まあそんな日もあるよね

ガイドにおにいと龍太が並んで写り込んでると聞いて仕事を抜け出して見に行く気満々でいたのに仕事がそこそこ忙しくてそのまますっかり忘れて家まで帰ってきてしまいました。ご飯を食べてのんびりしてるときにふと思い出してコンタクトもすっかり外してたけど慌てて家の前のコンビニに行ったらジョンしかないよ!とりあえずジョンだけ中身を確認して2軒目、3軒目のコンビニに行ってもガイドがなーーーいーーーーー!!!ちょ、家の前のコンビニで立ち読みしたらさっさと帰るつもりだったからテレビも暖房も付けっぱなしで出てきたのに!
そして駅近くの4軒目のコンビニでようやく1冊だけ発見。
でもどこにもおにいと龍太写り込んでないんだけど!私見落としてますか?まさかとは思うけど、関東版・関西版の差とかじゃないよね???
とりあえずガイドも見たことだし、家の前のコンビニであんまんでも買って帰ろうって思ったらあんまんだけないし!ないと思うと余計食べたくなってよっぽどまた別のコンビニまで行ってやろうかと思ったけど、冷凍庫に今川焼があることを思い出したのでそれで凌ぎました。

そして夜8時からネットでセールになる服を買おうと思ったら*1あれこれ迷ってる間に欲しいのが全部売り切れてるし!まあ必要ないから買うなってことなんでしょうね、きっと。スタバに豆買いに行って「もしもステタンが残ってたらカードで買っちゃおう」って思ってたけど実物見たら蓋の色がいまいち気に入らなかったから結局買わなかったし、今日の出費はデイリーの130円のみです。

こんな心も懐も貧しい私ですがお祝いしようと思う気持ちだけはあります。私が手帳を開くより先にアンテナが教えてくれました。ゆうま&こじゃ*2お誕生日おめでとう!ゆうまがまだ16歳て!あんなしっかりした顔してるのに!私が16の頃はもっとへらへらしてたよ・・・って私と比べる意味がわからないのでこれぐらいにしておきます。こじゃは前へ、前への精神とバブンマンで上半身裸で踊ってた時ひとりだけできあがってる体が印象的(誉めてます)。2人がいっぱい笑える1年でありますように!

・・・ふと思ったけど私12/19って濱誕なのに何も書いてないね^^2ヶ月ぐらい前から誕生日が来たら何書こうかずっと考えてたけど、特に思いつく言葉もなかったからまあいいか^^^^

*1:もちろん魔法のカードを使うんだよ☆

*2:こじゃも今日だったんですね!やっぱりアンテナがいちばんの情報源。