ときめくことを忘れたのはいつからだろう?

2月に入ってからの楽しみはデパートのバレンタインフェアなので今年も会社帰りにいそいそと出かけてきました。どこを見てもチョコ・チョコ・チョコってすばらしい空間!
いくつか試食させてもらってこれ!ってものを買おうと思っているのに、結局今年も5th AVENUEシャンパンを買ってしまいました。でもこれをまるまる1個食べる勇気はないので1/4に切ってチビチビ食べるんです。そして1日1個ずつ16日かけて食べるっていうね(ノ∀`)あ、でも今日母親に1つあげちゃったので15日間しか楽しめません。・・・せめて1日1つ食べられるぐらいの財力と心のゆとりがほしい。

しかしバレンタインってこの前れこめんでよこちゃんも「この年になると告白とかそんなの期待してない」みたいなことを言ってたけど確かにそうだよなーて思ってしまいました。キャッキャしながらチョコを作ってみたり、ドキドキしながら渡したのって小中学生の頃までだったような。付きあってる人には「あー、あげなきゃねー」って感じだったし、職場の人にはほんとに義理でしかないし。ま、その義理ですら数年前に勝手に廃止させていただきましたけど。だってお返しに「え、これはどうすれば・・・?」っていうものばっかりくれる*1から!
あーあ、大人ってつまらないねーと思いながら今日の分のチョコを味わいながら食べようと思います。あ、大人がつまらないんじゃなくてときめくことをすっかり忘れてる私がつまらないのか。そうか。

*1:どこで買ったのかわからないすごいデザインのTシャツとか、使い道に困るこれまたすごいデザインのエコバッグとか。