天才はまだくん

最近はまだくんが面白くて仕方ありません。まずはあほすきお題から。
質問:受験の思い出は?

大智→「願書の締め切り1日前に出した」

なんかもう「願書」って言葉すら懐かしい・・・!

おにい→「強面の教頭先生に緊張して自分の名前すら噛んだ」

それは修学旅行がイギリスだった学校の受験ですか?*1

はまだくん→「実力テストは実力でするため、勉強をせずテストを受けました」

いつもお題は会社のパソコンで見てるんだけど、これ見た瞬間笑っちゃって机に伏せたよ!一瞬ものすごくかっこいいこと言ってる!って錯覚に陥るんだけど、受験と実力テストは別だろうよ!受験の意味わかって・・・る・・・よ・・・・・・ね・・・?いやーでもこの自信満々にすっぱり言いきってるのが面白いわ!

余談ですが私の受験の思い出は、そこそこテニス部が有名な高校の面接で「中学ではテニス部なんですね。もちろん高校に入られてからもテニス部に入られますか?」って聞かれて「いえ、入りません!」って満面の笑みで言いきったら落ちましたwww嘘も方便とはいうけど、嘘はいかんしwwwもちろん面接以前にテストの段階でダメだったのかもしれないけど、その前に受けて結局行った学校に比べて問題簡単って思ったから絶対この面接のせいだといまだに思ってます。

話を戻しまして、昨日買っておきながらすっかり読まずに放置してた3誌をファイリングがてら読んでたんですよ。で、べてのカンガルーの絵を見て自分だったらどれに入れるかを延々と悩んでたら(←結局いまだに答えが出ない)188Pにバドボの絵もあるよ!って書いてあったのでいそいそと見たら濱田画伯の絵に爆笑!カンガルーまですごいなで肩wwwww他にもうさぎみたいに長い耳とか両手握り拳とか体に変な線が入ってるとかお尻から垂れさがってる肉は何!とかちゃんと子カンガルーがポッケから顔と手を出してるとことか*2、足の指かげんとかほんと腹痛いwwwでも顔は素朴でなかなかかわいいんだよ。むしろこのカンガルーは自画像なんじゃないか*3って気がしてきたし!
あまりにもこの絵が気に入ったので待ち受けにしようと必死に写メって見たものの、接写モードがそれほどよくないので最終手段として会社のスキャナーで取り込もうと思います。携帯開くたびにあのカンガルーっていうのも毎回笑いそうでなかなかしんどいけど、万が一人から覗かれても「あ、子供が描いた絵を待受にしてるんだな」って思われるでしょ。たぶん。

そしてもうひとつ。こんな検索ワードで飛んできて下さった方がいます。

気になってすかさずクリックしてしまったので色が変わってますが、ちょ、それ私も知りたいし!!!!!!!!どこに行ったらあのびっくりするような関テレ衣装を売ってますか!!!!!!!!!!

*1:公立の学校で外国への修学旅行はない・・・よね?

*2:でもポッケを先に描いてしまったばっかりに子カンガルーの手が透明になってます。

*3:なんとなく似てませんか?