2009年活動記録

もう2010年になって1週間経とうとしているけれど、毎年恒例行事なのでやっておこうと思います。激動の1年だったし!長いのでたたみます。

1月

  • 内博貴年末年始Rockな仲間たち大集合!@城ホ(2)
  • If or・・・@グローブ座(10)
  • オーソレ(1)

いまだに博貴コンで流星がファンサしている姿に見とれててすぐ隣にいた博貴に全く気がつかなかったという衝撃が忘れられません。この時に「ああもう私は(ry」と悟りました。MCで胃もたれすると評判の濱田餅がいかに美味しいかを熱弁してたので帰ったら食べてみようと思いながらいまだに食べていません。次の日のMCでゆうまが「美味しかったです」って言ってて「出来る子!」って思いました。でもまたMCの話題が濱田餅て!って思ったのもほんとのところ。
いふおあってちょうど1年前のことだったんですね(遠い目)。未定は3時間超えが当たり前だったのに「1人やから」って理由で半分の時間であっさり終わってびっくりした初日。そして東京楽日のフリートーク*1縄文杉を見に行った時の話(完全版)が面白かったんだけど、気が付けばたった1人で1時間喋り続けてて「この人すごい」って思いました。

2月

ブリーゼはきれいすぎてotkはこんなところに来てはいけない!と思いました。会場内はかなり見ずらかったのでここでやられてもあまりうれしくはないです。前楽のゲストが照史で「照史!照史!」って今までぼーっとしてたのに一気に双眼鏡にがっつくってどういうことでしょう。そして絶対ダサいはずって決めつけてた照史が普通におしゃれでショックを受けました。そして大阪が本当の千秋楽だったのにあっさり終わって拍子抜け。だったら東京楽の方がよっぽど千秋楽っぽかった。
あーそういえばなにかとRock、Rockておじいちゃんの中でRockブームでした。「来年も!」みたいなことをまっちさんが言ってたような気がしますけどそんな話は微塵も出てきませんね。だって今おじいちゃんはNYCとしんたろうくんに夢中だから!初日だけ出てきた生よっちゃんを見れたことは貴重でした。そういえば結局DVDはどうなっちゃたんですかね(´・ω・)

3月

  • UCHI HIROCKY@武道館(3)
  • カゴツルベ@青山劇場(2)

HIROCKYというタイトルと初回のひどさが衝撃的。腐るほどジャニコンに入ってるけどこの初回はいまだに語り草になるほどひどかった。濱大もステゴ1曲のみになってたし。で、この初日に博貴を見ていたはずがずっとはまだくんを追うようになり、次の日にははまだくんしか見てなかったって確実に変化が。それにしてもJuicyってたまらん曲は収穫でした!これが観たいがために大阪と名古屋も行こうとしたけど大阪*2は年度末、名古屋とつばうし@JCBはパチのツアー決定で泣く泣く諦めました。
カゴはすばらしいの一言!ツアーさえ決まらなければ回数増やしたのに!久しぶりに風ぽんが観れたのもうれしかったし、再演してくれたら観に行く!
で、いただいたバトンで好きなJr.ベスト3を答えてるんですが、それが「濱田・薫太・バッケス」ってたいして今と変わってないけど次点が千崎て!面白いからって理由だったからまだいいものの、こんな位置にいたんですね(ノ∀`)あ、確かこの時にたてた「(あっちもこっちもいいね状態なので)関ジュの中ではこの子!って子を見つける」っていう目標が達成されましたよ!
他には5月に関ジュコン決定とか薫太以外のべてがれこめんに出たり、ご/く/せ/んが映画になるって決まったのも3月でした。

4月

  • COUNTDOUN JAPAN公開生放送観覧

これ応募した友達みんな当たってるあたり、どれだけ応募人数が少なかったのかと。大人気のおおくらくんがいたのにどうしたの!調子に乗って11月(でしたっけ?)も応募してみましたが、さくっと外れました。
外れたといえばあほすきecoライブもさっくり外れました。まだなんの記念だかわからんけどハガキ取ってあるよ!

行こうと思えば全然手段があったのにーと今となっては悔やまれる。そしてようやくパチと被ってないから行けるって思った関ジュコンも全滅してかなり凹む。梅芸だったから取れる気満々だったのに!

5月

  • 関ジャニ∞TOUR2∞9 PUZZLE@ホットハウススーパーアリーナ(1)

駅から遠いから嫌!って避けてたけど、突如チケが舞い降りてきたので行くことに。駅からやっぱり遠いけど、仙台駅行きのバスに早く乗れば日帰りできることを学びました。
あ、れこさんから私の誕生日プレゼントってことでえりかの写真集をいただいたのもここでした。さすがに付録のバッグをここで使う勇気はありませんでしたが、普通に使ってるツワモノ数名発見。

6月

ドームではひたすらべてばっかり観てました。大分で覚えてるのはきっちゅとか外周で常に笑顔で踊ってるおにいの姿です。「うわ、この人アイドル!」って思いながら観てました。あと自分の名前を背中に入れてる子がやたらいて「それどこにアピール?」って不思議でならなかったのが大分。

7月

しかし各会場、中途半端な回数しか入ってないな(ノ∀`)とりあえず6月末から7月にかけて、週末は家にいませんでした。京セラは平日だしドームだしってことでオーラスしか申し込まなかったんだけど、前日から突如始まった握手会にええええええ!!!となり、そこから握手会にたどり着くまでの出来事はいい思い出!そしてモモさん本当にありがとう!
握手会もばどぼべて全員いるなんてそんな贅沢すぎる空間、全然ミニなんかじゃないよ!うまい具合にボギーのOA日だったし、間違いなくこの日が2009年中1番沸いた日。

8月

梅芸が外れた分、今度こそは!って気合を入れて申し込んだら全部取れて拍子抜けっていう。でも多めに申し込んでおいてほんとによかった。かなり後半だった私の初日は2階後列で観てたんだけど、観終わった時に「ああこりゃもう戻れないな」と確信しました。そうと決めたら後はもう転がり落ちるだけ!\(^o^)/そしてこのたふうぃーず期間に龍太株が急上昇!24日の当たりくじ公演は2009年2番目に沸いた日。

9月

  • DREAMBOYS@帝国劇場(1)

しぶやんの誕生日公演にうまい具合に当たりました。たぶん目当ての人の誕生日に入るって長いジャニヲタ人生で初じゃなかろうか。

10月

伊藤くんはどこですかー?だった10月。申し込んでたチケは外れてたけど、そりゃ探して手に入れる。でも1回しか観なかったからどこに誰がいるのか追うのに必死で諸々見逃してるんだろうなーって思うと悔やまれる。

11月

お正月以来の生ゆうま!歌ってちょっとだけ喋ってってほんとあっという間!あ、紅白に出るって決まった日だったからそりゃバタバタしてるよね。

12月

  • 関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座(べて)(2)
  • 関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座(バド)(4)
  • 関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座(BOYS)(7)
  • 関ジャニ∞カウントダウンLIVE 2009-2010@京セラドーム大阪(3)

「楽しかった!」って言葉しか出てこない12月。日程が出た時から誕生日に入れるのかどうか不安で仕方なかったけど無事にお祝いすることもできたし、終わったら終わったで主役がいない誕生会もできてよかったです。おたおめうちわ作ったのも、写真入りのケーキをオーダーしてお祝いしたのも初めて経験しました。ま、楽しいことにはどんどん乗っかっていきましょうってことで。
そしてあっという間にユニコンが終わってしまい、次は京セラ。同じカウコンでも大阪だと交通費が100倍ぐらい違うけど、あれだけ出てくれれば席が天井席のさらに上でも大満足。ところでばどぼべてバックのバブーンマンはどこに行ったらまた観れますか。

2009年最大の出来事はパチ→関ジュになったことでしょうね。以前博貴だった時「どうしよう、年下すぎる!」ってかなり後ろめたかったのに更に下て!でも平成生まれ→90年台生まれ→21世紀生まれってまだまだステップがあるから大丈夫!(だと言い聞かせる)
ま、そうまでさせたはまだたかひろすごいってことで。

ついでに新しい年になるとあいぽどの再生回数もリセットするので、2009年によく聴いた曲ベスト5も載せておきます。

実 に わ か り や す い 。太郎は09バージョンなので2010にランクインすることはないでしょう。さようなら、太郎。

というわけで面白い部分を見つけてはそれをネタにしたり笑ったりとちょっと違ったスタンスで見ていると思いますが、これが私の愛情表現なのでほんとにすいませんって感じです。でもまあそんな感じで2010年もotkライフを楽しんでいこうと思います。

*1:MCではなくフリートークらしい。

*2:結局JuicyのバックはWESTだったようですが。