松竹でよく見た顔

ようやくさっきプレミアムのクリスマスSPを見ました。平家派とはまちゃんが同い年っていう驚愕の事実を知って、もう笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まー*1がレッスン中「帰れ!」言われてほんとに帰った話を聞いて、そういえば私も高校時代「帰れ!」言われてほんとに帰ろうとしたら「ちょっと待て!」ってさらに怒られたことを思い出しました。帰れ言うから素直に従ったのにより怒られるっていまだに腑に落ちない。
でも時間がいつもより長いとはつゆ知らず、毎週予約のままにしてたせいで平家派の歌が見れないまま終了って残念すぎるよ!もっと早く気が付いてれば地上波で録りなおしたのにーってなんで私こんなに平家派に必死なんだか。面白いからなんですけどね!
さて話はがらっと変わります。
otkは記録するのが趣味のひとつなので松竹のゲストとか見学が誰だったかとかいろいろとメモしてあるんですが、誰がいちばん登場したかをまとめてみようと思います。ただし見学はちょっと曖昧なので、カウントしたのはゲスト+MCに参加した場合のみで、アンコだけ参加した場合はカウントしていません。
結果はこうなりました!

7回→キク
6回→照史・はまちゃん・文
5回→淳太・龍太・薫太
4回→大智・おにい・伊藤
3回→ゆうま・神ちゃん・しげおか・流星
2回→ぺーちゃん・がっきー・こたっきー

やっぱりキクか!よく見たもん(ノ∀`)でも見学を含めたら絶対照史が1位だと思うんですよね。交通費自腹でBOYSコン全ステってほんとただのotkでしかない(ノ∀`)淳太も卒論で忙しいだろうに結構見学にも来てたみたいだし、バドすごい。
ゲストだけでカウントしてるから少なく感じるけど、見学も合わせたらみんなもっとすごい回数になるんだけどなー。WESTも数字だけだとかなり少ないっぽいけどちゃんと見学には来てたし。
すごく印象に残ったのがバドコンのゲストで来たおにいがその日初めてバドコンを観て「(べてコンを)もう1回やり直したい」みたいなことをすごく悔しそうに言ってたんだけど、おにいのこの発言がすごくうれしかったんですよ。やっぱり他のユニのを観ることで色々刺激を受けて課題なりやりたいことなりが見つかるんだなーと。そう思うことでどんどん伸びる事ができるだろうし、次に観るのが楽しみでしかないから早く次の予定を下さい。

12月はこういうことをやたらメモしてたおかげで手/帳もいい具合に文字で埋めつくされてるんだけど、来年もこんな感じでぎっしりメモが書けますように!
さ、いいかげん年賀状作らないと( ´・д・)

*1:Vのリーダー。