読了

この前オリスタとかを立ち読みした時にふと人/間/失/格が目に入って、そういえば太/宰/治って1回も読んだことなかったし、300円だし、薄いからすぐ読めそうだし、表紙も帯もとーま*1だし、という軽い気持ちで読んでみました。ま、早い話がジャケ買いです。
し か し な が ら 難 解 す ぎ る 。
それ以前に読点がやたら多いし、句点までが長すぎて読みにくい。私もやたら1文が長いって自覚してるけど、太/宰/治は私の遥か上をいってたよ!何度か挫折しそうになりながらもようやく読み終えたけど、なんだか虚しさしか残らないんだけどどうすれば。同情はできないけど最初から最後までかわいそうな人だなーって。でも読んでて何度も「これをとーまが!」「これをとーまが!」って思ったので映画見に行きたいな。って完全に策略に嵌ってますね。だって来週の情/熱/大/陸忘れないようにってもう予約したし!

*1:ついでにしおりもとーまでした。