BOYSコン@12/16 盛大なネタバレメモ

昨日見終わった時はおとといのバドコンが良すぎたせいもあってかなり消化不良だったので感想を書く気にもならなかったんだけど、今日は昨日友達とグチグチ言ってた部分がほとんど改善されててやっぱり濱大できる子!!!!!って一気にテンションが上がりました。
では変更点も含めた全体の流れとか今日のメモ!

  • オープニングはやっぱり千崎から
  • 「BOYSの館」って表現いる?
  • ラブギル
    • 紫衣装(大智のブルマは隠れてる)
    • 濱ちゃんが千手観音前にマイクをポッケにしまうのがなんかマヌケで笑ってしまう
    • 千手観音で大智が濱ちゃんの胸を2回ほど触ってたんだけど、そんな振りあった?
  • Blow out
    • ブンブンボーン!以外のラップができてるううう!
  • Battle
    • 途中でJr.紹介を千崎に任せて濱大退場
    • 次のサビ部分で濱ちゃんだけ1階8-9通路に登場
  • 鼓動
    • ワンフレーズぐらい歌って音切れる
    • 衣装のコートの下を履いていない大智登場
    • 突然のケンカコント
    • まだ踊り続けてるゆっくんと上村くんはどうすれば
    • 仮面付けてたけど大智のズボン持って2階右から出てきたのは達郎ってことはわかった
  • S.A.M.
    • 盗まれた衣装のズボンを取り返そうっていうストーリーらしい
    • 2階右に大智、左に濱ちゃん登場
    • 前を必死に押さえてる大智に出てこられてもその付近のお客も困るよねwww
    • なんで京男は傘さしながら探してるのかと思ったら最後大智が着替えるのを隠すためだったのね
    • ま、あえてここは書かないけどそんなオチかと
  • MC1
  • All of me for you(じゅにぼ)
  • shelter(ビグギャン)
    • バッケスの前髪にアメピンがささってたんだけど、それは髪をあげるためじゃなくて前髪を微動だにさせないためなんですね^^
  • Back to Back(濱ソロ)
    • なぜ今これなのか疑問だけど踊ってくれてるからいいです
    • 動きがでかいからまた周りと比べて若干遅れてるけどそこがまた彼の持ち味だと思ってるのでいいです
    • 照明がエロエムエッサイム*1
  • Tobe,Tobe〜(大智ソロ)
    • 去年やったはずなのになんでえええ!!!と昨日の疑問ポイントその1
    • リボン部分はともかく、確実に右手のみの赤い手袋はいらんでしょ
    • 昨日ひとりだけ赤手袋をしていなかったバッケスも残念ながら今日は着用してました
  • 恋涙
  • 2009年ヒットメドレー
    • ユニ別に最初の曲だけが違ってBOYSは恋のABO
    • 「You達、何型?」は濱ちゃん
    • ちょ、薫太淳太ときたlovelessがまさかの千崎ソロて!濱ちゃん流星って予想してたのに!!!
    • 急上showで3階右に濱ちゃん、左に大智
    • マルの意味不明パートは大智が何か歌ってます -You&I*2(ShadowWEST&ビグギャン)
  • みはり(京男)
    • イントロが始まった時と曲終わりに客席(たぶん私の左側)「千崎イケメン!!!」て叫ぶのやめてwwwひとりでそれ聞くのしんどいwww
    • 丈がいなくなったのでゆっくんになったけど白いヒラヒラな布がない(´・ω・`)
  • コント
    • やっぱりこのセットとJr.を使ってコントをやるっていうのが課題なんですね^^^^
    • 飛鳥&あまけんのタクシーに乗って濱田刑事登場
    • 昨日あまけんの無駄遣いだと思ってたこのタクシーであまけんがまたセーラー服で髪にバラさしてる姿で登場することにより有意義なものに!
    • 「たっくん!早く帰ってきてほしいなぁ。淋しいんだもん!今日帰って来たらぁ、最初にぃ、ご飯にする?それともお風呂にする?それとも〜、私にする?」あwwまwwwけwwwんwwwww
    • 「(大智に向かって)たっくん疲れてるからぁ、あんまり無理させないで!わかった?このクソ野郎」なんて挑発的なwww
    • タクシーほったらかして逃げるようにはけるあまけん
    • タクシーは黙って飛鳥が持って帰りました
    • いくら「お兄たん!」言われても残念ながら向井兄弟には萌えない(´・ω・)
    • 瞬間、龍太が「おにい!」って死んでるおにいに覆いかぶさって泣いてるとこ想像したら頭沸いたwww
    • やっぱり千崎がいないと成り立たないコント
    • ゴリオくん、今日は黒縁メガネかけてた
  • ドリブラ
    • 昨日は登場人物紹介の時だけだったドリブラをそのまま歌って、ズッコケ(&ソイヤ)がなくなった
    • ドリブラ途中からJr.全員登場
  • MC2
    • 脱ゴリラしたい千崎
    • ラストゴリラな千崎
    • 昨日は濱大だけの喋り→ShadowWESTが出てきて喋るって流れだったのが、全員舞台上にいて「喋る子出ておいで!」に
    • 今日の喋る子は真鳥・涼也くん・飛鳥・風雅
    • 濱ちゃんが見た夢→松竹のお風呂に入ろうと思ったら風雅が「出ていけ!」言ってて見たらピッコロがいて、そのピッコロが濱ちゃん達が入ってるお湯に溶けて風雅がピッコロになった(かなりはしょりました)
    • おかげで濱ちゃんからピッコロ呼ばわりされてる風雅
    • 相変わらずセーラー服でいるあまけんに触れないようにしてたのに濱ちゃんが気にして笑うもんだから前に出てきたwww
    • 「たっくんの彼女です!」ちょ、おま、あっくんはどうしたwww淳太の子供も産んだのにwww
    • 「もっと喋らせなあかん」思ったたっくんから今朝「なんかやれ」と指示が出た結果がセーラー服
    • 「きれいだって評判」て自分で言うあまけん
    • 大智も「確かにちょっときれい」て認めてるし!
    • すね毛はちゃんと処理してるらしい
    • 「ちょこちょこスカートめくるでしょ?」って若干迷惑そうな飛鳥
    • 「なんでセーラー服なん?」って大智に普通に聞かれただけなのに「たっくんいじめてくる!」って後ろからたっくんに抱き着いたwww
    • ほら大智も負けじと正面からたっくんに抱きついてるしwww
    • 何このたっくんの取り合い(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
    • 肝心な今日喋る4人の子のブームは鉄拳
    • 鉄拳と聞いた瞬間、テンション上がりすぎな濱大
    • あまけんがチョロチョロ何かやってるのが気になる大智が「はけてくれるかな!?」言ったら即「はけんでいいよ」*3てそらたっくんに惚れるのも無理ない
  • ヘブンリ(アコースティック)
    • 昨日濱ちゃんのマイクスタンドをあまけんが持ってきた時は「またあまけんの無駄遣いして!」って思ったけど今日はセーラー服着たまま持ってきて「頑張ってね!」言った後しばらく見つめてた
    • そんなたっくんは間違えるわ、ピック落とすわでひどいwww
    • 歌う前音合わせで大智がギター弾きながらファイヤビ歌ったのが実に面白かったです
    • 濱ちゃんのギターに合わせて「泊まりにきてほしいけど泊まりに来てくれへんJr.の歌」を歌ってる照史
  • 夢色クロニクル
    • 大智の衣装はともかく、濱ちゃんの衣装でそのハットwww
    • 途中からバク転で入ってくる将也と涼也くん
  • クリスマスメドレー
    • メドレーに入る前の濱大背中合わせで座って「濱ちゃん、おやすみ」はいらんでしょ!
    • ゲストは神ちゃんと流星
    • 流星と大智仲良しねえ!
  • 君は泣いてツヨくなる(ShadowWEST)
    • 毎回サビ部分の上に上げた腕を上下に振る振付を見るのが楽しみで仕方ない
    • でもビグギャンも将也もいるからいろいろ忙しい
  • Here I am(京男)
  • さよなら〜ふたりの空〜(新曲)
    • だからママチャリはwww
    • でも昨日みたいに大智がママチャリ押して袖にはける→なぜかまたチャリ押して出てくる→スタンド立てるっていう一連の動きがなくなってる
    • この無駄としか思えない流れは面白いから嫌いじゃなかったのに!
    • この時の濱ちゃんのパンツがグレーで股間周辺に変な柄が入ってるのが気になって仕方ない
  • リアデラ
    • 素晴らしい群舞!!!
  • ロマンティック
    • 昨日は大智が着替えではけたまま最後まで出てこないって完全におかしいでしょ!(これが大きな疑問ポイントその2)
    • それが今日はちゃんと大智いた!いつはけるからとチラチラ大智確認しちゃったよ!大智担は「もーちろん君にー」で大智指せるよ!(*´∀`)
  • UME強引オン!
    • 昨日は濱ちゃんが着替えではけちゃってそれはないだろうと(大きな疑問ポイントその3)
    • でも今日はちゃんと強引!強引!してたよ!
  • Give Me
    • そうだよ、昨日も最初からロングコートの下にGive Meの衣装着てればよかったのに!
  • 京男(メインだけ)新衣装・・・!もちろん千崎だけ違う衣装です
    • これまた群舞が素晴らしい!

(アンコ)

  • STAY GOLD
    • 濱ちゃん1階右、大智1階左から登場
    • 花道から神ちゃん・流星・ぺーちゃん・こたっきー・照史登場
    • どセンターを陣取る照史
    • 見よう見真似で踊ってたけどそのうちしむけんみたいな動きに
    • 照史と濱ちゃん挟んでその隣にいた流星との温度差がwww
    • 真ん中でしゃしゃってる人のせいでWEST4人が霞んでかわいそうです(ノ∀`)
    • 今度はコーラス部分を口パクでやり始めたよ(ノ∀`)
    • 最後に「BOYSの熱いビート」「ちょうだーい!」ちょ、主役誰wwwwww


昨日疑問とか不満に思ったことはまだまだあって、最初に着てたブルマ衣装を中盤でまた着てたんですよね。ま、パチも前夜祭ではそんなことがあったので別にいいんですけど、今日はそれも改善されていたと思います。
いやー昨日はどうしようかと思ったけど、ほんとによかった!おかげで24時間前とは180度以上違う気分です。
あまけんとたっくんがこれからどうなっていくのか、そしてその間に大智がどう割って入ってくるのか見届けないと!

*1:バドコンでもこの照明は使われてて笑った。

*2:合ってるか自信なし。

*3:この言い方が低音だしほんとにたまらん!