄れてきている頭をフル回転させて3日1、2部と4日2部の順不同思い出しメモ!あ、思いっきり端折ってはいますがネタバレしてます。まだ見てない方はネタバレを見ないで行った方がいいと思いますのでご注意下さい。

  • あめちゃん
    • 「あめじゃなくー」のところで全員片足を前に出して後ろ体重で立つんだけど、いつ見ても薫太だけが静止できずにヨロヨロしてるww
  • プリン
    • 「かわいけーりゃ」の伊藤が全然かわいくないwww
    • 「プーリンプーリン」でメインステを右に左に誰よりも前に行こうとはりきって走る伊藤
    • そこは客の声を聞くために耳に手を当てるのに伊藤は口に手を当てて自ら言ってたと照史の人に教えてもらいました
  • 一秒KISS
    • ちょ、オリジナルの振りでべて付けるとかたまらんの一言><!
    • 私がどれだけサビ部分(特に「瞬きより」部分)の振りが好きか知ってますか!!!!!!!11
    • ちゃんと傘の中でチャンスを狙ってる振りが面白かったけど、しんごみたいに「午後から」で時計見る振りはしてくれかった(´・ω・`)
    • センステでちゃんと四方を正面にしてどこからでもちゃんと見えるようにしてくれるあたりがさすがよこちゃん!
    • あえて伊藤に「ないないないない」言ってほしかった
  • チョコレート
    • スタンバイを手伝う薫太がかわいくてねえええええええ!!!
    • 3日の1部は「ひとりでつないどけ!」ってステージに残されてテンパッてた
    • 客席から飛ぶ「薫太様ーーーー!!!」やら「菊様ーーーーー!!!」やら「ヨコ様ーーーーーー!!」が面白かった あ、「龍規様ーーーーー!!!」もあったなww
    • ベテの衣装が白ジャケット白パンツに色違いのTシャツと針金入りヒーロー風スカーフで、文→サーモンピンク、キク→水色、おにい→黄色、龍太→オレンジ、薫太→緑、そして伊藤がショッキングピンクて!そして龍太が黄色じゃないなんて!
    • 曲もかわいいけど振りがかわいくてかわいくて(´∀`*)しかも薫太と龍太が前後左右で並んでるってかわいいの相乗効果!
  • 鏡のコーナー
    • よこちゃんの替え玉で龍太がよこちゃんの衣装を着て後ろ向きで出てくるけど、残念ながらどこから見ても龍太
    • でもその衣装を着てる龍太がこれまたかわいいので写真を下さい
  • Kicyu
    • 映像の邪魔には決してならないモニターの上段にべてがいてほしかった・・・!
    • メインステのセンターよりに1人動きがおかしい子がって思って双眼鏡を覗いたらやっぱりきったんだった件
    • あの子のリズムの取り方はかなり特殊だと思う(ノ∀`)
    • でも周りをチラチラみたりはしてなかったからちゃんと振りは入ってるらしい(´∀`*)おかしな動きだったけどww
  • ブラックレンジャー
    • じじいとオス猿2役の文一が本気すぎる
    • ばばあとメス猿のキクが普通にかわいい
    • 文爺の「痒い〜痒い〜」ってどんな設定なのかとww
    • 昼間から下ネタ(ノ∀`)夜ももちろん下ネタ(ノ∀`)
    • 「○○だワン!」って薫太犬がかわいすぎて、でかすぎるとはいえ本気で飼いたい
    • しかしよくあんなでかい着ぐるみがあったよね
    • サタンの時も思ったけどキジ伊藤の足が細すぎてほんとにキジっぽい
    • 兄弟で青鬼役!おにいが肩組んでたり、顔を龍太にくっつけようとして*2龍太が嫌がってたりでたまらん><!
    • おにいのあとに龍太がセリフを言ったらブラックに「おにいは声低いのに弟は高いんやなぁ」てwww
    • 斬られるキジに毎回爆笑してすいません(ノ∀`)
    • 「死ぬなワン!ワンワンワンワン!起きろワン!」もう客席から「かわいいいいいいいいい!!!」って声しか出ないのも納得
    • しかし青鬼龍太の「やめろ!!お花さんがーーーーー!!!!」も捨てがたい
  • イツマイ
    • 見学組が外周を1周
    • 3日1部はこたぺーがっきー、3日2部は淳太(この日も王子)、4日2部は照史
    • 照史だけ最後にマイク持たせてもらって自己紹介
    • 外周で薫太犬がカエルみたいにぴょこぴょこ淳太に寄ってったら頭を1発どつかれて終了(どうやら照史にも同じことをして同じように頭をはたかれたらしいww)
    • 龍太は外周で踊るいけめん大田にこん棒で殴って絡んでみたり、メインステではけようとしてるゆっくんを後ろから捕まえてみたり
    • 4日2部の伊藤はセンステで踊るビッギャンだったかリトギャンとまるっきり同じ振りでしばらく踊ったかと思いきや、今度はメインステのドセンターはりきって踊ってました。キジなのに!
  • サヨナラ
    • じゃにーずUSAの衣装を着たおにい薫太と、文一・キク・伊藤・龍太がとーま・にの・あいばちゃん・まつじゅんの当時と全く同じ衣装と振付で踊ってくれたことがひたすらすごいと感動!バックで流れてた当時の映像がいまだに何度も見るぐらい好きだからこれをやってくれてうれしかった!
    • でも次の回からは薫太がラップ後にやってたロボットダンス的な動きが本気なのかふざけてるのかわからなくて毎回爆笑してたんだけど、本気なのふざけてるのどっち!
  • バブン
    • メールで「すごいから見て下さい!」って言われてたとおりほんとによこちゃんの腿毛(特に裏腿)がすごい!!!!
    • ひたすら腿毛を追ってたら終わってた_| ̄|○
    • きったんがしゃきしゃき踊ってて年末年始とは別人のようだったよ!
  • 愛以外のなんでもない
    • これもべて付けて欲しかった!ちゃんとシャツの前開けるところと腰回しは必須で!
  • 関ジュメドレー
    • おおおおお1週間前に見た光景再び
    • また「マジ訳わかんねぇ」が見られるかと期待したけどPAZZLEで歌ってたからか普通にS.O.S.だった
    • ロマンティックはやっぱり濱田の体ごとヒラヒラしてるのを見ないと物足りない(´・ω・`)
  • アダルトKicyu*3
    • 東山さんもしくは滝ちゃんかと思うほどラメがすごいよこちゃんの衣装
    • 龍太を見ようか薫太を見ようかそれともここはやっぱり本気で踊る文一を見るべきか双眼鏡を使わずに全体を見るべきか本当に悩む曲
    • 初めて見た時は「ちょ、群舞たまらんんんんんんんんんん><」しか出てこなかったけど2回目からは「きっちゅきっちゅきっちゅ」でジャケットの肩を掴んでキュッキュッキュッてするのが体を洗ってるようにしか見えなくなってお友達界隈でのこの曲のタイトルが「ゴシゴシタオル」になりましたwwwかっこいいのにwwwww
    • あと「おまじない」だったか「約束で」で腰をぐるぐるまわすところはほんとに文一たまらん><><><あ、真鳥もたまらんですよ!でも薫太と龍太、おにいはいまいちです
    • でもべての衣装が赤スーツの下が黒のノースリシャツて!まあ文一の右肩がベロンと出てたのはなかなかセクシーでしたが(*´д`*)
  • ConfUsion
    • べてがよこちゃんのサイドにつくのはわかるんだけど、じゅにぼやらびぐぎゃんまでセンターにしてくれるのがさすがよこちゃん!って思いました
    • ああああああああもうこの群舞2曲だけのためにチケ代出せる!
  • 渇いた花
    • 白手袋に花付きマイクスタンドって新生パチかと
    • これも前列が文一龍太なのがうれしい(´∀`*)
    • 薫太のひまわりは納得だけど伊藤が薔薇てwwwwwww
    • でも思いのほかきれいに踊る伊藤
    • そういえば横1列並びじゃなかったから間奏部分の振りはなかったな
    • 最後の「今は泣かせてお、く、れ〜〜え」(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
  • ギガマジメ我ファイト
    • バクステで伊藤が向かい風を切り裂いてくれますwww面白すぎるwwww
    • そうかと思ったらセンステまでものすごい勢いで走っていきます


一言で言うならば、べ て が 本 気
もうとにかく出てるみんなが楽しそうで楽しそうで!そりゃ龍太もおにいの腰に抱きつくわ!ほんとにそれを伊藤を見てたばかりに見逃したのが悔やまれるけど、何事もなかったようにスタスタ歩くツンデレるーたんを見れただけでもまあいいか。文一も笑顔でスタンドに手振ったりしてるから見てるこっちが「お お お おっと」ってなるわ、伊藤も別人かと思うぐらい生き生きとしてるわで、間違いなく1週間前に観たものよりも比べ物にならないぐらい楽しかったです。ほんとに同じ人達なんですかwwまあどう考えてもこっちの方がべての出番多いし、踊りがいもコントのやりがいもあるよねえ。こんなに楽しいツアーにつけるなんてべてはもちろんのこと、こんなべてが見られるべて担のみなさんが本気でうらやましい。コンの最中によこちゃんから無茶振りされて鍛えられてる*4し、全国を回ってる間にいろんなものを吸収して大きくなって帰って来るっていうのがわかるし。あああああほんと羨ましいっていうかお金に余裕があるなら私もツアー回らして下さいってぐらいほんとに楽しかった。やっぱり出てる方が本気で楽しんでれば見てる方はさらに楽しくなるんだと再確認しました。あ、どうでもいいですがもちろん今回もリチャードチェックは欠かしていません。でも今回は見どころがありすぎた><!
これDVDになったら絶対買うのになぁ。でもこれだけの群舞って城ホだけだろうから城ホバージョンとホールバージョンの2種類下さい!

*1:360度限定。

*2:よこちゃんから「兄弟でよくできるなぁ」と言われてたけど、横山兄弟も大概だと思う。

*3:勝手に付けたタイトルです。

*4:特に伊藤・文一・薫太。