べてコン@12/5 1部2部

コン活にしろ仕事にしろあまりにもやることが多すぎてここのところ毎日キャパオーバーしております。頭使うの嫌いなのに!こんなんじゃたぶん21日以降は廃人になる。帰ったら帰ったでやることがあるのでパソさえまともに立ち上げてないし、立ち上げたたとしても掲示板とにらめっこなので仕事の間にべてコンメモでもあげときます。これも終わらせないと気になって前に進めないんだよ!しかも記憶も薄れてきてるってほんとにどうすれば。ではMC以外の自分用メモ。

  • SNOW SNOW SNOW
    • 普通に幕が開いて6人横並びで歌いながら登場
    • 2部でりゅーたが右の髪の毛をピンで留めてる*1のがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて私の理性崩壊。公演終了直後にハイクにあげようと思った文章がりゅーた厨すぎてひどい\(^o^)/バタバタしてたからタイミング逃してそのままにしてたんだけど、今となっては上げなくてよかった
  • やめないで、PURE
    • 私の中ではすっかり「やめピュア=べての曲」です。
  • Ume強引オン
    • 曲に入る前の文の煽りがかっこいい!
  • ロマンティック
    • ちびっこ1人引き連れて2階左バルコニーにりゅーた、右にくんた、3階左バルコニーにキク、右に伊藤登場
    • 私が2階左バルコニーに夢中になってる間にいつの間にか1階左通路におにい、右通路に文がお立ち台(という名の箱)に乗って歌ってる!
    • 2部も出てくる前から2階左バルコニー見てたらくんたが出てきてびっくりした。ちょ、サイドチェンジかよ!慌てて右のバルコニー見たけど、ほぼ真上に近かったから首が痛い。手すりにもたれかかって歌うくんたも見たかったなぁ
  • メンバー紹介
    • ここでべてが最後に踊るんだけど、これがまたかっこよくてねええ!でも伊藤さんが遅れてたり早かったりなのが目に飛び込んできて笑った
  • クリスマスメドレー
    • こ の 時 の 千 崎 の 衣 装 が 確 実 に お か し い 件 。ひとりだけ高い位置でオレンジの布を身にまとってるって何事!
    • 雪が降ってきたででっかいプレゼントの箱が出てきてゲスト登場
    • 1部がゆうまとがっきー、2部がしげおかとぺーちゃん
    • ゆうまは出てきた瞬間、何よりも先にデニム+白いスニーカーかどうかを確認。この日も茶色のカットソーにデニム、そして白いスニーカーでした。がっきーはゆうまのデニムと白スニーカーに夢中で忘れちゃった。ごめんね!
    • しげおかは黒ジャケットに黒インナー、黒デニム(?)でなかなかおしゃれ!バックルが目立ってたなー。ぺーちゃんは白地に青い文字が入ったパーカーだった気がします
  • キミは泣いてツヨくなるShadow WEST
    • 歌詞はもうちょっと大人なのにトプキ世代が歌う曲なんですかね
  • みはり(京男)
    • でた番傘+着物!回転寿司みたいに回ってるし!ほんと、まさかのみはりですよ
    • 途中からトレンチコートで踊るしんごみたいに1人出てきて踊ってるのが丈だった衝撃。びっくりするぐらい成長してて誰だかわかんなかった。1部が終わったあと「今日丈いないですよね?」言ってすいません(ノ∀`)ちゃんとりとぎゃん5人のうち、左から2番目にいたのに!
  • Wild style(室三兄弟)
    • インナーが赤・青・黄色って3人組の基本ですよね!
    • 私はショートコントのりゅーたの下ネタを異常なほどに楽しみにしてたんですが1部が「(お見舞いに持っていくものは)バナナとさくらんぼ2つ」2部の逮捕する前に言うセリフが「俺のパトカーに乗りな」ってステージ上に寝られても私の席からは何も見えないよ!
    • 最後に三兄弟揃ってバク転。将也もできるんだね!すばらしいアクロバットブラザーズ
  • Carnival★ガンニバル(Little Gangs)
  • サンタコント
    • りゅーたくんたのトーナーカーイイイイイイ!!!リハ写真では頭まで着ぐるみだったけど、ツノはカチューシャタイプで大正解!
    • 時折この2頭でキャッキャしてるってなにこのたまらん光景!
    • 自称トナカイ(文)が2頭のトナカイの後から出てきた瞬間「ちょ、バッファローマンみたい」って思ってたらほんとにバッファローマンだった。ハリケーンミキサーとか片方のツノが折られるとか元ネタわかんないとポカーンじゃないか(ノ∀`)
    • おにい・キク・伊藤のサンタチーム(伊藤だけはサタン)、おにいと伊藤の脚、細っ!
    • キク(師匠)の芸風(でかい声と勢いだけ。そしていつも間違ってる)は嫌いじゃありません
    • このコント中、1部では悟空、2部ではくっすんの一発芸が観れました。貴重!
    • 竜田くんはいつからあんなキャラに?面白かったけど
    • 1部でのサタンの一発芸は「宇宙がビッグバーン!」
    • ヤンキー座りしてるトナカイ+自称トナカイがたまらん!
    • 2部で「お前をこんな風(トナカイの剥製)にしてやろうか?」のセリフを飛ばしてしまったサタン
    • 2部でやけに歌舞伎調で喋る自称トナカイ
    • 同じく2部で文がツボにハマってずーーーーーーっと笑ってるサタン
    • 真ん中で四つん這いになってたくんたがなんでみんなが笑ってるのかがわからなかったらしく、下手で四つん這いになってるりゅーたの方を見たらりゅーたが顎で「そっち!」って合図してくんたも笑いだしてた
    • りゅーたがおにいに「乗りな」とか!
    • りゅーたがおにいをおんぶとか!
    • くっすんにつのカチューシャ何度も付けさせようとしたりとか!
  • Beautiful未来
  • MC
  • サンダーバード
  • All of me for You(Jr.Boys)
    • もちろんあまけんを見る時間です
  • Shelter(ビクギャン)
    • バッケスイケメン!(*´∀`)
    • この曲も歌い継がれてますねえ
    • でも真鳥がバックについててちょっと切なくなりました
  • Back in time
  • 昨日の月が見える頃
  • Chance←Shadow WEST&リトギャン
    • この3曲まとめて野球になってたけど、缶蹴りの方がよかったなー(´・ω・`)

2009年お仕事メドレー

  • 約束 World Wing
  • Do me crazy
    • 2曲とも翼のお面被ってるくんたがww
  • ∞レンジャーのテーマ
    • 伊藤君は青じゃなくて紫のヘルメットを被るべきだと思います!
  • アカイシンキロウ
  • シャララ
    • これは絶対くんたを見る!
  • Big Game
    • 懐かしいセリフの数々とタイソン登場。カラスのセリフが予想通り「大嘘つきのカラスじゃ!」で笑った。タイソンはやっぱりかっこいいねえええ!!!
  • 愛しているから
    • ここで文がくくってた髪ほどくんだけど、これがまたかっこいい!
    • 2部で文が「ドーリムボーイズ」って言ってた・・・と思った記憶。でも文は「ドーリムボーイズ」言ったことに全然気がついてなくて客席から笑いが起きて自分が何を言ったのか気が付き、恥ずかしそうに笑ってました
    • しかし伊藤君はちょっぴり残念な1年でしたね。きっと来年はいいことあるよ!

2009年ヒットソングメドレー

  • Brand New World
  • Believe
  • ヒカリひとつ
  • スピリット
  • マイガール
  • Loveless
    • くんたと千崎て!と思ったら下段に勇気とれいやくんもいた
  • スワンソング
  • 太陽と砂漠のバラ
  • 急☆上☆show!!
    • 歌詞が不明なマルパートは誰も歌ってませんでしたwww
    • 2部のりゅーたは途中から歌うことを放棄して踊るだけ
  • ヒアーアイアム(京男)
    • ちょ、私が好きな演舞城の曲!この時は5人組になってるってややこしい京男
    • 私はひたすらバッケスを見ています
  • S.O.S(初のオリ曲)
    • てっきりがっつり踊る曲だとばかり思ってたのにしっとり系だわ、失恋ソングだわでびっくり
    • 途中で羽が落ちてきて床に刺さったり*2、「S.O.S」って歌詞の時にその羽で空中にS書いたり、ハート書いたりが面白くてちょっとニヤけた
    • でもずーーーーっと頭から離れないから決して嫌いじゃない。むしろ好きなんじゃないかと。歌詞だけ見てると中2なんだけどね!
  • ブギウギキャット
    • 2部のこの曲あたりで悟空が花道で連続投げチューしてるのを見ました
  • JUMBO
  • くんたの挨拶
  • Anniversary

(EC)

  • Ume 強引オン


まあ見事に2時間で終了。こんなにがっつりりゅーたばっかり見てたのも初めてだけどほんとにくっすんと仲いいよね〜。あと踊ってるちびっこにいたずらばっかりしてる。
いやーでもほんとううううううに楽しかった!2時間があっという間なんだけど、内容が濃いからほんとに2時間しかやってないのって気がしました。
私が言うのもなんだけど、いい6人組だなーって思いました。といっても4人時代のBOYSを捨てきれない私もいるけど、この6人はこの6人として応援していきたいと思います。

・・・って何か書き忘れてる気がする。思い出したらしれっと追加しておけばいいか。
しかしジュニボって名前は東が不在だからとはいえ、ややこしいからどうにかならないのかね?人数多いし!

*1:2部は双眼鏡使わなかったんだけど、編み込みじゃないよね?

*2:花じゃないのを初めて見た。