ひとりジャニーズ"Jr."楽曲大賞2009

あああああジョンのWEST見てくるの忘れた!ほんとに最近物忘れが激しくて困る。記憶の欠片を少しでも残しておくためにもブログって大事ですね。即取りかからないとすっかり忘れてもういいやって放置しちゃうんだけど。
なので忘れたくないものを記憶(記録)しておくためにもかにさん(あいでぃ:kani-chan)発信のひとりジャニーズ"Jr."楽曲大賞2009に乗っからせていただきます。今日1日考えてたけどものすごく狭い範囲でしか見てないので「もうその答え飽きたよ!」って言われるかもしれないけど、とにかくやってみる。

ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009【ルール】


楽曲部門(3〜5曲)
2009年のジャニーズJr.がカバーしたデビューしている先輩の楽曲の中から3〜5つ選ぶ。2009年にカバーされたものなら、発売がそれ以前でも可。


ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)
ジャニーズJr.がメインとなって披露した楽曲の中でよかったもの。先輩の曲、Jr.オリジナル曲問わない。


ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)
ジャニーズJr.がコンサート等、先輩のバックについた曲の中でよかったもの。


シンメ部門(1組)
2009年でいちばんおすすめのJr.の組み合わせ。


推し部門(1人)
担当以外でのおすすめJr.くんを。

楽曲部門

きんきさんより先に濱大の方を聴いていたので全く違和感なし。後からきんきさんのを聴いたけど濱大のが好(ryっていうのは先にこっちの方を聞いていたからだとか贔屓目だとかいろいろあるからですすいません。とにかく声がたまらんよね!歌がうまいってほんとにステキ!たぶんこれ聴いてる時、アルファ波出まくってるはず。

これほんとはベストパフォーマンス部門に入れたかったんだけど、せっかく先輩の曲をカバーしてるのでこっちに入れました。さよならを歌い終わってリアデラのイントロのあの短い間にさよならの衣装からGive meの衣装の上にコート着こんでセットの高い位置から登場するってこの年末年始にすごいでしょ、すごいでしょって言いまくってたんだけど、すごいよね?ってこれ完全パフォーマンスか。あとあの群舞ね!ただでさえ圧巻だったのにBOYSオーラスのばどぼべてマイナス伊藤が揃ったリアデラは2階最前のセンターから何回でも観たい!ってこれまたパフォーマンスですよね(ノ∀`)いやでもあえて楽曲部門に。普段歌詞をほとんど聴かないのに「飛びこんでおいでよここへ 受け止めるから早く」を聴いて「え、何このたまらん歌詞!」ってものすごくときめいたのに、そのときめきもなぜか1回で終了したのはなぜ!ってまた誉めてないけどリアデラは好きったら好きなの!(強引)

  • Everything(嵐/BigGangs)

え、これってビグギャンの曲じゃないのってぐらい私の中ではビグギャンのイメージ。だってそれまでは「えーゆーの曲」としか認識してなかったのがワンコーラス覚えたし!Shelterもよかったけど、やっぱりEverything派です。


ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】

  • V.I.P.(B.A.D.)

蒼い季節とBIG GAMEで迷いに迷ったあげく、V.I.P.(笑)だってこれ、観てる方も出てる方も無条件で楽しくなるから!後半でやったお客と一緒に踊れる方の振付よりもオリジナルの振付の方が好きなので、ぜひそれを関ジュ全員でやっていただきたい。もちろんステージはバドコンの時と同じくひな壇形式にしてね!お客も一緒に踊れて「照史!」「淳太!」ってコールが入る方はアンコで!


ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】

  • 愛してる愛してない(渋谷すばる/べてらん・千崎・天野・飛鳥・達郎)

マーメイド、Kicyuと迷った結果、ここは愛愛だろうと。愛愛のバックにべてが付いてるって知った瞬間「それ絶対たまらん!」って思ったし、実際に見てもほんとにたまらんかったです。しぶやんに全然目が行かなかったぐらい必死にバックだけ見てました。「愛が苦しい」部分で誰がいちばん愛が苦しそうか比べたいのに龍太薫太のしか見れなかったのが残念(´・ω・`)文の苦しそうなところが見たかった><

あ!大事な大事な大事な曲を思い出したのでこっそり追加。

ベストというわりに2曲になっちゃうけど、これ観た後しばらくは頭の中のほとんどをJuicyが占めてたので。もう怨念に近いぐらいの気持ちで観たくて観たくて仕方なかった。もうすでに濱田ロックオン体制は整っていたのでどんなに遠くても濱田ロックオンで観てたんだけど1度だけ席がアリーナだった時目の前に大智が来て、一緒に入ってたお友達から「大智の腰がすごいから観て!」と言われて観てみたらほんとにすごくて爆笑した*1思い出。およそ8ヶ月ぶりに念願叶って再びJuicyを観ることができたけど、あれはちょっとステージ狭すぎるよね。惜しい!

シンメ部門

  • 龍太薫太

シンメって言っていいのかわからないけどこの2人です。夏はMC中、周りが一生懸命喋ってるのに2人でずーーーーっとこそこそ喋ってるから私もそこから目が離せませんでした。ほんと、女子か!って言いたくなるぐらい2人でキャッキャしてるのがたまらん(*´д`*)ちなみに2009年じゃなくてもオススメです。この2人のお手紙@少クラは宝物!


推し部門

  • 北田和也

ニコンに行った財産のひとつはきったんの魅力に気づいたことだと思います。おかげで年末年始のパチコンでも博貴コンでも必死できったん探したし!いつ見ても振りが入ってないのか周り見すぎなところとかやる気なさそうなところがほんとにかわいい。みんな金内くんの方に夢中だけど、きったんもかわいいんだようううううう!


って勢いだけで書いちゃいましたけど、楽曲部門ってちゃんと振り返ったら他にもありそうな気が。たぶん後から出てきそうだけど、今日現在の記憶はこれが限界ですー。

*1:私の周りのみなさんは悲鳴上げてましたけどwww