読んで良かったんだか悪かったんだか

てっきり金曜だとばかり思っていたら、バッグの中からデイリーが出てきて今日はまだ水曜日なんだと思い知らされました。さっそく広げてみたらハイクに照史の人が書いてたとおりの銀行強盗みたいなニット帽姿に眩暈*1がし、現実逃避のために上にあったじんじんの記事を読んでしまいました。早く冬が終わればいいのに!

さてさて、昨日までに2冊本を読み終えたので記録しておこうと思います。

ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)

おっと今これ↑を出そうとしたら「はてなで売れ筋の商品」のところにドラJのDVD-BOXが出てきてびっくりした。
えーとこれはどこの本屋に行っても平積みされてるし書店のポップを見てもやたら推してるのでそんなに面白いのかなーと思ってあまぞんのレビューを読んだらこれまたひどい!ひどいはひどいなりにどうひどいのかが気になるのでこの前行ったブックオフで買ってきました。
うん、レビュー通り。
だから決して勧めませんが、特にS/A/Wとかハ/ン/ニ/バ/ル系がダメな人、それからご飯の前は読まない方がいいです。私でもちょっと読み飛ばしたぐらいほんとにグロいから!

で、これを読み終わった次の日にこれが発売になったのでグッドタイミングとばかりに買ってきました。

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

いつ見てもこの安兵衛かっこいい(*´д`*)マンガで読みたい!
ネタバレする気はありませんが、一応ここから先はたたみます。
ほんとはあと1日か2日に分けて読むつもりだったんだけど、あまりにも面白くて残り半分を一気に読んでしまいました。気が付いたら1時間以上湯船に浸かってたんだけど、よくのぼせなかったよ。読んでみたら謎だったズラ8種類の意味がわかった気がします。てかそんな姿をでかいスクリーンで見せられた日には普通のシーンでも笑いを堪えるのが大変なんだけど、私見に行っても大丈夫かな^^^^
そんなヅラ姿の想像だけではなく、内容も声を出して笑ったところが何回かあったから外で読まなくてよかったとつくづく思います。ほんと危険!でも最後のオチ・・・オチじゃないか。ラストはなんとなく読めてしまったけど知らないまま映画を見た方がよかったかも。でもこれ、本が十分すぎるぐらい面白いから足したり引いたりしないで忠実に再現してほしいです。あー絶対映画見たあとケーキとか食べたくなるんだろうなぁ。あ、コンビニあたりでコラボ商品とか出ちゃうかもね!楽しみ!

*1:笑ったけど。