BOYSコン総まとめ!

MCはともかく、1回1回書くのもしんどいので17日以降のことをまとめて書こうと思います。なんとなく私にしかわからないような気がしないでもないけど自己満、自己満。

  • ラブギル
    • シルエットを見るなら断然正面!だって下手から見たらはまちゃん見切れてるし!
    • 一旦暗くなってまた同じピースしてると「変えろし!」ってなる(主に大智)
    • やっぱりのっそりマイクをポッケに入れてる姿が面白い
  • Blow out
    • ふと思ったけど、これ濱大しかいなかったらラップ部分しかなくてマヌケなことになるんだね。ま、どっちかが歌ってどっちかがラップ担当になりゃいいんだろうけど。
  • Battle
    • 間奏の「Whoa!」部分で千崎が大智の背中を殴ってくるって言ってたからどうしてもそこを見てしまう(←見ても得はなかった)
    • 19日2部と20日2部のはまだくんはえらく気合が入ってらっしゃいました
  • 鼓動

  • S.A.M.
    • 下手の席から見てたら大智の着替えが丸見えだったんだけど、コートの下の破けたズボンを思いっきり自分のパンツの中に入れてブルマみたいになってたよ(ノ∀`)
    • 17日に「腿毛がすごい」って自分で言ってて気ーにーなーるー!しかも千崎からも「すごいっすねー」言われる裏腿!
  • MC1
    • とりあえずはまだくんはこの時点で息切れしすぎだと思います!
  • All of me for you(じゅにぼ)
    • あまけんを見る時間です
  • shelter(ビグギャン)
    • バッケス見たりあまけん見たりで忙しい。でもあまけんは真鳥の隣で踊っちゃダメだよ!
    • 最後までバッケスのアクロバットがきれいにいかなかった(´・ω・`)

  • back to Back(濱ソロ)
    • 初日に見た時てっきり東山さんの印象しかなかったんだけど、裸 祭 り が き っ か け か !
    • 19日の1部でいきなり前全開にして薄っぺらい上半身をさらけ出してびっくりなのと申し訳ないのと「もういいからしまって!」っていうのとごちゃごちゃになりました
    • 2部からは最後の方で下から風を浴びるときに前をバッと開ける*1って王道のじゃにーずパターンになったけど、さすがに初めてそれを見た瞬間は「ひゃあ!」ってなりました。同じことをやってドリボの龍太にもひゃあ!ってなったけど照史だけは面白かったのはなぜ。照史だからですかそうですよね
    • でもやっぱり「もういいから!」ってせっかく下げたファスナーを上げたくなる
    • 前を開けるようになって初めて衣装をじっくり見たけどパーカーだしちょう好み!だから開けなくていいってば!
    • でもこの曲以降は最近してる変なロボットがついたネックレスをしてないからいいや
    • ケイさんと一緒に見たとき「前にいるのに遅れてるってどういうこと!?」に笑った。確かに!
  • to be,to be〜(大智ソロ)
    • 軽快にステップ踏みながら出てくる大智が面白くて毎回ニヤニヤしてすいません
    • 19日2部でリボン付き赤手袋が大智から消えてたので「お、ついになくしたか!」って思ったのに20日1部には復活してて軽く眩暈が。だからそれいらないでしょ!
    • 20日1部であまけんの後ろポケットに入れてるヒラヒラな白い布が落ちちゃってどうするのかなーって思いながら見てたらちょうど立ち位置が落ちた布近くになるから自分で拾うかと思ったら隣の飛鳥がサッと拾ったのを見て「あすかあああああああああ!!!!」ってなりました。さすが飛鳥出来る子!
    • 飛鳥の余談ですが、コント中タクシーを置いたままはけてしまったあまけんの分までタクシー持ってはけてく姿を見た時も「あすかあああああああ!!!」ってなりました。黙ってやるところがたまらん!
    • あまけんの左手がひとりだけ浮いてて面白い
  • 恋涙
    • 大智のカマっぽい歌い方は嫌いじゃない
    • これ聴いてると歌がうまいって素敵!ってしみじみ思う
    • 1人ずつ乗った台がぐるぐる回ってるんだけど、17日からだったか19日からだったか忘れたけど2コーラスめではまちゃんがずっと大智の方を見て歌ってるもんだから客席にお尻向ける形になっちゃって「ちょ、客席こっち!」って思いながら見てました
  • 2009年ヒットメドレー
    • 「You達、何型?」は交代制
    • Lovelessのイントロに合わせてリズム取りながらはけるはまだくんが好きでした
    • 急上昇で3階右列に出てくるはまだくんを毎回観察してましたが、これといって何もしなかった彼が19日から下覗いたり手振ったりを始めたよ!千秋楽では1人だけだったけど握手もしてたよ!
    • 引っこんでから大智を見てたけど彼は普通に握手とかしてたよね?
    • 急上昇のマルパートも比較的交代制
  • 感じるままにYou&I(ShadowWEST&ビグギャン)
    • これ誰の曲かと思ったらJJの曲だったんですね!そりゃ私知らんわ
    • いつ見てもやる気なさそうな北田くんがかわいいいいいいいいい!!!
    • あの椅子を見ると薄荷キャンディーのはまちゃん@少クラと恋のABOの手越@ドリボを思い出す
  • みはり(京男)
  • コント
    • 19日からアドリブ満載になったんだけど、アドリブ入れてつまらなくなるコントってどうすれば(´・ω・)
    • タクシーが19日1部→飛鳥と風雅、2部→飛鳥と真鳥、20日1部→飛鳥と普通のあまけん、2部→大田とコワレソウの女装をした涼也くんで賢子が出てこないいいいいい!!!さすがに17日はやりすぎたから怒られましたかね
    • 真鳥が飛鳥の私物のきてぃちゃんの着ぐるみを着てたんだけど、サイズもぴったりでかわいい!
    • そら濱田刑事も投げチュー食べるわ(そして文が嫉妬)
    • ちなみに着ぐるみ所有者の飛鳥はバドコンで着て出てきましたが、身長があるためサイズが合わずすね毛全開でした
    • 女装した涼也くんがもう1回見たいなーって思ってたら出てきたよ!でも私が見たいのは女装で踊る涼也くんなんだけど。だって踊り方がきれいなんだよ!
    • 濱田刑事の繋がってたボンテージパンツの紐部分が解放されたのって19日の2部ぐらいからでしたっけ?
    • でもその紐を脚にぐるぐる巻きにしてるのがなんとも(ノ∀`)
    • ほんとにこのコントは千崎がいなかったらどうなってたのか考えるだけで恐ろしい
  • ドリブラ
  • MC2
    • これはその日のネタがなんだったかぐらいはまとめようかなーと。何事も記録大事!
  • ヘブンリ(アコースティック)
    • なんか最後の最後まで(ry
    • ヤスくんのソロコンみたいにお客さんのリクエストに答えてギター弾くコンサートをやりたいって聞いた瞬間「それだけはやめてえええええええ!!!!」って思いました
    • 19日の2部は照史・文・キクも交えたスペシャルバージョンだったんだけど、照史がやったしぶやんのモノマネ*2は無駄に面白かった
  • 夢色クロニクル
    • 何回見ても面白い下のタンクが透けるぐらいのテロテロカーデなのにジャケットプレイしてるはまちゃん
    • 上のアフガンストールか下の紫に黒のボーダーの布付けるかどっちかにしなよ!て感じだけどこの衣装は嫌いじゃないよ!袖まくってる瞬間とかたまらんし!
    • 「It's my dreamもう迷わないから」部分の振りは誰がいちばんかわいいか比較したい
    • あまけんじゃないから!>私信
    • やっぱり「はまちゃん、おやすみ!」は大智の言いたいだけシリーズだと思う

  • クリスマスメドレー
    • あんなに面白いそりすべりのあまけんがもう見れないなんて(´;ω;`)
    • 街中でそりすべりが聞こえてくるとうっかりあまけん風に踊りそうになる
  • 君は泣いてツヨくなる(ShadowWEST)
    • この15日間の収穫は常にやる気がなさそうな北田くんを見つけたことです。雑誌で見るのとかなり違う印象。サビ部分の腕をキュッキュってやるところなんてもうううううかーわーいーすーぎーるうううううう(*´Д`*)
    • やる気なさそうなのに目閉じてうっとり歌っちゃったりするんだよ!
  • Here I am(京男)
    • べてコンではリトギャンが小さい扇子を持った振り、ビグギャンは後列でもっと大きな扇子使う振りだったのが今度はリトギャンの振りをビグギャンがやってて大変だなーと
    • 真ん中で棒を持つだけってなんてあまけんの無駄遣い!面白いけど!
    • 曲終わりでステージが真っ暗になると下手からすごいスピードでママチャリを押して、スタンド立ててる大智に笑った。片足スタンドならまだしも、ママチャリで両足スタンドって生活感にじみ出すぎだし、もうちょっとかっこいいチャリはなかったのかとwww

  • さよなら〜ふたりの空〜
    • なんかふたりとも衣装が・・・
    • 特にはまちゃんはボタン閉めた黒ジャケットの中に龍太のとは確実に違う赤マフラーってどこのおっさんかと
    • そして極めつけは股間周辺にいろんな文字が入ったグレーのパンツ
    • 私が初めて覚えた歌詞は「右手で作ったVサイン(裏ピース付き)」です
  • リアデラ
    • Give meの衣装を隠すためにロングコートで登場するのはいいけど、襟が高すぎてむち打ちみたいになってる
    • 大智はそのうち襟を折ってすっきりしてたのにはまだくんは最後までむち打ち状態でした
    • 「受け止めるから早く」で普通に掴んで下ろせばいいだけの振りなのにはまだくんはここで余分なシェイクが入ります(そして若干遅れる)
    • 19日の2部はそのシェイクがより一層すごかったんだけど、合図か何かですか(・∀・)ニヤニヤ
    • 団体芸が大好きな私にはこの曲たまらんです><もううううう最後なんて永遠に見ていたいのにバドボべてが1列に並んでってそんな贅沢なことがあっていいのかと!
  • ロマンティック
    • 20日1部は「こーいしてるかい」部分ではまだくんは花道の奥の方に行かれていたため背中に向かって「もーちろんきみにー」って何それ!ここ重要なんだから誰もが見えるところにいないとダメでしょ!でも2部は私の席から真正面にいたのでその件は忘れました。otk単純!
  • UME強引オン!
  • Give Me
    • 「聞いて下さい見て下さい」ですよね、了解です!
    • これまた団体芸好きな私にはたまらん展開です><!

(アンコ)

  • STAY GOLD
    • 1階左入口から大智、右にはまちゃんで登場してたのが19日1部から1階通路に変更。しかも1部と2部で出てくる場所をチェンジ。ゲストも見学もみんな出てくるから楽しいいいいい!!!


(ダブルアンコ)

  • ラブギル
    • はまちゃん以外から一斉にまさぐられる大智。これに尽きる


BOYSコンが始まってからちょうど1週間経ったんですねぇ(しみじみ)。かなり前のことのような、つい昨日のことのような。しかし濃い1週間だったなー。かなり長い間otkやってるけど、パチ担時代にはなかった初めてのことがいくつもあったし。大体今まで仕事4連休もして通ったことないって!いい大人なのに我慢って言葉を知らなさすぎる(ノ∀`)でも楽しかったからいいんですよ!人生楽しまなくてどうする。

で、今は最後を飾るWESTコンの真っ最中ですが、共通のお題だと思われる

  • あのセットを使ったコント
  • シルエットの演出
  • エロエムエッサイムの照明

がどうなのかが気になります。

*1:後ろ向いてファスナー下げてるのを見て「くるううううううううう!!!」って毎回思ってました。

*2:「また昇る太陽」の後に「イェイェーーー!!!」って叫ぶだけ。