呪縛

世間はクリスマスイブですね。しかし私の財布には189円しか入ってないため、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきました。金はないわ、用事はないわでもっとがんばって!って感じだけど、私のクリスマスは日曜で終わったからいいんです。てかどんどんクリスマスに予定がないのが平気になってくるってどうなんでしょう。前は「あああああ予定がないいいいいいいいい!!!!」って焦ってたんだけどなぁ。ばばあになるってこういうことなんですね。
クリスマスとは全く関係ない話なんですが、この前あぶらとり紙がなくなってしまったので近所のドラッグストアに行ったら全然種類がなくてうーーーーーんと思いながらもまあいいやってこれを買ったんです。
[rakuten:cocodecow:10034610:detail]
外が紫なだけならまだ我慢しましょう。ところがこのあぶらとり紙は中がすごかった。

どーーーーーん!
見事なまでに紫!「紫面を肌にあててお使い下さい」って書いてあるんだけど、このあぶらとり紙は両面とも紫なんだけど、どっちが紫面なの!

しかしここまで紫だと人前で出すのがはばかれますね。・・・あ、でもこれは流星の色!そうこれは流星の色であって、決して真夜中のマイガール*1の人の色ではありません。
でもうえすとにメンカラーができたとレポで読ませていただいて、ええええええってなったんですよねー。せっかく色の呪縛から解かれたと思ってたのに!otkごとがある時、色を気にせず出かけられることがどんなに楽だったか。また7色を避けて出かけなきゃならないのかと思うと若干気が滅入る。
でもぺーちゃん流星以外はまあ納得な色だけど、流星は緑を取ると思ったのになー。よりによって紫とは。あ、でも紫は高貴な色ですからね!*2がっきーもなんで黄緑なんだろう。水色とか白がいてもいいのにー。むしろうえすとはパステルカラーでいいと思う。

【おまけ:母が買ってきたキムチ】

この賞味期限は達郎の誕生日、達郎の誕生日、達郎の誕生日・・・!

*1:雑誌に載った1周年記念。

*2:とむりやり納得してみる。