ぼくにはわかります

無意識のうちに録ってたらしき、とーまが出た食わず嫌いとかあれこれ見てる間にいろいろゆうま界隈が動いてた。なにごと?!あと今日1日頭が???でいっぱいだったN/Y/Cの新曲って「そうさ100%勇気〜♪」とはまた別物なんですか?「え、この曲歌うの3組目なんだけど!」とか「またにんたまの主題歌にでもなるの?」って疑問形でしかないんだけど、まあそのうちわかるでしょうってことであほすきお題。
質問:春の訪れを感じるものは?

大智→「テレビの特番などを見て感じます」

この回答を見て「・・・え?」って思ったのは私だけですかね?

おにい→「仕事に行く途中でつばめが巣作りしているのを見たとき」

なぜ仕事に行く途中限定wwwいつもの喫茶店に行く途中じゃダメなのかwwwそういえばつばめって見なくなったなぁ。よく見る鳥といえば鳩・カラス・コウモリぐらいです。すずめすら見なくなった。でも昨日ベランダにすずめが来て「おおおおお久しぶり!」って思わず声をかけたよ。友達か!

はまだくん→「外の春の香り(ぼくにはわかります)」

なんかもう本人は至って真剣に答えてるんだろうけどオチ担当みたいになってきてるので最後に持ってきてしまいますが、わかるようなわからないような(ノ∀`)でも(ぼくにはわかります)と平仮名9文字で言い切られてしまったので「あ、そうですね」と納得せざるをえません。

春の訪れかぁ。とりあえずカレンダーが3月になったら「あ、春!」ってなります。春なんだからベランダでラジオ聴いても余裕で大丈夫なくらい早くあったかくなればいいのに!